staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

眼科検診

昨日は予約してあった眼科検診でした。
患者はスタン。
少し前から気になっていたのですが、、目が白っぽい。。
・・・・白内障???。。どよ〜〜ん。。
ま、調べてみなくちゃわからない。という訳で、10日程前に予約。
ついでに狂犬病のワクチンを3頭分。。その他もろもろで数万円が吹っ飛びました。

目薬を差して、時間をおいて瞳をフラッシュ撮影。
少々の問題が無い訳じゃないけれど、結果は、、ろうがん。。
f0094391_21105829.jpg

眼科の先生がおっしゃるには、
サイトハウンドのウィペットには網膜剥離と白内障がとても多いらしい。
また数ヶ月後に様子を見ましょう。という事でした。
実は、今シーズンのあまりの成績に、もう目があんまり見えてないんじゃないかと、
密かに心配していたのですが、、先生にそんな話をしたら、
焦点が瞬時に合わなくなりますから、そうもなるでしょう。。と。
まあ、老眼なんて健康ということなんでしょうねぇ。
それにしても、あまりのヘタレ具合に先生笑ってたじゃないの。

そして、二頭目はアーシュ。
こちらも実は今週初めから急に食欲が無くなり、めっきり元気がなくなっていた。
もともとそれほど食に執着はないんだけど、
それにしてもフードから顔を背けてふて寝。
ぬいぐるみでもボールでも遊ばないし、どんどん心配になってきていた所でした。
注射のついでに見てもらおうと、血液検査までしたのですが、結果はわからずじまい。
わからないので、注射も延期。はぁ〜〜。
様子を見て、あまりにご飯を食べなければ、点滴ですねぇ。。ですと。
f0094391_21105832.jpg

と、こ、ろ、が。。
病院から帰ってから、襟を自分で齧って破いてしまった服を脱がせたとたんに。
「ひゃっほ〜〜!!」
・・・・暑かったんかい。
そういや、それほど寒くもないのに、床暖房もつけていたっけなぁ。
遠赤でじりじりあっためられて具合が悪かったんかぁ。。
狂犬病ワクチンは来週あたりに最チャレンジです。

まったく健康なのは、テノン君。
f0094391_21105844.jpg

とっても親孝行。大変ありがたいです。
しかし、、昨日の余震で、治まっていた夜泣きがまた・・・。とほほほ。。
[PR]
by staten | 2011-04-08 22:23 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30