staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

反抗期?

いろいろ興味があって好奇心があるのはいいことだけどねー。
学習に伴う被害もあるのだ。

台所のカウンターの上に置いてある
フードマゼマゼ用のコンビニでもらうプラスチックスプーン。
こんなことしてます。
f0094391_2342769.jpg

今回は早めに取り上げたので、こんなものだけれど、
気づかずにいると、ご丁寧に粉々に粉砕されているのよねー。
これはきっと、カウンター端に掛けてあるふきんを取ろうとして、
一緒に落ちたのをカジカジいえ、バリンバリンやっているんだと思っていた。
昨日は、布巾は掛かったまま、なのにスプーンだけがなぜかカドラーの中でバリンバリン。
・・・・カウンターの上を見回し、お宝に手を伸ばして取っているのか?!
うーーむ。

そして次なる目標は、ダイニングテーブル。
絶対に手をかけちゃダメ!!と、常々きつーく言ってあるのだ。
家にそんな悪い子はいないはず。などと甘い考えはいけないねーー。
テーブルの上にちょっと置いたレジ袋。
なんでおまえがカミカミしてるんだー!!
せっかくカミカミ用のガムも買ってあるのにぃ。

そして今日気がついた。
スーパーのレジ袋はいつも引き出しの一番下。
その引き出しが今のチャレンジ目標。
らしいんだけれど、さっききっちり閉めたはずの引き出しが開いている?
今までも何回かあった、引き出しが開られて中のレジ袋が散乱している状態。
きっと私がだらしなく開けていたか、中からレジ袋がはみ出していたか、と思っていたけれど、
??・・・ちがう。さっきちゃんと閉めたはず。
自分で開けられるのか?!!ほんとぉ?
これも私たちの目を盗んでやるので、どうやっているのか確認出来ないのだ。
あざとい。このごろはいたずらする目つきも意志が感じられる。
f0094391_23433280.jpg

1階にいた私たちが階段を上ってくる足音でカドラーに戻り、
何事もなかった顔で「なァに?」って、バレバレっす。

歯が抜け替わっているこの時期、ヒトの子供も反抗期の頃かもね。
そして、スタンがついぞやらなかった事を(いいことも悪いこともですが。)
どんどんこなしていくテンテン。
器用なことは別なことで発揮してくれ。

家の場合、それを発見するのは夫。
見つけるたびに「次は張り倒す!」っつってるけど、やってる?

夫と朝寝。もうご満悦。
f0094391_2343584.jpg

いつもの夕食の風景。夜は私たちの食事中、このテーブルの下で待機。
f0094391_23443761.jpg

[PR]
by staten | 2006-06-15 23:54 | 事件
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31