人気ブログランキング | 話題のタグを見る

staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

台風一過!

台風は行き過ぎたらしい、日曜日の朝、
富士山はとても美しいけれど、その麓に倒壊したタープたちが。
あのSノーPークも数体崩壊。。
家のタープも一箇所裂けて、さすがにもう買い替えだよね。

朝は冷え込んだけれど、気温は上がってきました。
案外水はけもよく、昨日は川になっていたところも水が引け、
コートも泥んこながら水没状態ではなくなったみたい。

まだ風の残る1R、
追い風が苦手なスタン選手は、昨日の鬱憤を晴らすかのような走り。
夫のディスクは追い越し、ファンブル、珍しいスカッ飛び。
スタートに出遅れて怒りの煙を上げて走りこみ
追いついたけれどファンブル。1キャッチ。
フラッシュ家に「派手だねー!!」と褒められ(?)ちゃったし。
スタン選手、調子が悪いというよりは、テンションが上がりすぎなんだなぁ。
私のディスクも走りこみすぎで見失って、なんとか1キャッチ。
飛ばしすぎず、上に、と思っても強い追い風のコントロールは難しい。
スタン君、目測どころじゃなくなっているらしい。
キャッチできなかった頃のテンションと同じである。。
彼のウィークポイントはここであるな。

テノン君、今日は私とビギナー。プログラムではエントリー2組だけ?
かと思いきや、当日で9エントリーに増えていました。
今日のテンテンは昨日の嫌なことを忘れて、やる気満々。(なのか?)
脱走は1回したものの、
この日は受け渡しがだいぶ上手にできて、テンポよくできました♪
1R35p、2R38p。
私とのペアでビギナー初優勝!!やったねーー♪
私はこれも今シーズン中の目標だったからねー。ようやく、です。

スタン選手2R。強めの向かい風。
だいぶ走って気が済んだかと思いきや、
夫のラウンドは追越気味に下からファンブル、などまたしても1キャッチ。
夫のスローも向かい風で直角に落ちる右ダレはなくなったかなぁ。
私の2R頃はだいぶ落ち着いてきたらしい。
向かい風、2投目の場外以外の3投は全部キャッチ。
最後ぎりぎりにぶん投げたディスクがなんとかちゃんと飛び、
それをフィギュアスケート並みに1回転しながら取ってくれたのが
ブラボー!スタン!でした。ちゃんとビデオに映ってるかなぁ。
スタンならでは、のキャッチでした。
私は前回つくばで泣かされたタイムオーバーと思い込んでいたけれど、
ちゃんとカウントされていたようです。
諦めちゃいけないね。

風の強い日はほとんど会場で投練しているので写真が少ない我が家。
数少ない写真から。。

ジャスミン姫。姫の家のタープも裂けてしまった。。
台風一過!_f0094391_21231768.jpg

本日は敵無し!tiga様
台風一過!_f0094391_21243865.jpg

ジャンピングキャッチ!ルキさん
台風一過!_f0094391_2125633.jpg

テリー君、昨日は来なくて正解だったぞ。気持ちのいい天気だもんね。
台風一過!_f0094391_21254696.jpg

ほら、午前中の富士山。
台風一過!_f0094391_21265495.jpg

すっかり立派になったビヨンちゃん。相変わらずキュート。
台風一過!_f0094391_2127322.jpg

えーー、、た、多分デリンジャー。
台風一過!_f0094391_21283062.jpg

フラッシュ君、今日はママとレディースもエントリー。頑張れ!
台風一過!_f0094391_21291227.jpg

凛々しくなったなぁ、ダッシュ君。
台風一過!_f0094391_21325450.jpg

じとチャレンジのはずがプログラムがバッティングして急遽Mちゃん。
台風一過!_f0094391_21334155.jpg

ダッピュに全力投球、ちょっと加減してあげましょう♪

台風の中頑張ったセレちゃん、
あの天気じゃ悔しすぎると2日目も当日エントリー!
頑張ったのに写真撮れなかったのーー、ごめんなさいいー。今度こそは!
shihoちゃん、一人で頑張ったねーー!私にゃ、とてもマネできません。
そんなお方にテンテンの脱走防止まで手伝っていただいて、
おかげさまで優勝でした。ありがとう♪
ああーー、それに引き換え、なんのお手伝いもできず、会わせる顔がないわぁ。。

決勝の頃には、おぉ!これぞ赤富士かぁ?!
台風一過!_f0094391_21351475.jpg

そして本日のチャンピオン。おめでとう!
台風一過!_f0094391_2136728.jpg

テンテン、表彰中にごあいさつ。
台風一過!_f0094391_21373295.jpg


2日間、ポイント更新を目論んだ私たちでしたが、あえなく撃沈。。
今回の教訓は台風の時はキャンセル。です。
何人にも「今シーズンは一家で成長したね」とお褒め頂いて、
頑張るもんだなぁと感慨一入のシーズンの終わりです。
勇気を出して行く決意をした遠い播磨に向けて、準備もしなくちゃ。
あ、、タープどうすんじゃ。
by staten | 2007-10-28 21:25 | フリスビー大会
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31