staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

溺れてる?

いったい何回延期してもらったことやら・・・3度目の正直、ようやく実現、川遊び&BBQ!
嵐山渓谷でディンゴ家とデイキャンプ!!

混むという前情報を聞き入れて、9時前には到着。もう車がたくさーーん。
なんとか、川原の駐車場の真ん中付近に先着のディンゴ家の隣に駐車してセッティング。
f0094391_22111748.jpg

なんだか暑くなりそうだぞぉーー。

家から水着着用(といっても、上にTシャツ短パンを着ていますが。)なので、
タープさえ準備できればもうそのままドボーンです。
ディンちゃんはもう待ちきれない感じで最初からスイスイ泳いでボールキャッチ。
f0094391_22113627.jpg

すごいぞ。レトリバーみたい!!

さて問題は、家のお二人。
まずは週末に「DINGO」のバーゲンで買ったライフジャケットを着用した
(超怖がり)スタン選手の初泳ぎ!!

足がつかる程度まではぽちゃぽちゃ着いて来たけれど
それより深いところに行こうとすると、意図を察したらしく急にあわてだす。
あんまり怖いのでテノンの上に乗って助かろうとしている!!
なんじゃそりゃーー!!じ、自分だけ助かりたいか?!
f0094391_22201239.jpg

なんとか腰ぐらいの深さまで連れて行って、少し離すと・・・
これは泳ぐというよりは溺れている?
f0094391_22401173.jpg

小学校なんかで泳げない子がよくこんな泳ぎ方していたよねー。
水しぶきばかり上がって前に進まない。

そしてテンテンもやってみるじょ!
同じように見えるけれど、どうもテノンのほうが怖がっていないみたい。
f0094391_22222674.jpg

すいすい泳ぐディンちゃんと比べるとこの違いだよ。
ライフジャケットなしで全然怖がることもなくどんどん水に入っていく。
どひゃーーー。
f0094391_2223266.jpg

そんなことを繰り返していたら、
スタンは車の後ろに立って、ドアを鼻で指す。
「俺、ハウスに入りたい・・・・・。」って??あけてあげたらピョーーン。このとおり。
f0094391_22241044.jpg

この日は後ろのハッチを開け放しでスタンはほぼここが定位置になっていた。
・・・そこが安心の場所なんですか。
外も眺められるし、テノンだけいいことしたらすぐに飛び出せるし、いい位置だったよね。
子供達にもモテモテてんてん。
f0094391_22252730.jpg

BBQタイム。
f0094391_22255115.jpg

美味しかったねー。

そんなんで、のんびりと暑くなるとまた川に入って、上がっては何か頂いて・・・
3時ごろまで遊ばせてもらった。
何度もチャレンジして、スタンも嫌がる割には水に入ってくるし、
最初ほどあわてなくなった。いつか泳げるようになるだろうか??

とっても楽しかったねーー。
誘ってくれてありがと!ディンゴ家のみなさん。
BBQのセッティングやら片づけやらなんだか全部やってもらっちゃって・・・
お世話になりました。懲りずにまた遊んでねーー。

おかげで今日はぐったり。
f0094391_22261068.jpg


先日のテノンの写真
f0094391_22370100.jpg
コンテストに応募してみました。
みなさま、よろしくお願いします。

↑をクリック
[PR]
by staten | 2006-08-21 22:42 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31