staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

2009年 01月 14日 ( 3 )

・・ま、まじっすか?!-3

一番穏やかになる予報の月曜日。
前日の決勝exの興奮で風邪がぶりかえしたか?!
すんごい調子わるぅ。。のどはガラガラ、頭も痛い。。
風の大会は疲れるんだよね~。

迷宮入りの夫、本日はイロイロ作戦を考え、とにかく焦らず4投頑張る。
3キャッチ成功し、泥沼の底に引っ付いてしまった長靴がちょっと浮いたかも。
そして夫と同じバイオリズムのテノン君。
記録なしで公式用じゃないディスクを使ってみたら、
おぉ、ちゃんと走るじゃないの。よかったよかった。(涙)
後ろで大声援してくれた小波ママ、ありがとう。。

わたくしは風邪の具合ももう一つ、燃え尽き症候群ですっかり気抜けていたけれど、
「ここで大ゴケはまずい・・・」と気を持ち直し、
今日はいいや、と思っていた化粧を意味なくしてみたりした。(苦笑)
そして1R、昨日とおなじ左弱風。21p。まずまず。
あ~、、よかった。一安心。
夫、2Rもなんとか復調。結構納得できていた頃に戻るには時間がかかるかもね。
テノンも同じく。はぁ~、なんだろう、この二人。

私2R、苦手な右強風だったのに、パーフェクト29p!!
スタン最後の右ダレを諦めずに取ってくれました。
トップ通過のおまけつき。
ま、まじっすか。。
こうなると魔法どころじゃない、本格的に憑き物か。
夫は「おまえ、死ぬかも。・・・死んでも説明がややこしいな・・・。」
たしかに。危険である。

そして決勝。
同じことを2日続けてやるわたし。決勝ゴケでございます。(涙)
またチャレンジできるといいなぁ~。

シェイクさん、ほら、離さなくっちゃ、次、投げられないよ!
f0094391_13235212.jpg

じゅ~さん、やっぱり大きいわね~。のびのび走ってます。
f0094391_1324558.jpg

今日だけエントリー、波平くん。今日はママともエントリー♪
f0094391_13244567.jpg

こちらも今日だけエントリー。で、決勝進出ツイスター!!
f0094391_1325389.jpg

「俺、マック。カメラは嫌いだけどさ、横顔ならとっていいよ♪」
f0094391_1327534.jpg

お疲れスタン選手、休憩中。私に変装しているらしい。
f0094391_13272297.jpg

shaking~!!フリップキャッチ~!!
f0094391_13281394.jpg

おっちぃちゃん、今日は母さんとばっちりぃ、決勝進出!!焼肉屋の格言、忘れまじ!!
f0094391_13312875.jpg

決勝スタン選手。刺しちまった低いのばかり、、よく取ってくれました。。
f0094391_13283058.jpg

二人そろってコート着用。男前あがってます?
f0094391_13291827.jpg

テノン君、shake家の愛玩犬にもなれそうです。。
f0094391_13293173.jpg


応援してくれたみなさま、ありがとうございました~!
[PR]
by staten | 2009-01-14 02:41 | フリスビー大会

・・まじっすか?!-2

土曜日よりは風は弱まる予報の日曜日。
なんと私ひょっとしたら初めてかもしれない寝坊!!
普段、目覚ましなんかを掛けなくても起きられるのに、
もう出かけなくちゃいけない時間に飛び起きた。
「そういえば、風邪気味だったんだよなぁ。」薬も飲むつもりでいたのに忘れ、
そしてタープは崩壊したので、設営は0からだし。

昨日より弱いとはいえ、強風。
レディース、左強風で私は18p。まずまず。
1R目をまともに投げられて、安心してゲームができた右強風の2Rが25p。
なんと、トップ通過?!
・・まじっすか。。
正月に大枚をはたくことになった私に神様がお目こぼしを。。

ま、そんなお目こぼしは身につかないものでございます。
最後にやるのがこんなに緊張するとは・・・
決勝ゴケ。とほほほ・・・。そしてex。
4Rやる羽目になったスタンに思いっきり突き刺して、
コーシング並みに激走してくれたスタン、本当にありがとう。
動物虐待かもしれない。。と悲しい反省でした。

我が家にはもう1組選手がおります。
いないことになってしまったシリーズ戦。。
夫なんと土曜日から団子3兄弟!!
・・・まじっすか。。
負の迷宮スパイラルに嵌り込みました。出てこられるのか。。。
そしてテノン選手、まじで戦力外通告かも。。
夫とおなじバイオリズムなのか?!
ゲーム放棄3R・・・。
どうなってしまうのだ?!この二人。。

ひょっとして、私に取り憑いたものの祟りがこの二人に?!

