staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

旨いよ~ん♡

作ってみました、犬のおやつ。
砂肝ジャーキーです。
近くのMoppy&Nanaで買っている砂肝ジャーキーがなくなったため、
レシピも何もないまま、想像して作ってみました。
薄く切り開いてオーブンで170℃で15分、裏返して10分、
どうもまだ水分が残っているようなので、150℃で20分。
いいかげん~~。
できあがりはこんな。
f0094391_23503683.jpg

それでも二人には大受け。美味しい??
f0094391_23511090.jpg

スタン、ヒトの分は気にしないの。
テンテン、耳立ってるなぁ・・・。
こんどはちゃんとレシピを探してつくってみよう。
なんてったって安上がりなんだもの。

この砂肝、2〜3個分けてもらって、鳥ひき肉と混ぜて、肉団子鍋にした。
砂肝入れるだけで、歯ごたえと香りが出てうまかった。お試しあれ。

そして、私たちのうまいもの。
先週の土曜日のドッグランの後、月イチのご褒美、お寿司です。

左から突き出し、ヒラメとえんがわ、鯛の皮のあえもの、たこ、貝のもりあわせ
f0094391_2351405.jpg

牡蠣、まぐろの赤みと中トロ、この日お酒は3合位?、凄く美味しいべったら漬け、しめ鯖
f0094391_2352123.jpg

白子焼き、鰹のはらみを焼いたもの、ぼたんえび、かわはぎを右の肝でいただきます。
f0094391_23521789.jpg

からすみ、かにとかに味噌和え、たまご、穴子(ツメとゆずしお)、夫がイカとコハダ
f0094391_23523062.jpg

私はイカといくら、ゆであげたエビを、少し温かいままにぎってくれます、づけ、のり巻き。
f0094391_23524810.jpg

実は、画像は先月伺った時の携帯写真です。
もう十数年通っているお店、この日は許可をもらって携帯で撮影したら、
いつもより量が多かったか・・しかし、こんなに頂いて痩せるわけないよ。
こうしてみると、壮絶な量だなぁ・・・。

こういう日は、二人には眠くて起きていられないように、
日中ものすごく遊んでいただいてます。



だいじょうぶだよ、かあちゃん、すんごーいうまいよ。
でもぼくも、おさかなたべたいのだ!!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
みんなみんな、いつもたいへん、ありがとね。
[PR]
by staten | 2006-11-29 23:58 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30