staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

2007年 12月 16日 ( 1 )

ちょっと休憩

日曜日、凝りもせずに秋が瀬公園に。
寒い!風もすごい!という西洋広場にMac&Shake家と
昨日も投練会だった、というミント&ガベル家と投練。
昨日はビーチ家&ジャスミン家&フラッシュ家(みんな病気だ。)に
グラチャンVogue家&はじめちゃん家だったそうな。
錚々たる面々、昨日じゃなくてよかったかも。うふふ。

強風で、動いていればまだ良いものの、
止まると寒いので黙々と投げ続ける。うーむこれが練習になるのか?
昼近くに、七福家&プリン家が
車に例のものを貼るためにいらしてました。
プリン家、先週も千葉ポでお会いしましたねぇ。神出鬼没。。

風に疲れ果てて、お昼過ぎには撤収。
実はこの日、メインはここから。
ウィS並組のファルコン家&スナッピー家に教えてもらった病院に
セカンドオピニオンです。ご両家、ありがとう!
今までの病院は次は肝臓の検査だとおっしゃって、
私が感じているものとどうも違う方向に
診療が進んでいる気がするのだ。
内臓の疾患から原因を探るタイプの先生なんだなぁ。
スタンのような過激な動きの子には
その前に外的な要因から調べて欲しいっす。

長い診察と説明をしてもらって、
結果は「関節炎が慢性化しつつある」だろうと診断されました。
スポーツをする子によくある外側の指の関節の炎症で、
もとはつき指とか捻挫とかが始まりで
治りきらずに慢性化しているのでは。

・・・原因に心当たりだらけなので納得・・・。
スタンのディスクキャッチは、追い越したものを振り向いて取るか、
右ダレのヘボスローを鋭角ターンしてフォローキャッチがほとんどだもの。
左前足を軸にターンしているんだなぁ・・・。
ああ、そういえば以前に動画の一回転ターンをブログにアップしたっけ。

長い説明で随分脅されましたが、
(詳しくは誤解を受けるといけないので控えます。)
今までも怪我の多かったスタン、
さんざん「治らないかも、くっつかないかも」と言われた怪我や裂傷も
全部克服してきたからね。
今回も脅威的な回復力で治せるよ。

スタン選手、とりあえず少し休憩。
フリスビーはこの間にテンテンに頑張ってもらいましょう。
テノンだけが頑張る間のスタンのメンタルケアをどうするか、
が、一番の課題ですね。どちらかというと。(苦笑)

全然元気なスタンとテノンをおひとつ。
仲良く遊べてます。

落ち葉の絨毯で。
f0094391_052123.jpg

うりゃ!おりゃ!!
f0094391_05411.jpg

楽しかったね♪そうだな。
f0094391_0618.jpg

母ちゃん達何してるんだ?もう終わろうよ。
f0094391_063273.jpg


という訳で、とても元気。
静かにさせるのが難しいんだけれど、拗ねさせず、凹ませず
大人しくできるようにしないとねー。
テノン君、協力してね。
わざわざ怒らせるようなことをしないように!
[PR]
by staten | 2007-12-16 23:50 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31