staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

破ったヤツ?

2日目にみんなでランチ。
3犬は揉め事は無いと思われるので、
クーラーの効いたリビングでお留守番です。
f0094391_15123566.jpg

念のため、キッチンは漁られないように椅子でバリケードも作り、
テーブルや棚の上も片付け。

前回来た時にお蕎麦が売り切れて入れなかったお店です。
あぁ、とても美味しいお蕎麦だったのに写真撮り忘れです・・・。

そして夕食の材料を買い物して帰宅。
母がずっと気を揉んでいたので、
家に飛び込みました。
リビングに入るガラスの扉の向こうからスタンがこちらを見ている。
あれ?ハックが定位置にいない?
「ハック」と呼んでも返事がない・・・。
リビングを見回すと、
南の窓の観葉植物が倒れて土だらけ、レースのカーテンもビリビリ!!
脱走癖のあるハック、母がおろおろし始めた。
・・・いました。バリケードをしたキッチンの一番奥。
キッチンマットに寝そべってます。

落ち着いてから撮った窓際。手前が倒された観葉植物。
f0094391_15131697.jpg

カーテンのアップ。あまりに見窄らしい。
f0094391_15184639.jpg

3犬雁首を揃えさせ、「これをやったのは誰?!」と訊くと
f0094391_15192139.jpg

こそこそと逃げる容疑者T。
f0094391_15203899.jpg

狡い・・。

その様子が面白かったらしく、
その日は何度も母から尋問されてました。

「親分、こいつでっせ。」と差し出すスタン。
f0094391_15232036.jpg


取調官が推理するに、
出かけた後に後追いして窓の側で鳴いていた容疑者が
カーテンに絡まり、もう10数年使っていて正体のない生地が破れ。
その拍子に観葉植物も倒れて転がる。
ハックはその騒ぎに驚いて、
決して足を踏み入れなかった窓から一番離れているキッチンに
バリケードを決壊して逃げ込んだ・・・。

「はぁ〜、わしゃまいったよ。」
f0094391_152446.jpg

少しは懲りたか? 容疑者T。
f0094391_15245969.jpg



ボクはみんなを呼んでただけだよ。くすん。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-08-13 11:51 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31