staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

まざー

GW中にキャンセル待ちでエントリーしておいたマザー牧場で開催しているマザーカップに、
出場できるようになりましたと連絡があった。
なんだか、練習も全然してない、今の状態で?、とも思ったりもしたけれど、
テノンにヤギやひつじを見せてソフトクリーム食べるつもりで行くことにした。

しかし、キャンセルがあったってことは、
ひょっとしてこれに常連のB&T家の時期が時期だけにキャンセルしたのか?とお伺いを立ててみた。
返信のメールで、マザー牧場という特殊な会場で開催されるので、
入場方法だの、設営の大変さだの丁寧におしえてもらった。とっても助かりました!
そして、テノンのお里が千葉県ということもあって、
以前からチョコママが「お近くで開催されるときには教えてくださいね」とおっしゃっていたのでご連絡もした。
ひょっとしたら会えるかもね。

さて当日、思ったよりも早めに着いて入口付近に近づくと・・・もう並んでいる。
7時15分ごろ到着した家でも20台を超えていたと思われる。
車を止めてから、トイレタイムに外を歩いていたら、
「スタンちゃん!」と声を掛けてくれたのがF井さん。
先週の秋が瀬のチャレンジで黒ラブの「レパドちゃん」と組んで
カップルで1・2を決めたお二人。
秋が瀬とくきざきで何度か一緒になったことがあるのだけれど、覚えていただいたのねー。
後でMCが言っていたのを聞いたら、
4月のマザーカップのオープンクラスの優勝者だったのだ!!素晴らしい。
前々回の風で中止になった秋が瀬で、
「マザー牧場、賞品がよくていいですよ。どうですか。」と教えてくれたのもF井さん。
そりゃ、そんなに上手だったら賞品いっぱい貰えるよねぇ。
F井さんたちの楽しみ方も素敵なんだよね。

そして開会式の後、集合写真撮影。さすが観光地。
大人数で集まって、そうそう上手く撮れるわけはないのだが、
「右によって」「低くなって」とやっているカメラマンの後ろに「???あれ?」ってB&TパパとMちゃん??
返信メールに応援に行くかもってあったけど、ほんとに来てくれたんだ!!
なんとサプライズ!うれしいねーー。

そして始まった大会。
なんと会場は普段ドッグランに使われている場所。
糞尿行為で失格はさすがにない。そしてこれが驚き!!スタートラインの後ろがノーガード!
B&Tパパに「後ろはまさか、あのまま?」と聞いたら「あのアッパッパーのまま」だと。
・ ・・・・暴走間違いなしだな。ま、いいか。走れ、スタン。
タープ後ろの坂で投げていたところに、チョコママ!!
元気になったゆず彦君を連れて来てくれたの!
テンテンは抱っこしてもらって思い出した。ぶりぶりに喜んだよ。くくく。おもしろいな。
という訳で、いつも人も荷物もガラガラな家のタープが賑やかに。ふふふ。楽しげ。
久々のご対面!
f0094391_2233406.jpg

こうなるとどっちかよくわからない。
f0094391_22544987.jpg

そしてスタン選手。っつーか、わたし。
後ろが「アッパッパー」のコート、スタンの脱走暴走が心配だったけれど、
しかし、案外それは大丈夫だった。まばらな人垣でも脱走はしないんだなぁ。
練習もしてないし、風もあるし、ま、こんなもんか。でも何ポイントかもよく分からず。放送でも言わないねぇ。。
そして夫。夫の方が高ポイントだったのか?な。これもよくわからないけど、割に安定していた。
放送もないので、誰のポイントが高いのかもスコアブックを取ってないとわからないぞ。ま、いいけど。
なんちゅう参戦の仕方だ・・・。
その後はもう2Rまで2〜3時間ほど待ちのスケジュールになっている。

ゆず彦くんの近況報告や、ベルちゃんの様子、B&T家の今後?!なんかを観戦しながらおしゃべり。
B&Tパパには「ここの名物」といって、骨付きソーセージご馳走になっちゃった!美味しかったーー。
今回は、会場に行けばなんかあるでしょ、と何の用意もしていなかったのだ。はは。ご馳走様でした!!
テリー君、ずっとまったり。出番がないのでつまらないか。
f0094391_22343216.jpg