今日から参戦、ティル君!
f0094391_12195371.jpg

久しぶり!J君。かっこいい着地。
f0094391_12204637.jpg

そして息子のライチ君。すごいねぇ、やる気も満々、キャッチも上手!
f0094391_1221199.jpg

こちらは娘のちょんまげ琥珀ちゃん。まいった、すんばらしい。
f0094391_1222943.jpg

母、ベニちゃん。ユースで決勝進出~、入賞!!
f0094391_1223198.jpg

ぬえちゃん、走りこんでキャッチ!!おみごと!
f0094391_12212534.jpg

そしてライちゃん、とても1歳とは思えない上手なキャッチ!
f0094391_12212180.jpg

姉さんチロル、負けちゃいられない、あたしもやるわよ!
f0094391_12214286.jpg

じゅ~若様、藤代はお好みのようですな、始終テンション高めでした!
f0094391_12234711.jpg

クララさん、、母さん父さんを助けてあげるわ!
f0094391_12244636.jpg

ガベルくん!ほら、ちゃんと上をみてるよ。
f0094391_12264233.jpg

ミント兄ちゃんも頑張ってます。眼光鋭くキャッチ!
f0094391_12305943.jpg

shake譲様、キャッチ!!うーん、キュート♪
f0094391_12271731.jpg

フラッシュさま、あうーん、キャッチ?!
f0094391_12291999.jpg

ほんら、デコちゃん、これは何?カメラだよん。
f0094391_1231477.jpg

走っても走らなくてもお澄ましのテノン。。そこがいいところ(苦笑)
f0094391_12322482.jpg

決勝ベニちゃん!普段とはちがって真剣ざんす!
f0094391_12332061.jpg

えぇ゜ーー!!やっぱり出れば決勝?!ジャスミン姫。
杉並ーズ、決起集会が効いたのか?!
f0094391_12341032.jpg

スタンも決勝。
f0094391_12352185.jpg

そしてex。。
f0094391_12355995.jpg

・・・六本木のホストのよう、、と評判だったコートで登場のスタン選手。
f0094391_12363122.jpg

テノンが着るとまたちがうんだけどねぇ、あのアイラインがホスト風なのか・・
[PR]
by staten | 2009-01-14 01:52 | フリスビー大会

・・まじっすか?!-1

爆風は予報通り。
風速15mの風って、普通ヒトは立っていられるのか?!う〜ん。。。
それでも本年最初の大会は始まるのでありました。
ご挨拶の遅れたみなさま、あけましておめでとうございます。

藤代会場はスタンとディスクを始めたばかりの頃に数回来た事のある場所。
なんだか懐かしい感じがした。
スタンは調整池に走りこんで遊んでたっけなぁ。

設営後、まもなく始まったオープン大会。
この頃はまだ風も弱風。それなりにポイントの出せる環境でした。
夫もこのときはなんとか22p。まずまずだったのだ。
エントリー数の少なかった土曜日、レディースの開始は10時ごろ。
事前のコート内練習では弱風だった風が、レディース開始とともに強風~爆風へ!!
右からの強風、私&スタンは4p。。とほほほ。。
2Rからは筆舌に尽くしがたい爆風。
まぁ、飛ばなきゃ飛ばないでしょうがないよな、これ。
夫、0p。前に出たスローもあったけれど、スタンキャッチできず。。仕方なし。
レディースの頃は更に強くなる風、
お正月の天竜川で同じような爆風の中、
何回かに1回は前に飛んだスローを思い出せ!と投げたら・・
あんな練習も何かの役に立つんだなぁ、飛んだのだよ、ナイススロー。
しかし、上下に動くディスクをスタンが捕まえられず0p。
合計4p。(しょぼっ!!)でも内心大満足の出来だったのだ。

そして我らがジャスミン&ママの決勝が終わった直後、
「メキっ!」という音を聞いたshake母さん、
「あ゛ーー!折れてるかも!!」って、我が家の○now○eakじゃないの~!!
まじっすか?!!
Mac&Shake家にお手伝いいただいて、バタバタと撤収。

・・・正月明けからパンクだの、タープ崩壊だの。。
何か取り憑いているに違いない。。。何の祟りだ?・・・。

暴風のため、写真少なし。。

好調、杉並ーズ、ジャスミン姫。いぇいっ♪
f0094391_22445414.jpg


頑張るチロルちゃん!!この直前にチロル家のタープも崩壊。。
f0094391_2253889.jpg


上昇中、shake&BOSS。楽しそうでありました。
f0094391_2255948.jpg


若様、この芝はお好みかい?
f0094391_2257101.jpg


「あんな風の中でやるのかよ〜。。」若干引き気味。。スタン選手。
f0094391_22575890.jpg


すごい!ジャスミン&ママ、エントリーすれば決勝進出?!
f0094391_225905.jpg


それにしても、風の中、立ってるだけでこんなに疲れるとは。。。
[PR]
by staten | 2009-01-14 00:14 | フリスビー大会
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー