staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

湖畔は気持ちいいのだ!

去年の秋は雨で2Rが中止になったGallop杯。
今日は昨日の蒸し暑さと打って変わって、花曇ながらさわやかな一日の予感です。
早朝、スタッフよりも早い7時には山中湖に到着。
まだ誰も到着していないようなので、早朝の湖畔ドライブまでしちゃいました。

リニューアル中という話だけれど、建物の工事はやっていないような・・・
大丈夫なんだろうか、この施設。
またやってもらいたいGallop杯、会場がないと大変ですもの。

一番乗りでタープ設営後、続々と参加者到着!
遠くからやってくる方も多く、私の知っている顔は
(覚えが悪いって事かもしれないけど)
杉並組のつぼぼ家&すなっぴー家、なんと千葉からゆめちゃん!
そしてディスク仲間のサルーキーのターニャちゃん!

始まる前のお散歩中、スタンは通路の砂利道で
足を上げて困った顔で固まってしまった。
何事?!怪我?!と足を見てみたら、砂利がパッドの間に挟まっていた。
これですっかりテンション下がり気味スタン選手、
思いっきり「帰ろう」サインの連発。
ほんと、ナイーブ。困ったねぇ。

超天然、傍若無人のテンテンは、
続々やってくるでっかいボルゾイ軍団や初めてのウィ達に
リードが届く限りお腹の下にまで入って平気で挨拶しまくり、
匂いを嗅がれて恍惚な表情。
つき合わされてるスタンはまたしても困った顔です。

さて1R、杉並組が続いてスタンは3番。
やっぱりもう一つ乗りの悪いスタートエリアでのスタン選手。
(他人がみると、あれのどこが?!と思われるでしょうけれど・・)
ゴー!!で走り、確かに速いけれど、どこか勢いの違う走り。
そしてテンテン。
ディスクと同じく、スタートエリアに入っても無表情。
なに?って顔をしているけれど、
ファーを見せて「あれだよー」というと足が動き出す。
そしてゴー!!
なんだか宙に浮いたようなパピー走り気味だけれど、速い。のか?
なんと、1Rはテノンの方がタイムが上だったのだ!!

午後の2R。曇ってきて少し涼しい。
なんとか調子の戻りつつあるスタン君、
1Rと交代して夫がスターター、私がゴールエリアで待つことにした。
そしてスタンがスタートエリアに入ったところで、
フリ大会で鍛えた100mに届く大声でスタンを何回か呼んであげたら、
こちらで見ていてもわかるほど、燃える男スタンになった。
2Rは怒涛の走り。これでスタンもようやく満足な顔をしたのだった。
はー、よかった。
テンテンもコーシングの楽しさがわかった様子、
やっぱりゴールで呼ぶ私の声に反応している。
そして走り出したら興奮しすぎ、あの宙に浮くような足ですべっちまった。

家のレンズじゃマジ走りのウィは撮影できないとあきらめ、
フリータイムのお知り合いをパチり。

復活!ロミー嬢!!俊足は健在でしたよ。ボール遊びが楽しそう!
f0094391_0710100.jpg

ツボ君、ロミたんと走れるのが嬉しそう。
f0094391_05948.jpg

その二人が遊んでるボールを横取りしたテノン・・・・
f0094391_092732.jpg

このサルーキーの子ともよく遊んでました。
f0094391_094051.jpg

で、スタンが遊んでたイージーグライダーを横取り。
f0094391_0243981.jpg

ヘンなバトルにあっけにとられる夢ちゃん。俊足だったねー!!
f0094391_0102017.jpg

ママを張り込み中、スナッピー君。パパがずーっと写真撮影でちょっと寂しいの。
f0094391_013968.jpg

ボルゾイ率が高かった。こんなたくさんのボルゾイ軍団、みたことなかったなぁ。
f0094391_0175742.jpg


優勝はランディ君。なんと100m7'00“!!すごいなぁ。こりゃ。
スタン選手、秋の自己記録を更新、100m7'15“えらい!!第2位!!
気持ちよさそうでした。

そして驚きはテンテン。7'50“
1R,2Rとも4番目でなんと4位!えらい速いんだねぇ、君も。
頑張りましたと、特別賞をいただいちゃいました。よかったね。

フリ大会でもおなじみターニャちゃん!サルーキークラスで1位!
f0094391_015495.jpg


なになに?!なにくれるって?!
f0094391_014166.jpg


おやつじゃないらしいぜ。
f0094391_015684.jpg


主催者の皆様、お疲れさまでした!楽しかったですよー。
また是非参加させて下さいね。


ボクはにいちゃんと走る方が大好きだな♡


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-04-18 00:27 | 競技
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30