staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

2006年 06月 28日 ( 1 )

えらいかも

今日、えらいのは他でもないわたし。
6月中に終わらせたかった伸ばし伸ばしの目標がようやく終了。
やりはじめればなんてことはないんだけれど、忙しなくて手がつかなかった。
ひとつは先日のワックスはクリア。
もうひとつは季節はずれになったパンジーの植え替え。
肥料はあげているので花は咲いていたけれど、
だんだん小さくなっていくんだな。
この暑さでよれよれで、さすがにもう息も絶え絶え、
パンジー君も「暑くて辛いっす・・・」と言っていたんだね。
実はワックスをかけた日に、苗を買っておいたのだけれど、
植え替える体力が残っていなくて、早めに帰れた昨日、植え替え決行。
今回は白っぽい色を選んでみました。涼しげになるかしら?
頑張って咲いてくれ。
f0094391_2314390.jpg

植え替えたパンジーを切り花にした。これで少しは浮かばれるかい?
f0094391_2315281.jpg

前に植えた花たちは、そろそろ咲き始めた。
同じように見えるけれど、右と左は種類がちがう。
なぜか左の花だけに虫がつくんだよねぇ。どうしてだろうか?不思議。
だれか害虫対策を教えてください。
f0094391_23154520.jpg
f0094391_2316146.jpg

しかし、えらかった。六月中の目標、滑り込みセーフ。
今日もご褒美のビール。

彼らのためにも夫が「蚊蓮草」を購入。
「俺は四足の世話で手一杯なんだから、面倒みてね」と早くも放棄しているけれど・・・。
ゼラニウムの一種らしいので、強そうだけどね。
なにせ小まめに選定して、新芽を出さないと、効果が低いらしい。
玄関先の日当たりのあまりよくない場所でそんなににょきにょき新芽が出るほど育つかなぁ。
そうだ!テンテンは玄関先の花をいつも通りしなに1つ2つ食いちぎっているのだ。
選定はこいつにまかせるか。
今日のバトル。
負けていないテンテン。
f0094391_23183625.jpg
f0094391_23185372.jpg

[PR]
by staten | 2006-06-28 23:21 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー