staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

2006年 05月 09日 ( 1 )

うーーん・・・・。 でもテンテンだけは毎日進歩!

美野里では、あまりの絶不調な上に雨にぬれてどうも風邪気味?
日曜日も月曜日も早めに薬を服用して早々に寝てしまった。

しかし、酷いねぇ、夫も私も。まぁ下手っぴでも仕方がないんだけどねぇ。
もう少し気持ちよく出来たらなぁ・・・。
などと凹んだ美野里だったけれど、
帰り頃、なぜ?か、妙なことをいわれてますます凹んだ一日だった。
なんなんだろうなー。まったく・・・。
しかし、切り替え切り替え。こんなことじゃ仕事に行くのもいやになるもんねー。
結構まだまだ日が暮れきっていないうちに到着。雨も上がった。
腰の痛い人も居るし、明日から会社だし、余計なことを考えたりしたくないし、
今日はもう晩御飯は出前と決めてのんびり片付け。

片付けとなると、狭い家の階段を登ったり降りたりの上下移動が大変なのだよ、家の場合。
スタンが1階に降りて私たちを見張っていると、テノンは2階に一人きり。
ピーピー泣きが止みません。
そして、寂しいと何かしてしまうのがテンテンなのである。
(何かっていうのはウンチだったりするんだけど・・・。)
しかしずっと面倒は見ていられないので、
「寂しいんだったらおいでーーー」と階下から数回声をかけていたら、
トントンドンズルっドントンって、降りてきちゃった!!階段。
その日の朝は5段降りれただけだったのに、一気に曲がった場所をクリアして下まで。
すごーい。何か月かかるかなぁと思っていたのに・・・。
チビの成長って驚いちゃうなぁ・・・。感動。
凹みきった私には、とってもいいプレゼントだったわ。ありがとテンテン。

このところ成長著しいテノン。
車もすっかり慣れた様子で、リバースもない。階段もクリア。お手だって出来る。
「待て」なんか言っちゃあ何だが、スタンよりできる。
顔も伸びたし、足も伸びた。体重も4.8kgだったのがいまや7kg。
スタンの大きさに追いつくのももうじきかも。

スタンが一緒に2階に居ると大人しくしていて、
1階に行ってしまうと、いきなりおもちゃではじけるテンテン。
f0094391_21455262.jpg

テノンが一人ではじけていると、必ず1階から勢い付けて邪魔しに来るスタン。
f0094391_21453630.jpg

それを繰り返しているとバトルが始まる。
f0094391_2146749.jpg

絡まりあっていて、吼えたり、声を「アオアオ」出したりするのはスタンなんだよねぇ。
精神年齢が同じだったりするんだろうか。
面白いなぁ、きみたち。
テノンは階段を下る前には「ピーピー」泣いて「怖いよー、怖いけど下りちゃうよーー」と
アピールしてから下りるという技を使っているけれど、
今日はほぼ自由に1階2階を行き来している。
まったくすごいよねぇ。

イケメンのすかした性格スタンにキュートでかわいい性格のテノン。
二人ともこの世で一番。間違いない。
(はっはっはっ、親ばかの極みですけど。みんなそう思ってるよね。)
朝のデザート、バナナ、パイナップル入りヨーグルト。
f0094391_21451667.jpg

[PR]
by staten | 2006-05-09 21:40 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー