人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

普段のお散歩

テノンはまだお散歩はできないけれど、これからお散歩、どうするのかしら。
そんな計画も立てなくちゃね。
この体の大きさの違いで、一緒に歩くのはどうか?
スタンの散歩は天気さえ良ければ自転車が基本。
テノンを自転車の前籠に入れて公園まで行って、公園で歩く、
ってのがよさそうな気がするけれど、一人では無理だろうか。
そうすると別々か?・・・・悩むところである。

スタンの自転車散歩は、ハードメニュー。
家から出て、大通りまでは大体う●ちタイムなので、自転車は乗らずに引き歩き。
大通りの横断歩道を越えると、自転車に乗って「並足」
そして、いずれ再開発になるであろう、30年〜40年は経っている文化住宅の中を通る。
文化住宅はもう住んでいる人もまばらなので、人も車もとても少ない。

これはオプションメニューなので、よほど時間と心に余裕がないとやりませんが、
自転車を私たちが全力でこいでも、スタンの方が早ので
半分引っ張られながら、そこを一周「追い切り」。
これがその文化住宅。・・・レトロです。
普段のお散歩_f0094391_9271718.jpg

普段のお散歩_f0094391_9273132.jpg

普段のお散歩_f0094391_9274531.jpg


そして公園では、これも人が少ないときに限り、ロングリードを付けてボールだのフリだの。
ロングリードを付けると固まってしまう子が多いらしいけれど、
こんなことをずっとやっているので、スタンはロングリードでスイッチオン。
ロングリードは持っているのが基本だけれど、走りすぎると離れてしまうのだな。
いえ、故意ではないです。
しかし、今の桜から気候のいい時期の間は、なかなか出来ない事になる。
その後に、お散歩仲間と歓談したりしているらしい。

・・こんなお散歩を睡眠時間を削ってまでも行っている夫。献身的です。
お散歩っちゅーかトレーニング?!全メニューこなすと2時間らしい。
忙しいときは止めようね。

相当濃密な散歩だけれど、これをいずれ2頭引きでやるのは無理だろうなぁ。
こんなメニューもあと数日か。
それにしてもテノンのリビングの爆走。
お散歩、必要?ってぐらい駆け巡ってんですけど。
by staten | 2006-04-07 23:36 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31