staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

どっちが大変なんだろ

この週末、予報は当たらず、どうやらお天気は持つ様子。
日曜日は早起きをして、お台場にGO!!
テンテン、海デビュー。
都心の海なので、海といっても入り江で波もないし、海水も汚い。
けれど、さすがに早朝の海岸にはヒトも疎らなんですね。
去年の夏には何回か経験済みのスタンは、砂浜の感触が気持ちいいのか、
毎回砂浜に足をつけた瞬間に、爆走状態。
狂ったように走りまくる。
f0094391_23263419.jpg

f0094391_2327993.jpg

テノンは「なんだなんだ、どうしちゃった?」と目を丸くして引き気味です。
f0094391_23265081.jpg

それでも、ボールを二人で取り合いしたり、テノンが逃げようとするのをスタンが潰したり、
また懲りずに逃げようとしたり・・
これでテンテンに筋肉がついて走りが早くなってくれば、互角に楽しめるかもね。

ひと気が増えて来たので、毎朝このあたりに散歩されている方々の集っている「台場」に移動。一緒に遊んでもらった。こういうときにパピーがいると楽ですね。
さんざんみんなに追われ追いかけ、フリもやり、ボールもやり、ごっきげん。
f0094391_23284258.jpg

f0094391_2329166.jpg

特にスタンのご機嫌ぶりはすごかった。このところ見たことがないほどうれしそうだった。
日頃の川沿い公園の歩くだけ散歩や、良く行くほんの小さい公園と違うからだろうか?
追いかけられるのを余裕で逃げかわし、みんなに「すっげー」と言われて鼻高々だったのか。
よかったねー。
テンテンは海辺と違って、こういうところでは相変わらず草食ってばっかり。えーかげんにしろ。
スタンのテノン狩り。
f0094391_23292074.jpg

この日のベストショット
f0094391_23293454.jpg

f0094391_23295070.jpg

f0094391_23301060.jpg

そしてそれから長い一日が始まる。
そろそろデパートが始まりそうな時間に新宿に到着。
TKハンズにて、ワックス購入。
ゴールデンウィーク以来、いつやろうかと頭の片隅で考えていたワックスがけを強行です。
家のワックスは床材に塗りこむ感じの蜜蝋ワックスではなく、コーティング材のようなもの。
マニキュアのトップコートのように、時間がたつとくすんでくるのであります。
半年サイクルで塗りなおしているのを、サボるつもりが、
テンテンの粗相を気づかずにいた数箇所、ワックスが変質してしまって、
おしっこした形が拭いても拭いても消えなくなってしまった。・・・やっぱりやらなくちゃ。
帰宅後すぐに始め、汗だくになって2時間半。
おかげさまで、こんなにピカピカになりました。
f0094391_2332268.jpg

その後、買い物したり夫の実家に寄ったりで、すっかりサザエさんタイム。
海水で汚れた二人もシャンプーして、9時過ぎにようやく晩御飯。
今日は私たちにご褒美のメニューざんす。
f0094391_23321057.jpg

いい年こいて、スタミナメニューだし、いったい何人で食べるんだって量だな。
さすがに完食はできませんでした。

それにしても、ものすごい疲れた。
しっかし、毎週毎週、なぜにこんなに忙しいか?!
大会に行く日も朝が忙しいけれど、それよりよっぽど大変な一日だった。
要するに週末に用事をため過ぎなんだろうなぁ。
腕も筋肉痛であります。
[PR]
by staten | 2006-06-26 23:34 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31