staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

パゲました

スタン、コーシングの日、興奮しすぎで首のカラー周りがパゲちゃった。
f0094391_23145462.jpg

・・・・どうよ、これ。
どうして家の二人ともこう落ち着きがないんだろうかねぇ・・・。

ぐっと冷えてきた今日この頃、
どこのウィも同じだろうけれど、暖をとるのに必死。
これは私が作った封筒型ふとん。
f0094391_2315892.jpg

どうにかこうにかスタンは潜る事ができます。
そしてそのまま寝る・・・・。
f0094391_23155958.jpg

頭隠して尻隠さず、な入り方をすることもあるけれど、
そうすると、起きた時にパニくる。どははは。

テンテン、???この子は寒さを感じているのか??

「へ、なに??」
f0094391_23161581.jpg


スタンは小さい時からブルブル寒がるけれど、
テンテンの場合、そんなふうに震えたのを見た事がないんだよねぇ。
スタンはブリーダーから、
「16℃以下になったら、電気ヒーターをつけて下さい」
と言われるがまま、いそいそと付けてあげていたからか?
明らかに体感温度が違っている気がします・・・。

夜になったらこの差だもの・・・。
f0094391_23163012.jpg


この寒い時期、三日と開けずに鍋な我家。
今日はこれ。
f0094391_23164736.jpg

会社でおしえてもらった、アジア風すだち鍋。
中華だしで出汁をとって、調味料にナンプラー、塩、こしょうを使う。
具は豚肉にしいたけ、ニラ、豆腐は必須だけれど、他はなんでも構わないみたい。
出来上がりにすだちを1個分しぼり入れて、1個分を一緒に煮ちゃう。
あんまり入れっぱなしにすると、苦くなるけれど、
とってもさっぱりしていて美味しかったよ。
お試しあれ。
(ちなみに家は「すだち」と「かぼす」を間違えて本日は「かぼす鍋」になっちまった。)


ぼくは冬生まれだからな!
寒いのは強いのだ!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
めんどくちゃいけどね。ありがと。
[PR]
by staten | 2006-11-15 23:27 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31