staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

UVが大変

今日は夕方から大雨になったけれども、午前中の日差しは強かった。
なにしろ、日焼けによるシミが気になって仕方がない今日この頃。
最近始めた試みはこれ。1本数百円。
f0094391_1933598.jpg

広告を見て、頭から離れなくなってしまって2週間ぐらい。
それでも衝動買いしないところが夫が私を「けち」という所以である。
(夫のように勧められたらすぐ購入する人が家に2人も居たら大変なのである。
若気の至りとはいえ、あの信じられないような英語の教材セットや「絵」を買っちゃう人なのだ。)
ずっとチラシをテーブルの片隅に捨てられずに置いておいて
(夫にも煩がられて)ようやく決心して購入。

まずい!!まずいのよ!!
良薬、口に苦し?!ほんとぉ?!
・・・もうここで信じられなくなっているわたし。
どうやら今回のレーザー治療は失敗に終わっているみたいだし、
それというのも施術後2日目に袋井の大会(晴天!)に行っちゃってるもんなぁ。
病院に文句を言うわけにはいかない。
根本的な改良方法は、日に当たっちゃいけない、だろうなぁ・・・。
しかし、スタン&テノンとの生活、一日アウトドアになっちゃうんだよねぇ。

先日家にいらした「きれいなおねいさん」曰く。
「メイクしないで外に出るなんて信じられない!日に焼けます!」
・・・・・おっしゃるとおり。メイクはともかく。
何もしないで外に出た後で、何か塗ったり飲んだりしてもだめだよねーー。
とりあえず、日傘も買ってみた。(こんな面倒くさいもの、使うだろうか?)
f0094391_19453520.jpg

うーーん、思いっきり付け焼刃なこの感じ、続くかなぁ。

さて、犬もシミができる。
スタンのこの真っ黒い顔も、シミ。
f0094391_19445219.jpg

パピーの頃は白いところは白かったのだ。
テンテン、今はちょうちょ柄がくっきりと見えて、鼻筋は真っ白だけれど、
毎日毎日、日向を見つけてはそこでゴロゴロしていると、
3年ぐらいで柄が分からなくなるほどシミができるのだ。
UV対策、してみる?

今日のテンテン。
私が仕事に行った後、ずーーっと玄関で泣きっぱなしだったらしい。
携帯で撮った画像。テンテンの顔をクリック。
f0094391_194556100.jpg

くぅーー、切ないねーー。仕事、やめるか?!
[PR]
by staten | 2006-05-24 19:49 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31