staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

帰省の楽しみ

家の実家はラブラドールレトリバー「ハック」を飼っている。
もう12歳になる老犬で、躾けはおもに弟が厳しくやりすぎ、少々、いや、すごく気弱。
案外都会よりも田舎の方が犬のお散歩交流などはなく、
犬同士の付き合いもあまりしたことが無かったのよね。
たまに私たちが帰って、ドッグランに連れて行ってあげると、
うれしそうにニコニコてくてく歩きまわるけれど、犬同士の交流に慣れていないので、
チワワに後を付けられて逃げ回る。
車酔いもするし、今回はどうしようかなぁと思ったりもするけれど、
ちょっとの間がまんすればたまには気分転換だもんね。

そのハックが去年あたりから病院のお世話になる事が多い。
去年は、身体に「こぶ」があって、がん細胞?!だったらやばいって、除去手術。
脂肪だったんだけど。
今年の始めは、どうも足を引きずる。人間の年寄りと同じで、関節痛らしい。
これもサプリメントを飲み続けたら、だいぶよろしい。
先月は、ぐったりして食欲がまったくなくなってしまった。
年も年だし、万が一のことがあっちゃいけない、
犬のインフルエンザかと思って夜間診療の動物病院に連れて行って診察したところ、熱がある。
先生もこの熱じゃ食欲も出ないでしょう、と注射をして帰宅。
次の日一日様子を見ても変わらないので、今度は点滴。
どうやら細菌性のものをたべたらしい。拾い食いはしないはずだけど・・・。
年をとってぼけてきたか?
そして今回は団子を串のまま食べたらしい。あげたのは父。ぼけてきたのは犬じゃない?!
普段から、自分の食べているものをどんどんあげてしまっているんだよなぁ。
ったく。「お互い」年寄りなんだから、健康管理はちゃんとしましょう!
これがハックおじさん。
f0094391_20572899.jpg
f0094391_20574949.jpg

田舎のおっさん風だけど、器量よしでしょ。
気弱なので、スタンは(とても)嫌われている。最高接近距離は1mぐらいだろうか。
初めて会うテノンはどうだろう。・・・心労にならないといいけど。
いつも来ると、ぼくとだけ遊んでくれて、お風呂も入れてくれるお姉さん(?)だった私。
もうハックだけのお姉さん(?)じゃなくなっちゃったなぁ。ハック、まだまだ遊ぼうね。
スタンもテノンも一緒だけど・・・。

今日も今日とて、K公園。
テノン今日は爆走!ようやく走る事を覚えて来たらしい。
f0094391_2058775.jpg
f0094391_20582334.jpg

しかし、走り方がなってないっす。身体の動かし方がバラバラじゃん。
前足1回動かす間に後ろ足2回動かしてんじゃないのぉ?
後ろ足に筋肉がちゃんとつけば、ヘンな走り方じゃなくなるんだろうか?!すんごい可笑しい。
うーーん、スタンの走りは芸術的じゃ。
f0094391_20583975.jpg

案外仲の良い感じ?
f0094391_20585437.jpg

[PR]
by staten | 2006-05-01 22:41
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31