staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

テンテンの辛い旅 2

そして慌ただしくも7日の早朝、実家を後に大渕公園に。(迷惑な帰省だよねぇ)
テノン、やっぱりクレートの事は忘れません。嫌がるテノンを丸めて押し込んで出発です。
どうやら入口が恐いらしく、一体入れば我慢はできるみたい。
家ではするすると入っているクレートなのに、何が嫌なんだろうなぁ。

前日の雨で会場はどろどろ、長靴は絶対!とエルパパに教えてもらって、
実家の倉庫から失敬して持ってきた。
結局一日長靴姿でした。今時のロング長靴じゃなく、いわゆるゴム長。
かっこわるいし、なにしろゴム底が冷たいのだよ。参りました。

おなじみじゅ〜さん。白い親子は汚れるのは嫌いだそうな。
f0094391_1316555.jpg

その親子のはずだけど、何があってもやる気十分、TIGA。
f0094391_131627100.jpg

スタンとテノンは普段の足の速さは発揮できないけれど、
このドロドロでよく走ったねぇ。えらーーい。
f0094391_13165235.jpg

f0094391_13171562.jpg

・・・・・すきじゃないよ、どろどろ。
f0094391_13173270.jpg

この泥の中、どうかと思ったけど、ちゃんとやりました!テノン!
f0094391_13174623.jpg

ちゃんとやってるけど、なんだか可笑しいのはなぜ?
f0094391_1318363.jpg


お近くにお住まいのshihoさん、出場予定だったけれど、
サルーキのセレちゃんがヒートになってしまって、残念。
だけど、いとこ&いとこのお子さんやウィ軍団の応援に来てくれた!
そして、スタンの同胎プリンちゃんも登場!!寒い中ありがとう!

私に羽交い締めされているのはスタンでなくプリンちゃんよ。
f0094391_13184152.jpg


このころからである!一日、関東とかに比べるとおそらく弱風が一変、突風で荒れ始めた。
前日実家近くで仕入れたばかりの補強ロープを使って、万全!よしよし。
先にタープの中を片付けようとしていた時に、『バン!!』とでかい音。
タープが一瞬にしてぺちゃんこに倒壊・・・・。
どうやら1辺が上からしたまですっかり裂けているぅ?!!

夫が車に荷物を持って行っていた間のことでありました。
裂けた一辺をを持って、どうにか崩そうとしていたら、
すぐにshihoさんのダーリンchihhyさんが駆けつけてくれ、
その後にはわらわらと周りのヒトが手伝ってくれた。
(補強をしすぎると返って裂けちゃうだって・・・)
本当にありがとうございました!

零パパがエル家に避難させてくれるまで、
スタンとテンテンは崩れたタープ内のクレートの中・・・・。
そりゃ、私だって恐いわ・・・・。
すっかりビクビクになっているスタンはプリンちゃんがクレートを覗いたら、
唸りまくっていたようです。ごめんね、プリンちゃん。

泥と風で散々だった会場からの帰り、エル家が温泉に寄って行くのに便乗のつもりだった。
が、もうテンテンがクレート完全拒絶。声を出して嫌がります。
スタンと一緒に大きい方に入れてみたけれど、スタンが目を三角にして抗議するし・・・。
もうこれ以上出入りさせるのも気の毒と、頭の先からつま先までドロドロのまま帰宅しました。
・・・・・一体何の大会だったんだっけ???

あーー、家が一番。こんな狭くても家が一番なスタンとテノンの今朝の様子です。
f0094391_1319277.jpg




車もクレートもダイダイダイっ嫌いだ!!ゼッタイ乗らない!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
テンテンなんとBest20入り。すごーい!!
[PR]
by staten | 2007-01-07 23:26 | フリスビー大会
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31