staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

2008年 08月 30日 ( 1 )

家のゴンゾウ

普段、ほとんどTVの連続ものドラマは見てません。
続き物はなかなか見続けられないからね〜。
観るのはもっぱら刑事捕り物系の一回完結の物やクイズ番組。
だけど、「相棒」の後継番組かもと思ったのと、主役が好きで観始めた
「ゴンゾウ」思いがけず連続物だったけれど、面白いっす。


「ゴンゾウ」とは「能力や経験があるのに働かない警官」。
英訳「風変わりな、異常な、変人、愚か者」ですって。

今日は午前中用事があって、午後も3時ぐらいから家事を始めた。
雨もあがったし、遅いけど洗濯。干して掃除機。
雨雲も気にしていたんだけれど
ちょっと目を離した隙に豪雨!!
あわてて階段を駆け上がって洗濯物を取り込もうとすれば、
「大丈夫か?!」と付いてくるのはスタン。
取り込み終わって転がるように階段を下りてくると、
「窓、開いてるんすけど。」とザンザン雨の降り込むのを窓際で教えてくれるオトコ。。

その大騒ぎ中、「・・・仕事していて気づかなかった。。」
!!んなわけないだろーー!!
家のゴンゾウ、夫とテノン。

辣腕刑事とゴンゾウ。
f0094391_20445100.jpg

ゴンゾウは「待て」のおやつをペロッと舐めて怒られたばかり。
ビクついて、どうしていいか分からず小首かしげてます。

そういえば、「内野聖陽」はな姐さんのねえさんがファンだったね。
(まだ引っ張る(笑))
[PR]
by staten | 2008-08-30 20:56 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー