人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

天気はよかった。

日曜日にエントリーしていた足利大会、
天気予報もずっと雨マークだった上に、受付開始が6時45分〜〜!?
エントリー料をフイにしても中止にするか、とまで思ったけれど、
協会に連絡して土曜日に変更してもらった。根性無しです。

土曜日は受付時間が1時間半も遅く、8時15分〜。
この時間なら、6時に出発してもまぁ余裕があるだろう。
(普通驚くよねぇ、この時間。)
家の場合、このくらいの距離(想定1時間半まで)でないとエントリーは無理じゃ。

しかしまぁ、こう天気がよろしいと、日焼け対策が大変。
つい先日顔の治療をしたばかり(シミ取りのレーザー治療ね)で、
今年は日焼けは禁物、と言われているので、ものすごい格好になってしまうのだ。
顔より大きめマスクに上着のフード。
「花粉ですか?」はまだいいけれど、「相当怪しい」と何人かに言われた。
夫は「芝刈りの仕事をしに来たヒトみたいだ」って。さすがにフードは止めました。

で、大会の内容は、・・・・前回に引き続きです。
どうしちゃったのかしら、わたし。
1R夫、スローの出来はともかく、スタンがもう一つ元気が無い感じ。
元気あり過ぎもクルクル病を発症するから、それも困るけれど、
今日は戻りの足が遅いなぁ。
1R私、快心の出来!
スタンはやっぱりもう一つ元気が無く、のキャッチは1回だったけれど、もうどれもナイススロー!
エルパパの話では、例の師匠?M島さんが、なぜか隣にいたヒトにまで「いいスローだろ?!」
って話してたらしい。(なんで?)
2R夫、千葉ポーは一日雨で全然練習できなかったけれど、今日は天気が良かったので、
空いている時間はせっせと練習したせいか?2Rの方がスローは良かったのかなぁ。
スタンのキャッチのお陰で、18P。
私、2Rが、もうひどーい。なんちゅう出来じゃ。だめなんだよなぁ、向かい風。
練習ではなんとか向かい風でも真っすぐ飛んでいたんだけどなぁ。
どれも風に負けてヘロヘロで、おまけにコースアウト。
コースアウトのディスクを拾ってくれたのが、M島さん・・・。
その後、M島さん、お説教にわざわざ家のタープまでいらっしゃっちゃったもの。
あんまりお恥ずかしいので、途中で「あ、ビデオビデオ」って逃げましたけど。

ほとんど撤収の終わった後、スタンとテノンと遊び、その後コートで投げ練。
JFAのゆたかさんにまで「ナイススローです!」と声を掛けられ、
「強者の皆さんとは年期がちがいますからねぇ、場数をこなさないと、
練習通りにはできないもんっすよ。」と、たくみな営業トーク。
まぁ、ほんとにねぇ。
実家に帰ったついでに袋井の大会に行く予定という話をしたら、
「場所によって雰囲気も違うから、面白いですよ。」って。楽しめるといいなぁ。

撤収の終わった後のボール遊びは、スタンも憂さを晴らすように爆走。
今日初めて見た元気な走りかも。
テンテンは、車酔いするので、帰る前に十分遊んでぐっすり寝て貰おうと思って、
頑張って遊んだ。ボールは完璧にレトリーブするのだよ。天才。
(っていうか、私としか遊ばないからなんですけど。)

そんな二人のツーショット。かんわいい〜〜。
天気はよかった。_f0094391_1264099.jpg

by staten | 2006-04-23 12:07 | フリスビー大会
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31