staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

二度と行かないはずだった「日光」

まだスタンを家に迎えたのよりも前の事、
草津に連泊した時に、気分を変えて日光まで行ってみようと試みた。
もう紅葉も終わってしまった頃だから、
混んでいたってそれほどじゃないだろうと高を括っていたんだな。
10時位に草津を出て、日光に近づくにつれ渋滞が酷くなって、
もう中禅寺湖のあたりでぴったり止まってしまった。それがすでに3時頃。
・・・・もうこれは日暮れまでに東照宮には着くまいとあきらめて、
記念に金谷ホテルでお茶でもして帰りましょうと渋滞を離脱。
いざ、ホテルのティーラウンジに入ったら、
「もーしわけございません、ティータイムは4時まででございますぅ」
って、まだ4時10分かそこらのタイムオーバーなのに?!
・・・・もう来ない!二度と日光に、いえ栃木にだって足を踏み入れない!!
などと憤慨した事があったっけ。

前置きは長くなったけれど、本日、急に行ってみました。
「ドッグタイムレースin日光わんわんの森」
エントリーしていた訳でもなく、当日に電話してみたら
「キャンセルがありましたからどうぞ!!」という事だったので、
10時位から支度を初めて着いたのが13時。
フリスビー大会の事を思うと、なんてのんきな準備ざんしょ。

向かっている途中、どんどん天気が良くなってくる。
うーん、この気温じゃどうなんだろう?!っていうか危険?
しかし到着したら、もう始まっていた記録会。
コーギー、ラブラドール、ドーベルマン、イタグレ、トイプー、ビーグル
ボストンテリア、パグ・・・・。思ったよりも沢山いるねぇ。
2時からのハンディトーナメント前に記録会で2走しなくちゃならない。
トーナメントにエントリー出来たのはスタンだけ。
テノンは記録会の2走の為だけに入場料+1500円也。
・・・・いや、ここで差別はいけないよね。走ろうねテンテン。

記録会は暑さのためか?2走では調子が出ないか?
スタン選手4.62秒、テンテン頑張って5.93秒。5秒切りたいなぁ・・・・・。
いや、欲をかいちゃいけない。上出来上出来。
そしてハンディトーナメント。
お陰さまでどうにか1位。決勝は9mハンディのイタグレちゃん。
f0094391_23273110.jpg

9mハンディっていうか、これは格好のルアーでした。
速くならない訳がないっす。

恒例の集合写真。
f0094391_23275255.jpg

ほんとに走るのが好きだねーー、スタン。
気迫が最後まで落ちなかったよ。

本気の時は、こんな形相じゃないんだよね。
f0094391_23281641.jpg

テンテン、なにをやっても楽しそう。
f0094391_23283643.jpg

主催者の藤原さんは何度も
「いぬりんぴっくではゴールエリア長くしますから・・・」と言っていた。
つぼぼさんのメールはちゃんと効いている。
問題はそれだけじゃないので、ちゃんと伝えないと、という気持ちにもなったな。

みなさんより到着が遅れた分その後少し遊んで帰宅。
高い所が好きなスタン君。
f0094391_23315427.jpg

テノンも今日はトンネルもピラミッドも克服。
f0094391_23285539.jpg

また明日に備えなくちゃ。

ご褒美のガム。二人とも半分ヅツです。
f0094391_23291178.jpg

[PR]
by staten | 2006-07-29 23:37 | 競技
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31