staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

帰省の楽しみ2 & きれいなおねいさん2

2日の夜に実家到着。
普段は6時位には夕食という老夫婦、8時は待てないらしい。
それでも、いつもは外飼いのハックが家の中で待っていた。
初対面のテノンはやっぱり傍若無人ぶりを発揮して、ハックの後ろを付け回す。
スタンでだいぶ慣れたのか、本気で嫌がる感じじゃないね。
今回も元気なハック、また遊びに行こう!
と思いながら、3日は袋井にエントリー、早々に就寝です。

袋井までは30分少しで到着。近いなぁ。
しかし、やっぱり北関東での雰囲気とは違うね。
そして準備がほぼ終わった所で、二人を隣の広場で放牧!
(後で注意事項に、こちらの会場は普段犬の入場不可なので、隣の広場には行かないようにとの事だった・・・)
放牧しようと、荷物(うんち道具などが入った軽いものよ)を下に降ろした所で、
夫、「ギックリ!!!」・・・・。参りましたねぇ。
珍しく鎮痛剤を飲みたいと言うし、重症の雰囲気。大丈夫ぅ???
それでも始まってしまった袋井大会。
私は相変わらず。向かい風(微風ですが)に心身ともにやられてしまう根性無し。
夫は、ぎっくりの割にはよい成績。
なんだか、どこかが調子が悪い方が成績がよかったりするヘンなヒトである。
その後は、練習も出来ないし、座っているのも立っているのも辛くなる一方なので、
早々に片付け。
スタンは暑い中ほんとによく頑張ってくれたけど、テンテンも遊ばないとなぁと、
ロングリードをつけて長距離走!(隣の公園に行かなくても、会場、ものすごく広いっす)
テンテンもロングリードは気にならないらしい。・・・ずぶとい。
腰の痛い夫と、夫の分の荷役で疲れ果てて帰宅。でした。
でも袋井の公園、いい場所でした。普段犬の進入禁止はもったいないなぁ・・・。
本部テントの後ろは新幹線。
f0094391_1274952.jpg

コート開放時に練習する私を見守る(見張る?!)ふたり。
f0094391_128647.jpg

f0094391_1282085.jpg


そして、これが一番の帰省の楽しみ!
高校の同級生の二人とのランチ。
見た目の変化はあるかも知れないけれど、中身はかわっていないんだよね。
今回の話題の中心はやはり、私のレーザー治療。
興味深々のお二人であった。
美容と健康の話は聞き逃したくないお年頃、ネタのウケは上々でしたね。
ランチの2時間はちょっと短いね。

そして待ち合わせをして、ランチの場所の近所のドッグランへ!
二人のうちの一人は毎週このドッグランに来るという犬好き。
1年に数回来るこの場所、ハックもスタンも勝手知ってます。
車のドアを開けるのも待てない位。GO!GO!

午前中にお風呂に入ったハックとみんなで縁側で日干し。
f0094391_1284034.jpg

最近は裏山の散策路も地主さんにお借りしているらしく、10分程の山歩きができたりする。
山道を登って、ちょっとした展望台。そこから見るドッグラン。浜松アクトタワーも見えます。
うしろにちょこっとみえる、わたしと「きれいなおねいさん2」
f0094391_1285493.jpg

友人のワンちゃん、Mixのhanaちゃん。貫禄?
f0094391_129117.jpg

ハックの後を付けるテンテン。
f0094391_1293131.jpg

仲間意識でしょうか?一人が来るとなぜかみんな寄ってくる。
・・・重装備なわたくし。しばらくアウトドアで見かけるときっとこんな風です。
f0094391_1294836.jpg

スタンはこのおもちゃに心を奪われていました。どこのおもちゃだろう。ほしいなぁ。
f0094391_121052.jpg

そして、名残惜しく、お別れ。またねー。
夜には東京に向かいました。
もうUターンラッシュが始まってるよ!!
[PR]
by staten | 2006-05-05 12:18 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31