staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

感動のファイナル

夫は仕事で徹夜つづきの3連休、それでも3日目の5日はお休みにして
2006グランドチャンピオンシップ観戦に行ってまいりました。
会場は水戸市立競技場。
小さいけれどスタンドもある陸上競技場なので、
ルールが厳しくて、人も犬も大変です。
コート周辺は人は飲食厳禁、犬はトイレ厳禁。
コート付近をむやみに歩くわけにも行かず、周囲に遊ばせる場所もない。
会場に入る前に少し遊ばせてあげるつもりだったんだけれど、
結局時間に余裕もなくて、そのまま会場入りしちゃったんだよねぇ。
(それが後々とんだ事になるとは思いもせずに・・・。)

始まりました、開会式。錚々たる顔ぶれ。
この全日本のファイナルにウィペットも2頭エントリーされています。
西日本、熊本のモーガス君と
誰が呼んだかウィペット忍者、兵庫のナナちゃん。これは応援に力も入りまっせ。

全国で60人に選られた人たちの競技は本当に惚れ惚れ。
いつもの猛者たちが緊張している!ミスもする。
あの人がここでミス?!!うそーー??と
そこがまたどんでん返しで面白いのだ。

モーガス君!かっこいいぞ!!
f0094391_22401295.jpg

f0094391_22413069.jpg

f0094391_2242090.jpg

f0094391_2246256.jpg


ナナちゃん!!すんごい!ほんとに誰が呼んだか、ウィペット忍者。ほんとにその通り!!
僭越ながら、スタンと似てるよねぇ。(こんなに飛べないけれど)
f0094391_2242407.jpg

f0094391_2242567.jpg

f0094391_22431687.jpg

f0094391_22433526.jpg


そしてファイナルのファイナル!
ナナちゃん、残りました!!ウィペットの星!!

そのファイナルはなんと123が104ポイントで優勝決定エクストラ戦、
45(ナナちゃん)が100ポイントでこれまた順位決定エクストラ戦。
もう一度競技です。盛り上がるなぁ!!
そして犬も人も緊張が続いていっぱいいっぱいの中、
グランドチャンピオンは、さすが、集中力を保てた地元の星、黄色いカリスマ!「先生」でした。
男泣きの「先生」地元でカップを持っていく!なんとかっこいい事!!
f0094391_22482239.jpg

益々男が上がった先生、にしきのあきら風
f0094391_22483677.jpg

ミニョンのウイニングラン。
f0094391_2248881.jpg

世界バレーもフィギュアも日米野球も面白いけれど、
人と犬との繋がりと能力、日ごろの努力の賜物、本当に感動しました。
見に行ってよかったぁ。

何回か連れ出してトイレはさせているものの、
もう切れる寸前だろうと帰る前にどこかで遊ばせようとウィ組で相談して、
さて撤収の前に家の子達はトイレトイレ。

ずいぶん待たせるじゃないか!!
f0094391_22493779.jpg

・・・ボクは切れるかもしんない。いや、もう切れてるかもしんない。
f0094391_22494950.jpg


スタンド外に連れ出して用を済ませて戻る時、
んんんん???あれ?テノン一人で歩いてる?リードが手から離れたか?
いや、持っている??え゛ーー、リードの先っぽが無い??なぬーー!
勝手にテントに戻ったテノンをBTじがキャッチしてくれた。
こやつ、バリケンの中で暇でリードをかじり続けていて、
引っ張ったとたんにプッツーーン・・。
f0094391_2391486.jpg

競技中じゃなくてほんと、よかった。

ファイナリストたちの1年に1回のあの緊張感が
訓練も練習も足りない我が家は毎回の事なんだな。
まずは、参加することに意義があると改めて認識したのでした。


カジカジカジカジ、ハウスの中ではこれが一番なんだよ。
にいちゃんもとうちゃんもかあちゃんもいないんだもん。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
めんどくちゃいけどね。ありがと。
[PR]
by staten | 2006-11-06 23:12 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31