staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

高麗川川遊び in 2009

2年ぶり!の川遊びの土曜日でした♪
スタンとテノンの抵抗のせいか?前日の金曜日の夜はゲリラ豪雨。。
・・・大丈夫か??と心配の通り、
当日の早朝、究極のジモティ、ソランマから
「大増水の剛流。。違う川になってるけど・・」
普段は河原まで車で行く事ができ、横付けで川遊びができるそうですが、
到着直後は激流川下り!!
一級河川の天竜川を見慣れている私でもビビる川幅でしたわ。

なので、岸の上にある広場に設営。
f0094391_748296.jpg

7組、18頭という団体でした。

川遊びは無理と諦め、とりあえずBBQに集中!!
BBQセットをもっていない我が家はお世話になりっぱなしです。。
ビーフあり、
f0094391_748915.jpg

焼き鳥あり。
f0094391_749143.jpg

タンドリーチキンや、和牛ステーキ♪恒例串揚げ!(食べるのに夢中で写真が無い(泣))
前日、私が夫に「骨付きソーセージ」を買ってくるように頼んだら
「串付きフランクフルト」を買ってきやがった。。(全然違うやろっ!)
そのフランクフルトも利用したトマト炊き込みご飯。
f0094391_747354.jpg

これも炊きあがりを撮るのを忘れた。。

午後になったら川は水は多いものの、激流はおさまり、
気温が上がったのでこんな風景に。。
f0094391_7493214.jpg


せっかくだから、水際だけで少しだけ水遊び!
「オレにまかせとけよ、投げてみな!」MAC兄さん
f0094391_750357.jpg

スイスイ♪水を得た魚のようでありました。
f0094391_7503652.jpg

頼りになる男、MAC兄さん。誰かが溺れたらよろしく!
f0094391_75119.jpg

それほど泳ぎたくもないshakeさん。「・・よくやるわねぇ。」でもちゃんと泳げます。
f0094391_7513257.jpg


テトちゃんの兄弟ガンジー君も上手です。
f0094391_7521615.jpg

ジェシカさん、今日は兄さん姉さんはお留守番、始めての一人参加で興奮中。
f0094391_7542850.jpg


久しぶり!ビーチ♪さん!
「え゛〜〜、水なのぉ〜〜・・」な顔をしてましたが、
ディスクとあれば頑張ってキャッチに行きます!
f0094391_755324.jpg

スイスイ。
f0094391_7552973.jpg


さて、お楽しみウィペットの水泳教室(苦笑)
先ずはスタン君。嫌がるヤツを抱えて川に入り、放流。(せいぜい2〜3m)
f0094391_7555498.jpg

「ぐへ〜〜!!」
f0094391_7562282.jpg

・・・もう足付いてると思うけど。。

テノン君。「もう離しましたか?!」
f0094391_7564496.jpg

「まだだよね。。」
f0094391_7571020.jpg

「えいっ、えいっ」真剣です。
f0094391_7572465.jpg

それにしてもなんちゅう水しぶき。
他の子の泳いでいる所と比べるとひどいね。。

普段はこの3分の1程の川幅らしいこの場所。
夏の間のお天気がいい時にまた是非リベンジしたいわね〜〜。
ご一緒したみなさま、お世話になりました!ごちそうさまでした!
[PR]
by staten | 2009-08-08 20:47 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30