人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

二度と行かないはずだった「日光」

まだスタンを家に迎えたのよりも前の事、
草津に連泊した時に、気分を変えて日光まで行ってみようと試みた。
もう紅葉も終わってしまった頃だから、
混んでいたってそれほどじゃないだろうと高を括っていたんだな。
10時位に草津を出て、日光に近づくにつれ渋滞が酷くなって、
もう中禅寺湖のあたりでぴったり止まってしまった。それがすでに3時頃。
・・・・もうこれは日暮れまでに東照宮には着くまいとあきらめて、
記念に金谷ホテルでお茶でもして帰りましょうと渋滞を離脱。
いざ、ホテルのティーラウンジに入ったら、
「もーしわけございません、ティータイムは4時まででございますぅ」
って、まだ4時10分かそこらのタイムオーバーなのに?!
・・・・もう来ない!二度と日光に、いえ栃木にだって足を踏み入れない!!
などと憤慨した事があったっけ。

前置きは長くなったけれど、本日、急に行ってみました。
「ドッグタイムレースin日光わんわんの森」
エントリーしていた訳でもなく、当日に電話してみたら
「キャンセルがありましたからどうぞ!!」という事だったので、
10時位から支度を初めて着いたのが13時。
フリスビー大会の事を思うと、なんてのんきな準備ざんしょ。

向かっている途中、どんどん天気が良くなってくる。
うーん、この気温じゃどうなんだろう?!っていうか危険?
しかし到着したら、もう始まっていた記録会。
コーギー、ラブラドール、ドーベルマン、イタグレ、トイプー、ビーグル
ボストンテリア、パグ・・・・。思ったよりも沢山いるねぇ。
2時からのハンディトーナメント前に記録会で2走しなくちゃならない。
トーナメントにエントリー出来たのはスタンだけ。
テノンは記録会の2走の為だけに入場料+1500円也。
・・・・いや、ここで差別はいけないよね。走ろうねテンテン。

記録会は暑さのためか?2走では調子が出ないか?
スタン選手4.62秒、テンテン頑張って5.93秒。5秒切りたいなぁ・・・・・。
いや、欲をかいちゃいけない。上出来上出来。
そしてハンディトーナメント。
お陰さまでどうにか1位。決勝は9mハンディのイタグレちゃん。
二度と行かないはずだった「日光」_f0094391_23273110.jpg

9mハンディっていうか、これは格好のルアーでした。
速くならない訳がないっす。

恒例の集合写真。
二度と行かないはずだった「日光」_f0094391_23275255.jpg

ほんとに走るのが好きだねーー、スタン。
気迫が最後まで落ちなかったよ。

本気の時は、こんな形相じゃないんだよね。
二度と行かないはずだった「日光」_f0094391_23281641.jpg

テンテン、なにをやっても楽しそう。
二度と行かないはずだった「日光」_f0094391_23283643.jpg

主催者の藤原さんは何度も
「いぬりんぴっくではゴールエリア長くしますから・・・」と言っていた。
つぼぼさんのメールはちゃんと効いている。
問題はそれだけじゃないので、ちゃんと伝えないと、という気持ちにもなったな。

みなさんより到着が遅れた分その後少し遊んで帰宅。
高い所が好きなスタン君。
二度と行かないはずだった「日光」_f0094391_23315427.jpg

テノンも今日はトンネルもピラミッドも克服。
二度と行かないはずだった「日光」_f0094391_23285539.jpg

また明日に備えなくちゃ。

ご褒美のガム。二人とも半分ヅツです。
二度と行かないはずだった「日光」_f0094391_23291178.jpg

by staten | 2006-07-29 23:37 | 競技
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31