staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

念願の!!  −2

つくばは通えるのでまた家から出発。
天気予報もチェックしたけれど、うそ〜ん。
曇りっていってたじゃ〜ん!!ドン晴れです。

土曜日よりは湿気が少ないから息苦しさはないけれど、
どんどん気温は上がっていく。
本日はアジリティの大会も開催されていて、
おお、やっぱり!先日家に遊びに来たお友達、
MMさんがコーギーのエビちゃんと来ていた。
「先日のお礼よ」となぜかいつもアジリティの大会では
参加賞になっているお米をいただいちゃいました。

さて、本日のユースは接戦、激戦の東京地区ベスト6が全員揃います。
ムロ&ルキチーム(こちらは土曜日から)、凹み中夫&スタン、私&スタン、
FN母&ぬえぼ、Hさん&OTTEY、エルパパ&エルフ。
(5戦以上でているのがこの6組ってのもあるけどね。)
みんなそれぞれの目標で頑張りましょうね♪

今日はプログラムは重なっていないので落ち着いていきましょう。
まずはテノンのビギナー。
これが身の丈にあってますね。やっぱ。
昨日の脱走があるので、みんな忙しい中申し訳ない!
コートサイドで皆さんに脱走防止をお願いして、スタート。
どうにかこうにか、私の芝刈りスローもあったけれど27p。

ユース1R。
昨日の2Rと同じ向かい風。
自信をつけたはずのわたしのスローは全部風に負けてぼろぼろ・・・。
途中風に飛ばされそうな帽子を投げたら、
スタンが「母ちゃん、これ落とした。」って帽子のところで止まっちゃいました・・。
余計なことをするもんじゃありません。
後ろからVOEGE一家が大きな声で教えてくれました。でなきゃ気づかなかった。
それでも頑張ったスタンが7p。情けなかぁ。
夫、昨日よりは少し良くなったのか?8p。
二人とも情けなか。参りました。
昼ごろ、うちの男3人は車でクーラーをつけて小一時間ほど昼寝。
なにしろ歌麿パパが計測した地面近くの温度は45℃!
投げ練なんかできないし、寝ていた方が得策ですね。

午後の2R。
テノンは相変わらず脱走の危険をはらみつつ、
やはり皆さんのお世話になりながら、無難に終了。35p。
大好きな位置に投げてあげればキャッチはできます。
やる気になるスローをしてあげないと集中が持たないテノン選手ですもの、
私たちが頑張らないとね。
しかし、暑い中頑張った!2位入賞!!

ユース2R。
結構強めの追い風。
調子が悪かった頃のスタンはこれをぜーんぶ外したこともあるのだ。要注意。
しかし、その頃とは一味違う男。
2R、パーフェクト、なんと32p!!!
すげいぜ、スタン!私でも30p超え、できるんだ!
そして凹み中夫、1キャッチ外したものの、フルマーク1本!!27p。
夫でもフルマークできるんだ!!
(追い風ですけどね。)

なんとユースの決勝は
1Rが抜群だった絶好調MAC&SHAKEパパ&SHAKE、
MAC&SHAKEママ&SHAKE、ムロ&ルキ、
凹み中夫&スタン、私&スタン、、、犬3頭ですがな。
決勝1番の私、追い風でスローが走りすぎ、スタンが追いつかず1キャッチ。
夫、落ち着いて3キャッチ18p。
絶好調MAC&SHAKE家がぱぱ1位、まま2位の1、2フィニッシュ!
おめでとう!!おめでとう!!
かっこええなぁ、世の中にそんなことができる人たちがいるんだなぁ。
そして凹み中夫、無冠を返還!地味に3位入賞!!
よかったね。

テリー君、Mちゃんの弾丸スローをキャッチ!
f0094391_239263.jpg

息子達に負けちゃいられない、elf父ちゃんの底力。
f0094391_23124043.jpg

ひさびさ登場!falcoねえさん、元気そうだね!嬉しくて浮いてる?
f0094391_2313391.jpg

今日の暑さは辛かった、じゅ〜さん。
f0094391_23153070.jpg

応援団がいっぱい、ジャスミンまま。
f0094391_23161177.jpg

ほれ、とうちゃん、持って来たぜ。TIGA様。
f0094391_23173394.jpg

後ろに落ちたディスクがどうしても見つけられないだっぴゅ。
必死に探す姿も可愛いが、
途中Mちゃんを見つけると助けを求めるところもかわいい。
父ちゃん、走ります!!
f0094391_23182395.jpg

シニアあらためビギナーにエントリー、暑いのに頑張ったのんのん。
f0094391_23192095.jpg

こちらシニアとオープンにエントリー、シマちゃん。頑張ってます。
f0094391_23225258.jpg

絶好調ぱぱ&SHAKE
f0094391_23234218.jpg

東京ユース仲間、ルキ君。人なつこくてとってもかわいい。
f0094391_23242455.jpg

こちらも絶好調、まま&SHAKE。二人とも落ち着いてて素敵。
f0094391_23253179.jpg


テンテン、ビギナー2位。1位はぶっちぎり、555ちゃん。
f0094391_23262815.jpg

子ども大会毎回入賞!Mちゃん。
f0094391_23272586.jpg

ユース123。すごいなぁ、MAC&SHAKE家。
f0094391_2328794.jpg

シリーズ戦(相変わらずシステムはよくわかってませんが。)
入賞者の強者達。
f0094391_23312411.jpg

びよんは先週ユースで優勝、今週シリーズ戦で3位。
どんだけぇ〜。


私もポイント更新、ユースの目標、憧れの200p超えできました。

実は夫、酒豪瓶の(びっくりするほどの)高級日本酒を大切に取ってある。
大切すぎて開けるきっかけを無くして、
何かいいことがあったときって事になっていた。
最初の頃は入賞がきっかけだったけれど、ここまで引っ張られたので、
もう入賞どころじゃ開けられないらしい。どうすんだ、いったい。
もう新酒がでて来ちゃいますけど・・・。


昼寝をしたの、きもちよかった♪
かあちゃんも来ればよかったのに。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-09-09 23:35 | フリスビー大会
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30