staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

時計

先日から時計を選んでいる。
義父が息子と嫁全員にプレゼントしたいと言ってくれたからです。
何しろ数年前から「電波時計、電波時計」と言い出して、
一度は数年前に兄弟それぞれの家に1個づつ電波置時計を買ったこともあった。
あげるつもり満々でいたらしいけれど、届いてみたら半透明のガラス製デジタル表示で
年寄りにはとっても見づらかったらしく、返品にいたってしまったらしい。

なぜ電波時計かというと、何しろ実家の時計は正確な時計が一つも無い。
どれもこれも5分だの10分だの前後にずれている。それを隣においてあったりする。
で、家族が口々に「今何時?」と聞くのが不憫でならないらしい。
(合わせればいいだけだと思うけれど・・・)

そんないきさつで、今回は腕時計を買ってもらえるらしい。
カタログを渡されて(値段に上限はあるけれど)好きなものを選びなさいという方式。
・・・・まだ種類も少なくて、なかなか無いのだ。好きなもの。
もともと腕時計してないしね。仕事に行くのには必要ないし。
中途半端におしゃれなものにしても、海外ブランド時計に比べると見劣りするし・・。
で、アウトドア系のものからチョイスする事にした。
そういえば、いつもフリ大会では携帯をタープからつるして時計代わりにしていたからな。
防災時にもいいかもしれない。しかしねー、レディースはさらに種類が少ない。
むずかしいぞ。うーーむ。
今週中にはショッピング係を命ぜられた夫と実物を見て購入です。

ところで、てのくん、
テーブルの上にとうちゃんが出しっぱなしだったでしょ?
直径10cmぐらいのしょうゆ堅せんべいが1枚半は入っていたんだけど。どこにあるんだ?
知ってるよねぇ、テンテン。なんでなくなったんだろうねぇ。
どうして袋だけカドラーの中にあるんだろう。おっかしいねぇ。
こころなしか、お口がしょうゆの香りがするけれど?気のせいかしら?
教えて欲しいなぁ。どこに行ったんだろう。
f0094391_23191032.jpg

俺は知らないよ。あいつだぜ。ってスタン、あいつを止めてくれよ。
f0094391_23192359.jpg

[PR]
by staten | 2006-07-12 23:23 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31