おしゃべり中、Mちゃんに「テンテンはぼんやり犬にでないの?」と誘われてその気に!
テリー君は、テンテンぐらいのときに出場して、優勝しているらしい。
テリー君その頃からフリに夢中なんだ。
Mちゃんにルールを聞いたところによると、
要は、14Mにフリスビーを投げて、人でも犬でも持って帰ってくるのを2回繰り返して速さを競う。らしい。
それなら私とテノンでもできるな。しかし、人の足が速いものの勝ちである。・・・微妙だ。
死んでるかと思う程ぐっすり寝ていたテンテン、
f0094391_22583842.jpg

ダラダラ作戦を使ってハウスにくっついていたのを引っ張り出し、
ルール説明をしている間に少し遊ばせてなんとかテンションを上げ(目を覚めさせて)、
いざ競技!!
MCは「テレテレ走るテレン君」と名前間違ってたけれど、2位になっちゃいました。
人の足の速さ、ちゅー事だと、あのでっかい親父に負けたのが残念であるな。
しかしあっつい中トーナメントの3R、死ぬかと思った。
テノン、ほとんど走ってなかったけど、どうだった?

そして2R!
スタンは今日は暑いのもあってハウスから出ている時間が多く、まったく集中してません。
コートに入るとやる気があるように見せかけるけれど、私の時には鳥に目が行ってお皿を落として追おうとする始末。
それでもスローはまずまず。真っ直ぐに飛んで3回キャッチ。案外私はよかったかも。(相変わらず得点分からず。)
その鳥さんのおかげで、最後のキャッチはカウントされなかった。残念である。
その後の夫の時は、これがひどーーい!!
出だしはいつものハイテンションで走り出したけれど、
投げたフリスビーに目もくれずコート内を飛んでいる虫にロックオン!!そのまま1分間。見ものだった。
・・・・これは拒絶か?ま、いいけど。(こればっかりだな。)
でも、家はこんな感じの競技が丁度いいのかも。
楽しいし、ソーセージは美味しいし、ソフトクリームもあるし、豆乳ドーナッツだって美味しいし、って思ったりした。

そして競技も終わってみんなで遊んだ。
f0094391_22354735.jpg

テリー君、大満足?
f0094391_22361896.jpg

なぜか仲良さげな二人。
f0094391_22371317.jpg

スタンもこの日一番ののり。
f0094391_22374265.jpg

テンテンもお得意なボール。
f0094391_22381019.jpg

閉会式は「アグロドーム」(どういうネーミングだろう・・・?)で行われる。
帰っちゃおうかとも思ったけれど、参加賞につられて閉会式も出席しました。
ここが私の(!)運の強いところか?!キリ番でなんと賞品ゲット!!
今日獲得した賞品たちです。結構な量でしょ。なにせこの牛乳がうれしいじゃないの。
f0094391_22383681.jpg

わざわざ応援に来てくれたB&Tパパ&Mちゃん、ありがとう!!
パパはずっと、「こんないい天気の中でやりてーなー」って言ってたねー。ほんと、フリ日和でした。
Mちゃん、テンテンの子守、ありがとうねー。
テリー君が暇そうなのがかわいそだったなぁ。日陰にいれても入れても日向に出て寝転んでいたっけ。
次はいつ会えるだろうか?ベルちゃんの行方も気になるのだ!
お産婆さん役のママ、お手伝いをすることになるMちゃん、そしてベルちゃん、頑張れーー!!
無事に出産が終わること、祈ってます!!

チョコママ、お一人で山道、ゆず彦君の車酔いに気遣いながら来てくれて本当にお疲れ様でした。楽しめたかしら・・・。
いろいろ話もできたし、スタンとテノンの様子を是非見てもらいたいと思ってました。
ゆず君のママに抱かれてうっとりと幸せそうな顔が可愛かった。
一日アウトドアなんて事は今までなかっただろうから、さぞ疲れたことでしょうねぇ。
帰りの車の中で、爆睡していてくれると酔わなくていいんだけど、どうだっただろうか?
今度はゆず彦君も「ぼんやり犬」に!ふふ。
またどこかで遊べるといいね。

ああーー、もうちょっといいところが見せられるとよかったなぁーー。

そして、祭りの後の今日、テノンは昨日の楽しさが忘れられずずっとクンクン泣き続け、
玄関にウン○、カドラーにしっこ、
そしてテーブルの上に置きっぱなしだった昨日持って行ったおやつ入れを盗み、
器用にふたを開け、中身を平らげる(その間、スタンは階下にいてご相伴してません。)という始末。
スタンは卑しいけれど盗み食いした事はないぞ!!
・・・・ったく。
[PR]
by staten | 2006-05-22 23:03 | フリスビー大会
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31