人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

人と犬のそれぞれのご飯

私たちヒトの食事は、一応のマナーは出来ているけれど、
問題はこちら。

スタンの食事が全部終わってから、テノン。という順番。
両方とも人の食事は気になる様子で、ちょっとづつ分けてもらったりもしている。
いっぺんに二人にあげちゃってもいいのかしら?
まだまだ、いろいろと疑問はあります。

スタンは、この半年ぐらいフードと生肉の混合。
肉は小さいときにものすごーい下痢をして、怖かったけれど、
賞品でもらった馬肉をあげたら、快調!
体も締まった感じだし、出たものもいい感じ。
一日4〜5回が2〜3回と、回数も減る。
(このネタ多くて申し訳ないけれど、
スタンの小さいときのブツを写真に撮っておけばよかったと思う。
なかなか実物の写真なんぞを掲載している本があるわけはないので、
先住犬がいるというのは資料さえ残しておけば、参考になったのだ。
スタンとテノンのブツは記憶の限りでは、かなり違うのである。まことに残念。)

その後、るんゆら家のブログや紹介されていた本を参考に、
かかりつけ医院の先生にも相談して、
カルシウム面からも今まであげていたフードの2割ぐらいが目安と伺って、
簡易な混合食を継続中。
大雑把な上に時間もあまりない家には、こんなところが手をかけられる範囲です。
三●のお陰様で、冷蔵庫もリニューアルして、冷凍庫が大きくなって、大助かりなのであるよ。
生肉は、お手ごろ値段のものを探すのは苦労するけど
馬肉が主で、無くなった場合には牛肉を100gとフードを70g。
フードは2〜3時間ふやかしているので、スポンジ状にふわふわ。
この水加減のレシピも3年のフード生活で身についたもの。
(私の場合は、おにぎりだの水加減だの、料理といえないレシピばかりだな。)
生肉は飲んでます。スタンもテノンも。
ちょっとカルシウムが足りないかも・・・と思う今日この頃。
次はサプリメントの検索を始めてみるか?

テノンはまだまだグロースのフードを40g〜50gを1日3回。
スタンのお肉をちょっとだけ味見させてもらったりもしている。
足りているのか足りていないのか?それ以上の要求はないみたい。
デザートに、トマト、イチゴ、りんご(赤い物がすき?)、豆腐、納豆、ヨーグルト、きゅうり、etc
お楽しみを日替わりで少し貰えるからかもね。
人と犬のそれぞれのご飯_f0094391_2321461.jpg

これはスタン用、100gづつに小分けした馬肉。
人と犬のそれぞれのご飯_f0094391_232553.jpg


私たちの食事は、あぁ残念!今日は食べ散らかしてしまった。
いつか、お見せできる状態の画像をアップします。
いえ、決して過剰な装飾、捏造はしないつもりです。ほほほ。
今日の二人。わずかづつ距離が狭まっている。
人と犬のそれぞれのご飯_f0094391_2333495.jpg

by staten | 2006-04-06 23:05 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31