staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

千葉ポー投練会改めコーシング

恒例、連戦前の投練会の連絡が待てど暮らせどこない・・・・。
どうしようかなぁ・・・と思案していたけれど、
思い切ってsnappy家に教えて貰ってエントリーしていた
NPA主催のコーシング会に行きました。

NPAって初めてだし、「なんだかなじめないんだよねぇ・・・」
って噂も聞いた事があるし・・・って少し気後れしていたりもした。
でも案ずるより産むが易し。とっても楽しい一日でした。

日頃できない投げ練をしようと、早めに到着してセッティング。
2〜30分ぐらいは投げれただろうか?というところで
続々と参加者が到着してきて終了。
でも30と言っていたエントリー数が18エントリー。
少なめの参加者でした。(エントリーフィーもお高いしね。)

コースはこんな。約100mあるコースの半分程度をつかって50m。
ドッグイベントクラブのタイムレースに比べると断然ゆとりがある。
素敵。
f0094391_22375645.jpg

f0094391_2238934.jpg


ウィペット組はいつもの杉並組、家とsnappy家、つぼろみ家、
そしてNPAではおなじみらしい、
エリス(ジャックラッセルテリア)&ビショップ家。
ビショップ君は小金井公園で一度会った事があります。
夫の実家の近くにお住まいです。
f0094391_22414135.jpg

テノンと柄がそっくり。手前がテノンだよ。

1Rは50m。
スタン、どうやら流し走り。
身体が浮いていてスピード出てません。4.17
テノン、最近はディスクも(キャッチ出来てませんけど)
コーシングもやる気いっぱい!頑張ってます。4.23
2Rも50m
乗ってきました!!スタン、3.98!
テノンも1Rスタンと同じタイム4.17!

ここで昼休み。
NPAの人たちもそれぞれフリースタイルの練習をされている中、
他団体の(先週もそうだったな)ディスクを使って投げ練。
暑い中「ちがうなぁ・・・」と首をひねりながら投げている私に
(今日は夫頭痛のためいつもに増しておとなしかった。)
結構声をかけてくれる。
最後にはコーシング会の主催の方
(ごめんなさい、名前はわかりません)
にご指導いただく。ディスクで有名な方なんでしょうねぇ。
握りの事はまだしも、気にしていなかったステップの事も指摘されて
随分勉強になりました。本当にありがとうございました。
がんばろっと。

午後からは距離を選んでタイム計測。
ウィペットに50mは少し短いよねー。。
ということで最長70mでお願いした。
3R、スタンは段々テンションが高くなってくる。70m5.44!
テノン、このところの激しい意欲の向上で
スタートエリアでスタンのように暴れ回り
出遅れてスタート失敗。6.17。
その後、なんと悔しがっているのだ。
ほほぅ。だんだん大人になってきたのかな??

そして最終4R。
波に乗ったスタン、誰にも破られる事の無かった1Rの記録、
更新出来ず、5.49。
驚きのテノンの4R、さっきの悔しさか??
もの凄い爆走でぶっちぎり、5.28!!!!!
なんと、スタン越え!!

50mではビショップ君が3.93でNo1。スタンNo2。
70mではテノンがNo1でまたしてもスタンNo2。
よく頑張りました!!

しかしその後のフリー走行。
スタンとテノンを2頭並走させたり、
テノンとsnappy君。なんとスナッピー君、このときがベストタイム。
その後にロミーちゃん含め3頭で走ったスタン、
待ち時間も気が狂いそうな程のテンション。
瞳孔開きっぱなしで走った最終ランは、
公式ではないけれど、どっひゃーー!!!5.07!!!
借りはその場できっちり返す男、スタンでした。

唯一走ってる写真ロミーちゃん。フライングして戻ってきてる時かな?
f0094391_22423986.jpg

毎度、同じケージに入ったtuvok&rommy
f0094391_22425863.jpg

木陰でまったり、snappy君。
f0094391_22431331.jpg

4R終了後の待ち時間にウィペット全員集合。
f0094391_22433931.jpg

そろそろお疲れだったtuvok君
f0094391_2243564.jpg

この待ち時間からすでにテンション目一杯だったスタン。
f0094391_22442224.jpg

テノンはマズルガードが取れなくてちょっと不貞腐れてます。
f0094391_22444541.jpg


本日は写真ありませんでした。
カメラ隊のみなさん、よろしくねぇ〜〜♪
本当にお疲れさまでした!!また誘ってね!



みんなにほめられたじょ!!うれちい♪
にいちゃんは相変わらずすんごい恐い顔で走ってた。おーこわ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-06-03 22:53 | 競技
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30