staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

a debut 1

この週末は足利市借宿のJFA大会。
久しぶりの2連戦、そして初めて泊まってみちゃう?!と車中泊に挑戦してみます。
家の装備では、暑さ寒さの気にならない今の季節ぐらいしか出来ないもんねぇ。
小型ワゴンで二人と二匹が寝るためにはいろいろなアイデアが必要。
積んで行ける荷物も限りがありますからね。
しかも、夫、風邪気味で今週は葛根湯を飲んでいるし・・・寒いとまずいね。

1日目のお天気は曇り時々晴れ。無風!!
本日の企みは、考え出したら止まらなくなる、せっかちな私、
夫は「来シーズンでもいいんじゃないのぉ〜」と言っていたけれど、
テンテン、当日エントリーでビギナーデビューです!

1コート制なので待ち時間はとても長いのですが、
家の場合は、待ち時間に普段出来ない練習をあちこちの場所でやれるから
ばたばた忙しいよりは、嬉しいスケジュールです。
まずはユース、夫が2番で私が最後。
1ポイントでも!と、気負うと完璧こけてしまう夫婦。
相変わらず1Rがひどい。
全部右にヘロヘロ流れるM島塾では一番ひどいとされるスロー。
しかしスタンが頑張って、6P。
私も、なんとか2キャッチ。12p。

そしてこれから、テンテンデビューのための投げ練習。
断然イージーグライダーに食い付くテノンのために、
短い時間だけれど、少しでも距離が出るように空き場所で投練習。
5分間のコート練習でも(ちょっと恥ずかしいけれど)イージーグライダーを投げる。
そして1R!
青いこれ、を見せればいきなりスイッチが入るから大丈夫、
1分間、集中してくれればそれでいいからね!とready GO!
f0094391_22282547.jpg

走るぞテンテン!まっすぐ飛ばないイージーグライダーをちゃんと持ってくる。
レトリーブポイントで 27p立派立派!!

そして2R。
夫何とか挽回、21pで合計27p。
・・研究心のない我が家、まさかこんなことに引っかかるとは思ってもいないし、
自分たちがいったい何ポイントの合計で今の成績なのかわからない。
このポイントで、合計が加算されるかどうかもよくわかっていないのだなぁ・・・。
私、14pで合計26p。
私は、練習と本番の差、1Rと2Rの差を縮めていくことが、当面の目標だなーー。
どうも我が夫婦、欲の出ている1Rはこけて、もうしょうがないね、と腹をくくった2Rにポイントが上がり、まちがって1Rがよかったりすると妄想が頭をよぎって2Rがこける傾向。メンタルが鍛えられていないからねーー。

テンテン2R!
諦めずに、フリスビーとイージーグライダーの両方を出してみたけれど、
今日はイージーグライダーで行きましょう。
空き地での練習中に何人にも「触らせて」とか「重いんですか?」とか質問された。
見かけと違うこの感触が不思議みたいだね。
練習の甲斐あって、なんだか私がすごいぞ、ナイススロー!!
そして数少なかったキャッチの瞬間!
f0094391_2230207.jpg

テノもレトリーブは完璧!!
合計56p、なんと2位!テノンもデビュー戦で初入賞!よかったねーー。
スタンよりも2歳も若い年でこんな、えらいえらい。
しかし、わたし、なんでここでナイススロー?!
・・・気負わなければずいぶんいいんじゃん。
テノンのテンションの高さは、M島さんにも褒められちゃったね。
「いいじゃん、このこ。(名前は覚えないみたいだけど。)
テンション下がらないようにさせないとなぁ。」ってテンテン、遊んでもらう。
f0094391_22304578.jpg

というわけで、家はずいぶん久しぶりの表彰式。よかったね、テンテン。
f0094391_22442073.jpg

場所のせまい会場だし、1日参加のチロル家は家と同居。
二人きりより全然楽しいタープでしたね。
ママのエントリーでキャッチ。今日のちーちゃんは元気!
f0094391_22274162.jpg

バリケンの中のチロルちゃん、「なんで私はこのなかなのよぉ。」
f0094391_22311873.jpg

そしてイレギュラー、ちんちゃん&チロルパパとじゅ〜のペア大会。
ちょっと「??」と思いながら、いい調子でキャッチして戻ってくるジュエルが最後になって、
「なんで?!」と足が止まってしまったのが可笑しかった。
f0094391_2230147.jpg

今日は駄目駄目だったといいながら、傍から見ればナイススローで3位!エルパパ
f0094391_22292387.jpg

なかなか調子が上がらないといっているちんちゃん、だけど、ユースで東京No.1!
そしてじゅ〜のスーパーキャッチ!
f0094391_22284659.jpg


同じ東京地区でのユースのファイナル権争い仲間、ぬえちゃんもエントリー。
ごめんね、順番が近くて今回は写真が撮れなかった・・・。

毎回登場、M島師匠。今期のラストエントリーらしい。
f0094391_22293712.jpg

今日はまだ完治していない八景島での怪我が二匹ともまた流血。
包帯が足りなくなって薬局に走るというおまけ付きでした。まいった。
そして車中泊へと初体験は続くのであった。
[PR]
by staten | 2006-10-16 22:46 | フリスビー大会
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30