人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

回復

写真を見てお気づきの方もいるかも。
スタン君このところずーーっと左前足に包帯してます。
パッドの怪我を甘く見ていて治癒に時間がかかってしまいました。

切れてしまった場所は、ここ。
回復_f0094391_22503262.jpg

いつものパッドの怪我は外側の皮がむけてしまう感じだけれど、
今回のは横にスパッと。横から見るとこんな具合かな。
回復_f0094391_22511854.jpg

少し毛がかかっていて見えにくいところで、出血もほとんどなくて
散歩から帰ってきて足を拭くと、少し血が付く程度。
(なので発見も遅れ、いつの怪我なのかもわからなかったのだ。)

千葉ポー大会時にはバンテージをしています。
この時で怪我に気づいてすでに1週間ぐらい経っていたのだろうか??
さすがに治りが悪いので病院に行く、という対応の遅さでした。

病院の先生には
    パッドの怪我は案外やっかいで、再生しずらいんだよねー。
    最悪くっつかないかも・・
とすっかり脅されてしょんぼり帰ってきました。
もともと突っ込み系の動きなスタン選手、
この位置でこのままくっつかないと、
なんだかパッドごと取れてしまいそうじゃないですか?!
今後何かするのも、ずっとバンテージを巻いてやらなくちゃ・・
と、不安にかられながら、治療に専念。
軽い散歩だけで、ほとんど運動することもなく1週間を過ごし
2度目の包帯交換にいったら、
なんとこの季節、ばい菌が入ってかぶれてしまいました・・・。
そんなこんなで、2週間も病院通い。
かぶれが治り始めた先週末の魚沼はそんな事情でお休み。
しかし、怪我の功名です、これで滲出液が新たに出始め、
パッドの怪我も飛躍的に良くなったよ!
ちゃんとくっついた!(涙)

毎回病院にテンテンも付き合ったのだ。ご苦労様。
(関係ないのに、スタンよりも泣いてたけど。)
今はこんな。
回復_f0094391_22543465.jpg

赤みはかぶれの名残です。皮膚が薄くなっているので
まだしばらくはプロテクトしなくてはいけません。
これらはその道具。
回復_f0094391_22551793.jpg

以前ちろるままに教えてもらった馬用品屋さんから取り寄せました。
こんなお店があるなんて、全然知らんかったよ。
バンテージの種類も多いし、安いし、本当に助かった。ありがと。
クッションを巻いて、その上にバンテージ。

今は、乾かすのが目的で普段包帯はしていません。
でも患部を舐めるので、私のハイソックスを履かせています。
お洒落?!
回復_f0094391_2343042.jpg


運動をしていない時の家遊び。
これが大好き♪
回復_f0094391_22563735.jpg

がうがう
回復_f0094391_22565966.jpg

はふあふ
回復_f0094391_2365886.jpg

はっっ、見てたの?!!
回復_f0094391_22575468.jpg



にいちゃん、よかったね。もう病院いかなくていいんだよ。
ぼくもよかった・・・・。


回復_f0094391_055201.jpg
by staten | 2007-07-04 23:14 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31