staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

毎週毎週イベント続き

またしても週末、天気が悪い。
どうなっちょるんだ?この雨の多さ。
せっかく植え替えた苗も育ちませんねぇ。
生きながらえているパンジーももうぐったり。
園芸の本によれば、パンジーはほぼ通年持たせる事ができるんだそうな。
私の管理じゃ無理だけど。

さて、実は土曜日はテンテンのパピーパーティ。
テノンは、何かが飛びぬけて出来るわけじゃないけれど、
はらはらしなくてもいいところがうれしい。
一緒に参加した人たちが円陣になって、
プレゼント交換のように、puppyを隣に回して数分間抱っこ、また回す。
テノンは落ち着いたものである。
それからノーリードにして挨拶させたり遊ばせたり。
スタンがいないのでのびのび遊んでいたみたいだった。
f0094391_0225062.jpg

「おすわり」「伏せ」の回数を競うゲーム。
これは「伏せ」も苦手だし、あんまりやらせた事がないので、決勝で桁違いに敗退。
伏せ、ぜんぜん出来てません。
f0094391_0232077.jpg

その後はお得意の待て、来い。ほんの3〜4m。
もうやらせるまでもございません。ほーーっほっほっほ。で賞品ゲット。
f0094391_024016.jpg

ま、パピーパーティのゲームで、ムキになってどうするっていうレベルなんだけど。
それよりも、成犬は入場できないので、部屋の隅にクレートを置かせてもらい、
待たせておいたスタンの方がずっと鳴いてます・・・・。
f0094391_0234074.jpg

参加者は6組中3組が若夫婦。あとの3組は私たちと(多分)あまり変わらない世代だった。
君らのおかげで、いろんな人たちと接触できるよ。
全部終わった後でスタンも登場。目つき変わっちゃってます。
f0094391_0281734.jpg


日曜日も雨。
なんだかなぁ、まともに散歩出来ないじゃん。
と思っていたら午後から日が出て来たので、小金井公園にGO!!
雨上がりのどろどろで人もまばらだったDOGRUNだったけれど、
モカちゃんとナナちゃんが後からいらした。
暑くてみんなあんまり走らなかったけれど、会えて楽しかったね。またね。
走るスタン
f0094391_0241784.jpg

一応走るテノン
f0094391_0243350.jpg

なんだか微笑ましい、半年年上のモカちゃんとご挨拶。
f0094391_0245797.jpg

[PR]
by staten | 2006-05-28 23:34 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31