staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

つるまめ

眼鏡屋さん、生まれてこのかた、お世話になったことはなかった。
ヒトに連れられて何度か入ったことはあるけれど、
冷やかしにおかしな物を試着してみて楽しむ程度。
しかしいよいよ来ました、そんな日が。
私も眼鏡デビュー。
この日は付き合いのながーい友人との忘年会の日、
その一人が自他共に認める眼鏡コーディネーター。
忘年会の前に眼鏡屋さんに付き合ってもらいました。
表参道ヒルズの「リュネット・ジュラ」
都心に住みながら、ほとんど都下や隣県に出没している私には、
いやー、久しぶりに都会な感じでした。
メガネはものすごーくながーいこと粘って決めました。
いつかお見せできるといいけど。

そしてその後は前々から気になっていた
高円寺の「つるまめ」で忘年会。
素敵なお店でした。

頂いた物は突き出し。
アボカドと黒平豆のキッシュ
牡蠣のオイル漬け
豆のマリネ
大根といかの煮物
大根の塩煮
下仁田ネギ味噌炒め
玄米の味噌風味おかゆ
などなど。
お店の内装
f0094391_025989.jpg

これはおすすめメニュー
f0094391_03277.jpg


この日はお客さんが少なかったのをいいことに大騒ぎ。
頂いた物の写真も撮ったんだけれど、おかげで見事に全部ぴんぼけだし。
・・・・・ごめんなさい、隣に座っていたおねいさん。
[PR]
by staten | 2007-12-14 23:35 | 食事
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30