人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

とっもだちひゃっくにんできるかな♪

テノン、今日で丸五ヶ月です。早いもんだね。
イアン・ダンバー氏は、犬の性格形成のためにも、
puppyの社会化期の間に100人のヒトと犬に会わせましょう!と推奨している。

それに習った訳ではないけれど、スタンとテノンは友達がたくさん。
善福寺川公園でここ半年ぐらい、ほぼ毎日会うお友達は、
レック君(オーストラリアンケルピー)、アネラちゃん(フラットコーテッドレトリバー)、
大ちゃん(バーニーズマウンテンドッグ)のブラック軍団。
彼らの遊びはかなりパワフルで、スタンは最近引き気味。
逃げ足は誰にも負けない気でいるけれど、レック君、追いついちゃうからなぁ。
目の色が右と左で違うマリンちゃん。優しい女の子。
テノンの方がまだ怖いもの知らずなので、
ピヨピヨ寄っていって一緒にいるママたちにかまってもらったりしている。
(それが狙いだな。おやつももらえるし。)
とっもだちひゃっくにんできるかな♪_f0094391_23524167.jpg

とっもだちひゃっくにんできるかな♪_f0094391_23555539.jpg

とっもだちひゃっくにんできるかな♪_f0094391_2352015.jpg

とっもだちひゃっくにんできるかな♪_f0094391_23532423.jpg


最近よくお会いするのは、イタリアングレーハウンドのノア君(10ヶ月?)ハイパーです。
テンテンがお散歩デビューしたばかりの頃は同じくらいの大きさだったらしいけれど、
今ではもう体重差3kg以上だそうな。
テノン遊びたくて仕方がないらしいけれど、ノア君の足も相当速いし、
走り出したら止まらない系の二人なので自粛しませんとね。
そうそう、変り種では、イタグレとフレブルのミックスちゃいなりちゃん。
うすお君って兄弟もいる。
両方の犬種の元気が混ざって、これがまたハイパーなんだよねー。
そして、ビーグルのナオちゃん。ウエストハイランドホワイトテリアのチョビ(写真無し)と家族。
そういえば、イタグレのてんちゃん(写真無し)もハイパーだなぁ。彼女はいつも跳ねている。
地面に足が着いている瞬間はあるのか?ってほど跳ねている。
とっもだちひゃっくにんできるかな♪_f0094391_23572551.jpg
とっもだちひゃっくにんできるかな♪_f0094391_2358674.jpg
とっもだちひゃっくにんできるかな♪_f0094391_23584063.jpg


長い公園の広場に行くと、
ゴールデンのジェイク君(写真無し)はスタンと小さいときから随分一緒に遊んだよねー。
トムとジェリー(写真ジェリーのみ)のゴールデンのペア、こちらはパパのお散歩だと、
ボール投げをやってくれるので、スタンがパパの傍を離れなくなってしまう。
よく遊んでくれるのだ。
フラットコーテッドはラン君(写真無し)もいるな。この子もスタンとほぼ同じ年令。
忘れちゃいけない黒柴のふじこちゃん(写真無し)ふじこママにはスタンの洋服を何着か作っていただいたね。重宝しました。
ラムちゃん(ゴールデンレトリバー)モカちゃん(ミニチュアダックス)ペア(写真無し)ペア
乙女ちゃんファミリー(トイプードル)
トロちゃん(ダルメシアン)ニラちゃん(サモエド)ペア
こちらの集団はスタンと年令が同じぐらいでお散歩デビューからのお付き合い。
黒ラブのしんべい君、テノンが追っかけられて必死に逃げた。
それで最近足が鍛えられているのだ。
とっもだちひゃっくにんできるかな♪_f0094391_03588.jpg
とっもだちひゃっくにんできるかな♪_f0094391_033925.jpg
とっもだちひゃっくにんできるかな♪_f0094391_0454.jpg
とっもだちひゃっくにんできるかな♪_f0094391_043287.jpg
とっもだちひゃっくにんできるかな♪_f0094391_051670.jpg


ウィ仲間では、アクアちゃん&シリウスちゃんもよくすれ違って挨拶するし、
おなじみスナッピー君、最近はなんだかどうもタイミングが合わず、お見かけしてないねぇ。

かりん公園に行くと会えるのは、
カレンちゃん(ブルドッグ)、なつめちゃん(コーイケルホンディエ)、ブルテリアのクーニャちゃん。
とっもだちひゃっくにんできるかな♪_f0094391_06676.jpg
とっもだちひゃっくにんできるかな♪_f0094391_063483.jpg
とっもだちひゃっくにんできるかな♪_f0094391_081544.jpg


公園まで行かなくても、
ジャムちゃん(シーズー)、ねねちゃん(マルチーズ)、ラルフ(キャバリエ)、
ボブくん(フレンチブルドッグ)、家の前の道がお散歩コースになってます。
この子達は小型犬なので、あんまり無茶な挨拶はできません。

ご近所だけでも、まだまだ書ききれないけれどたくさん。
これを杉並区、関東圏、いえ中部あたりまで広げるとまだまだまだまだ・・・・。

私の友達が、自分の犬の友達はどれだけいるだろうかと書き出したら、
ゆうに100匹は超えたと自慢げだったのを思い出し、家もいるだろうか?と
考えてみたけれど、そこには大きな壁が・・・。悲しいかな名前が思い出せませんがな。

こんな失礼な飼い主だけれど、みなさんこれからもよろしくお願いしまーす。
by stan & tenon
by staten | 2006-06-14 00:27 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31