staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

暑い新潟 -2

相変わらず狭苦しくて死にそうな車中泊を決行。
夜中に暑くて車のドアを開けて風を入れないと寝られない程。
ここは北陸なんだよなぁ・・。

この日はもう一つ元気のでない私、
スタンは微妙にそういう気持ちを読み取る男である。
やる気を出すのだ!!と投練に勤しむと
そういう時にスローがひくーーく走り出す私なのだ。

でもその前にテンテンのビギナー。
子供大会とビギナーのコート練習に、♡くんと先生。
当然先生がキャッチするんだろうと思ったら、投げてる??
しかもヘロヘロ、ミドルにも届かないくらいのスロー??
おぉ、まだ7ヶ月、F本家のパピィの「リディ」ちゃん、デビューなのね♪

もうかわいくってたまらないテンテン、(親ばかに逃避。。)
相変わらずやる気はよくわからんが、
私のミススローをフォローしてレトリーブ、
手堅く(?)32p。
その後に当日エントリーのリディちゃん&先生。
会場中が盛り上がる中、
先生のフワフワスローを堂々全キャッチ!33p!!
ビギナークラスじゃありませんから。。

ユース1R。
私は1番。今までに苦い経験が何度もある強めの追い風。
ナイススローと見るヒトもいるけれど、
これが絶対スタンと合わない。スタンがディスクと競争だよーー。
そしてディスクに勝つ男。
あ゛――、やっちまった。0p。
ごめんーー。と謝ったけれど
逆にスタンが自信喪失、私の目を見ない。。
そんなに気にするなよ、、私は慣れてるんだし・・・。

その後に夫。夫はこのパターンが好きらしい。
(私が最初で、しかもコケル。微妙にやなヤツである。)
しかも追い風、ゆるゆるとしたスローでなんとか12p。
エントリーの半分が0pとお団子の山になっている中、
神奈川ユース軍団(トップはライト君19p!)と夫を含め、
10人が10p台という珍しいパターンです。

テノン君2R。
一度は脱走して、コートの幕の後ろにディスクを隠したけれど、
なんとか2R、26p。
毎回1R中に数キャッチできているので、よしとしましょう。
ちょっとづつ頑張るのだ。

ユース2R。
スタン選手、もうだめ。
コートに向かう間、私の顔は見ないし、
いつものジャンプも吠えもしない。
案の定、途中でディスクを落とすし、戻ってこない。
また1から出直しです・・・。
なにせナイーブなスタン選手、
メンタルケアには時間がかかりますから、
みなさんどうぞよろしく。

というのは私とのペアだけ。
夫、2Rはなんと28p、パーフェクト!
ポイント低め、エントリー数も低めのユースではありましたが、
合計40pで2位と2p差でトップ通過で決勝進出!!

・・・そしていつものパターン。ご期待通りの決勝ゴケ。
今回こそはと、みんなが見守る中、6p。
なんとか3位入賞に引っかかりました。

ジャスミン姫、オープンで決勝進出〜〜!!
f0094391_2212918.jpg


あんまり可笑しいので写真載せちゃいました。
見た事無いテンションのおふたり。
f0094391_2213699.jpg


秋田から3連戦だったモンモン。頑張ってたねーー。
f0094391_22141682.jpg

モンモンぱぱがメロメロなモンモン、男の子だったとは・・・。

ここでも手がきっちり。TIGA様。
f0094391_22162716.jpg


なんだか載せられる写真が少なくて・・・。
テンテン表彰♪
f0094391_22181128.jpg

先生と表彰台で握手、なんてこれが最初で最後ですね。

ぎりぎりの3位入賞。
f0094391_2219529.jpg

シリーズ戦を見るたびに、「一生ユース!」と心に誓う夫でした。
「ああいう人たちと同じ土俵に上がる事が失礼。」ま、確かに。

帰りはK山さんに教えてもらった、ETC割引
「湯沢」から乗って20時〜22時に「練馬」を出ると、と半額。
で、めでたく帰ってこられました。ありがとうーー、アイスジャーさん♪

はぁ〜、また私、スタン先生とのカウンセリングです。
時間、かかります。

お、そうそう、閉会式でテノン君エル3にモテモテ♡
やられました4連結。
さすがのテノ君も困り顔(苦笑)
写真も名誉の為に止めときます。

やっぱ、ちんちゃん&じゅ〜さんのためのサービスショット♡
ちいさくね。不適切??
テンテンの顔が我慢してる感じ?
f0094391_19391689.jpg

[PR]
by staten | 2007-09-24 20:17 | フリスビー大会
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30