staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

なんでも食べてみる

日曜日、「きれいなおねいさん」から借りた本を読んで、
ちょっと試してみるか、と
ドッグフード以外のものを中心にフードを作ってみた。

いきなり全部切り替えるのもどうだろうと思って、
3分の1ぐらいはフードを残した。
朝は、ドッグフードと白米を主食に、肉(これは毎日あげている馬肉)と納豆、とろろ芋、おくら。
それにおかかをふりかけてみた。納豆とろろ丼だよ。
残念ながら、写真を撮るのを忘れた。・・・とほほほほ。美味そうだったんだよぉ。
食べるねーー。まぁ、これはあげたことのあるものばかりなので、大丈夫そうだとの想像通り。
ただ、白米をこんなにあげたことはなかったので、完食できるのかと思ったけれど、ペロリ。
チョコママが、離乳食に「おかゆ」をあげたのよ、って言っていたものな。

日中、お腹を壊したりしたら止めるつもりだったけれど、
全く変わる様子なし、だったので晩御飯もやってみるか。

そして、夜。(テノンの昼ごはんは普通にフード)
夜はフードと、白米に黒米(古代米ってやつ。2合にスプーン1杯ほど混ぜて炊くとお赤飯のような色がつき、香ばしい香りになる。もちろん人用。)それにトマト、アスパラガス、きゅうり、クレソン。
f0094391_23174729.jpg

びっくりする方もいると思うけれど、どれも食べさせて大丈夫な食材らしいです。
なかなかな彩りで、カフェのワンプレートランチのようだよ。ちょっと油分が足りなかったかも。
オリーブオイルでもかけてあげればよかったね。
それにしても、好き嫌いがないのか。完食だった。
クレソンなんて、どうだろうと思ったけれど、スタンはテノンが落としたものを横取りしていたし。
f0094391_23181976.jpg


しかし、家の場合は買い物に行くことのできた日曜日は食材が豊富だけれど、
平日は危機感に襲われるほど何もなくなってしまうこともあるので、毎日は無理じゃな。
たまの日曜日のごちそう(?ごちそうと思っているかどうかは疑問だけれど)って事にしてください。
これは今晩のごはん。
白米は入っていないけれど、キノコ炒め(味無しでちょっとだけ)とトマト載せ丼です。
f0094391_23184925.jpg


さて、B&T家puppyのお食事(?)風景
f0094391_2324546.jpg

5頭確認するのが大変。
f0094391_23233921.jpg

よく見るとちゃんといる。必死なかんじだよねー。

多頭飼いの他のお家の様子だと、もっと接近しているように思うけれど、
この人たちはもうこれで精一杯。
f0094391_23194046.jpg

これ以上無茶をすると、多分スタンが他のベッドに移動。寂しい兄ちゃんである。
テノンがピーピー鳴きだしてもだめ。「うざい」と一瞥をくれ、1階に降りていく。
このところのテノンの細かいいたずらも、最初のうちはスタンがチクリに来てくれていたが、
最近はあまりに細かくやるので面倒なのか?呼んでくれない。
勝手に3階に上がって、畳んであった洗濯物を荒らしたり、
手をかけちゃだめなテーブルの上のものを落としてみたり。
・・・ったくぅ。見ているところだったらば「指導」できるが、見てないところでやるんだよなーー。
あんだ、この太々しい顔・・・。
f0094391_23201135.jpg

[PR]
by staten | 2006-05-29 23:32 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31