staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

テノンの癖

今日は、近所にできたドッグサロンで試しに彼らの爪を切ってもらいました。
f0094391_20184648.jpg

さすがに上手で丁寧。
実は私は、どうもあの犬用のギロチン式爪きりが苦手で、
人用の大きめ爪きりで切っています。
なので、いっぺんにたくさんは切れなく、時間もかかる。
ので、2回に1回はいや3回に2回は外注。
病院にお願いしたり、近所のペットショップにお願いしたり。
このドッグサロンもローテーションに入りそうです。
f0094391_20185883.jpg


さて、その爪といえば、テノン君は爪を噛むのが癖です。
なんだかカドラーの中で丸くなってバリバリ音がしているので、
「また、何か持ってきて齧ってるでしょ!」と見てみると何もない。
??と観察したら、どうやら爪。
削れる程ではないけれど、テノンの爪の先がささくれていたのは
どうやらその所為だったようです。
・・・・こんな犬、いるんでしょうか??
お腹がすいているのか?それとも人間のようにストレス?

さあ、どっちだろ。ね。


爪を切ると、みんながおやつをくれるの。だから自分でやってみるんだ。


f0094391_055201.jpg





テノン君、なんと1000票超え、なんと13位!!
↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-03-09 20:53 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31