staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

播磨への道−観光編(姫路城)

どっちがメインかわからん私たちのJAPAN FINAL
大会会場に1日半、観光に1日、の割合でした。

大会前日、22日は無理やり仕事をお休みし、
4時間程度寝てから3時に家を出発。
このとき夫はなんと300kmを一気に走る計画でいたらしい。
ETC深夜割引の時間内、4時までに用賀料金所を踏んでクリア。
ここで全工程¥12,250が¥8,600に。
実家に帰るので走りなれている浜松を過ぎたあたりで2時間半ぐらいか?
・・・・あきた。
実家に帰るときには降りてしまっているので
あまり寄ったことのない「浜名湖SA」で休憩。
ちょうど日が昇り始めた寒い時間、用事を済ませて車に戻ろうとすると
やっぱり居ました!ボーダー連れのヒト!ファインパパじゃん。
関東から来るとこの辺が休憩にちょうどいい距離なんだよね。

雨が降ったり止んだりの中、数回ドッグランのあるSAで休憩。
最後の休憩、三木SAでは黄色い家族に遭遇!
ドッグランで遊ばせてたら、先に気づいた先生に声をかけてもらっちゃった。
幸先いいかも。。なんてこの頃は思ってたなぁ。
なんと11時30分には本日の目的地「姫路城」に到着〜〜。

スタンとテノンはちょっとお留守番をしてもらって、
少し急いで姫路城見物。

入口からの姫路城。よく撮れましたね。
f0094391_22153578.jpg

ここが「葵の門」
f0094391_22231953.jpg

「にの門」かな。スケールになっているのは私。
f0094391_22252373.jpg

くぐって位置で見上げ。
f0094391_22272086.jpg

お城の中は暗いのでなかなか撮れなかったけれど、射撃用の窓。
f0094391_22322771.jpg

武器掛け。本当に使った事はあるのかなぁ。
f0094391_22374534.jpg

お城らしく。甲冑。
f0094391_22393768.jpg

暗い回廊、臨場感がある。
f0094391_2244286.jpg

じゃーーん、天守閣から。
f0094391_22495620.jpg

お昼もここで、お蕎麦とさば寿司のセット。
f0094391_22524623.jpg

観光客相手の茶屋だったけど、さば寿司、美味しかった。

そしてお約束、白鷺城と我らがスタンとテノン。
f0094391_22544651.jpg


ここからは一般道でいよいよ会場を目指します。
3時半には到着、関西軍団、零家、神奈川軍団の一部は到着、
こんな寒くて日没も早いのに結局5時までタープ張りは許可されず、
半分暗くなってからの設営でした。まったく。。。

今回、家とMac&Shake家は相生駅近くのビジネスホテルに宿泊。
1泊ダブル1部屋で¥6800と地方ならではの安さでした。
(めちゃめちゃ狭いけど。)
夕食はホテルの近くの和食屋さんでMac&Shake家と会食。
ちょっと飲んでいろいろ話したなぁ。とっても楽しかった。
11時には就寝、そして大会へと向かったのでした。
[PR]
by staten | 2007-11-27 00:12 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31