人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

うーーん・・・・。 でもテンテンだけは毎日進歩!

美野里では、あまりの絶不調な上に雨にぬれてどうも風邪気味?
日曜日も月曜日も早めに薬を服用して早々に寝てしまった。

しかし、酷いねぇ、夫も私も。まぁ下手っぴでも仕方がないんだけどねぇ。
もう少し気持ちよく出来たらなぁ・・・。
などと凹んだ美野里だったけれど、
帰り頃、なぜ?か、妙なことをいわれてますます凹んだ一日だった。
なんなんだろうなー。まったく・・・。
しかし、切り替え切り替え。こんなことじゃ仕事に行くのもいやになるもんねー。
結構まだまだ日が暮れきっていないうちに到着。雨も上がった。
腰の痛い人も居るし、明日から会社だし、余計なことを考えたりしたくないし、
今日はもう晩御飯は出前と決めてのんびり片付け。

片付けとなると、狭い家の階段を登ったり降りたりの上下移動が大変なのだよ、家の場合。
スタンが1階に降りて私たちを見張っていると、テノンは2階に一人きり。
ピーピー泣きが止みません。
そして、寂しいと何かしてしまうのがテンテンなのである。
(何かっていうのはウンチだったりするんだけど・・・。)
しかしずっと面倒は見ていられないので、
「寂しいんだったらおいでーーー」と階下から数回声をかけていたら、
トントンドンズルっドントンって、降りてきちゃった!!階段。
その日の朝は5段降りれただけだったのに、一気に曲がった場所をクリアして下まで。
すごーい。何か月かかるかなぁと思っていたのに・・・。
チビの成長って驚いちゃうなぁ・・・。感動。
凹みきった私には、とってもいいプレゼントだったわ。ありがとテンテン。

このところ成長著しいテノン。
車もすっかり慣れた様子で、リバースもない。階段もクリア。お手だって出来る。
「待て」なんか言っちゃあ何だが、スタンよりできる。
顔も伸びたし、足も伸びた。体重も4.8kgだったのがいまや7kg。
スタンの大きさに追いつくのももうじきかも。

スタンが一緒に2階に居ると大人しくしていて、
1階に行ってしまうと、いきなりおもちゃではじけるテンテン。
うーーん・・・・。 でもテンテンだけは毎日進歩!_f0094391_21455262.jpg

テノンが一人ではじけていると、必ず1階から勢い付けて邪魔しに来るスタン。
うーーん・・・・。 でもテンテンだけは毎日進歩!_f0094391_21453630.jpg

それを繰り返しているとバトルが始まる。
うーーん・・・・。 でもテンテンだけは毎日進歩!_f0094391_2146749.jpg

絡まりあっていて、吼えたり、声を「アオアオ」出したりするのはスタンなんだよねぇ。
精神年齢が同じだったりするんだろうか。
面白いなぁ、きみたち。
テノンは階段を下る前には「ピーピー」泣いて「怖いよー、怖いけど下りちゃうよーー」と
アピールしてから下りるという技を使っているけれど、
今日はほぼ自由に1階2階を行き来している。
まったくすごいよねぇ。

イケメンのすかした性格スタンにキュートでかわいい性格のテノン。
二人ともこの世で一番。間違いない。
(はっはっはっ、親ばかの極みですけど。みんなそう思ってるよね。)
朝のデザート、バナナ、パイナップル入りヨーグルト。
うーーん・・・・。 でもテンテンだけは毎日進歩!_f0094391_21451667.jpg

by staten | 2006-05-09 21:40 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31