staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

2006年 07月 10日 ( 1 )

朝霧高原のながーい一日

何しろ受付時間が6時30分。逆算すると3時起きかぁ・・・。
雨はどうやらひどい降りにはならなさそうなので、行くことにしたけれど、
W杯の3位決定戦を見ながら行くって感じ?
(結局山の中を通っていくので画像が悪くてほぼ見られなかった)
遊びにしてはハードすぎます・・・・。

そろそろお泊り組みの方々が起き始めた頃、設営開始。
これがエル家のタープかしら?と思った後ろが開いていたのでそこに決めて用意を始めた。
が、このとなりの屋根だけタープにも、見覚えが・・・・。
このごろじゃ、だいぶ設営も無駄なく出来るようになってきた。
終わった頃に、やっぱりそうだったか、M島さん登場。
「スタン家、今日来るんだったら俺のタープに入ればいいって、
エルパパにメールしてたんだよ。雨で立てたり片付けたり大変だろぉ?」
面倒見のよい方です。ありがとうございます。
しかし、「椅子だけ家に持ってきな。すぐに。」
・・・???なぜに??
そしてもうひとつ気になっていたB&T家、お休みですか・・・・。
残念。早くよくなってね。

そして公式戦が始まり、持って行った椅子にお邪魔して観戦。
「で、練習はどのくらいやってんの?」いや、もごもごもご・・・・
実はくきざき以来3週間、ぜーーんぜん練習してないんだよねーー。
先週はやるつもりだったんだけど、夏風邪気味と天気とで。
ま、ぶっつけな時があってもいいじゃないかって、今日になってしまったのだよ。
「ほんで、どうやってやってんの?」・・・もごもごもごもご
まわりを見渡すと、なんだか毎回決勝に残っている方々ばかりなんだよなぁ。
どんどん居心地が悪くなっていくところに、どなたかが
「今日はポイント高いなー、1R30ポイント以下のヒトは早く帰ったほうがいいよ。」
って・・・。なんだか居心地悪いどこじゃございませんがな。
これはM島さんたら、根性入れなおし計画?
歯がゆいんでしょうねぇ・・一向に上達の気配の無い我が家。
「俺がスタンとユースに出たい」とか
「今日成績が悪かったらスタンを一週間預かる。」とか。
「たのしみだなぁ、スタン家今日の出来!」
つぎつぎと糠に釘な私達に念入りに攻撃。???

ほうほうの体でエル家タープに退散。なにせ家のタープには椅子がない。
茹でてった枝豆をつまみにビールを飲みながらの観戦です。
1コート制で当日エントリーが出来ないほど目一杯なスケジュール。
今日は待ち時間がながーーい。
なにしろ開会式から出番までが5時間なんですから。
そこにshiho家登場!!やっぱり連日参戦だったのね!
kai君ももちろん一緒。顔はパパ似、頭が小さくてかっこよくなりそうな男の子だねー。
久しぶりですごく楽しそうなshihoさんとセレちゃん。
f0094391_22291037.jpg

絶好調、えるボキ。
f0094391_22294013.jpg

泥は嫌いだよ!じゅ〜
f0094391_22295799.jpg

いよいよ私達の出番です。
M島さんの猛プレッシャーを感じつつ、夫が3番。
3キャッチの14p。
M島さん「飛ばねーなー。距離がなー。」確かに!
そして同一犬なのでスタッフの方が気を遣ってくれ、最後に回してくれた私の番。
くきざきでは後になった私の番ではテンションが上がらなかったスタン、
今日は強烈に泣き叫んで、明らかにこの前とはちがっている。
4キャッチの19p。久しぶりにまずまずな感じだった。
何より今日はキャッチして戻ってくるときの表情がとっても素敵。
「ぃひやっほーー!まだやるぜぃ!!」って顔だもんねぇ。
M島さん「まったくもう右に左に・・・真っ直ぐがひとつもねぇなぁ」ははは。
コントロールがねぇ・・・それは私も気づいている。

そして2R
雨と5時間かけて練られたスタートエリアはドロドロ粘土になってしまっている。
公式戦に出ているボーダーコリー、ラブラドール君たちはものともせずにやっていたけれど、
こちとらウィペットなんだよなぁ・・・。
しかし、スタン1Rと変わらぬ集中力。
夫、おそるおそるのスタートだけれど、すごい!!スタン!!
全身泥まみれになって3キャッチ!
おかしくてゲラゲラ笑ったけれど、えらい!
泥だらけの身体を一応拭いて、最後の私のエントリー、
驚くべし!テンションは続いている!泥まみれになりながら走る走る走る!!
1キャッチ4pだったけれど、すごーーい!!スタン!!!本当に感動した!!
今日は雨でほとんど写真とれていないけれど、見よ!!この勇姿!かっこいーー。
f0094391_22301476.jpg

f0094391_22303079.jpg

M島さんの気持ちも分かるなぁ・・・スタンがもったいない。かも。
でもねー、聞いちゃったんだよな、
ビーチママに「今日は思いっきりプレッシャー掛けてやるんだ」って言ってたの。
ビーチママは「ほんとうにびびっちゃったら可哀想ですよ」って。
そういう作戦には私たちは薹が立ちすぎている。
怠け者歴は半世紀になるヒトがいるのだ。
でも、ありがとう。M島さん。
ちんちゃんみたいな練習はできないけど、もうちょっと頑張るかな。
泥まみれのスタンに申し訳ないもんね。
それで終了は18時30分。すごいよ。12時間開催だった朝霧のながーい一日。

可哀想に雨のためあんまり外にも出ずに泣いてばっかりのテンテン、
写真も一枚も撮ってないんだよね。。。ごめんねーー。
しかし、ちょっとの合間にディンゴ君の使ってたイージーグライダーをお試ししたら
やるよーー、これは。うれしくって仕方が無いらしい。
このときぐらい写真撮っておけばよかったね。
あんまりなので、土曜日に小金井公園で撮った写真。
f0094391_22305228.jpg

f0094391_22311219.jpg

取ってません、一応。
[PR]
by staten | 2006-07-10 22:59 | フリスビー大会
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー