staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

カレーにしてね、かあさん♪

11月に入ってから、私の仕事は暇・・・だけれど、夫が忙しい。
睡眠時間がどんどん削られている様子でだいぶ痛々しい感じになってきた。
だけど、食欲がなくならないところが、あの腹ができた要因でしょう。
今日は夕方6時に出かけて、長時間の打合せ。帰宅時間の見当がつきません。
こういうときこそ、困ったときのカレー。
今日はきのこカレーにしてみた。
新米はカレーには合わないけれど、麦を混ぜて炊けば大丈夫。
後は酒のつまみか・・・、あ、それが太る原因なんだよな。

「ごはん?!」「カレー?!」(それは食べられませんよ。)
f0094391_19474369.jpg


味付け前のこれらを彼らにもおすそわけ。
じゃがいもはよだれが止まらないほど好きだよねぇ。
にんじんは食べ過ぎるとスタンはアレルギーが出ます。
きのこは全然消化しませんね。公園にはえている生も食ってる。
それにヨーグルト添え。
f0094391_19485621.jpg


何から食べるのか?!
f0094391_19495898.jpg

スタンは、がっついていて何が何やら、あっという間に無くなる。
でもちょっとだけ入れてあげた舞茸はお気に入りだった様子です。
テンテンはどうやらヨーグルトがかかっている所から食べているようでした。
二人ともほぼ20秒〜30秒で完食。おみごとです。

「にいちゃんは、ごはんの後は寝てばっかでつまらんじょ〜」
f0094391_19505050.jpg



昨日写真を撮り忘れて、実は1日経ったもの。
今回はカレールーで作った、家庭的なカレーの味でした。
f0094391_23104722.jpg




ぷりんぱぱのおかげで、ちょっとだけかわったよ。
かぁちゃん、よろこんでたのだ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
なんと、500票超えました!
みんなみんな、いつもたいへん、ありがとね。
[PR]
by staten | 2006-11-22 19:55 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31