staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:練習会( 12 )

東京支部練習会&ミニ大会

天気予報が好転したので、雨が酷くなければ行こう!と思っていた支部大会に行きました。
実は先月の会にも参加しています。

目的は、なかなか結果の出ないテノン君のいろいろお試しと
アーシュさまのコートデビューでございます。
王様スタンは見学。テノン、アーシュを出すたびにまぁ煩い煩い。。
先月なんか、帰りにはすっかり拗ねて、全部終了後撤収前のコートで練習しようと思ったら
「俺はもうやんねーよ。ぜってーやんねーよ。」だってさ。

テノンは前回大好調だったので今回も・・と挑んだのですが、前回ほどでもなくほどほど。
いろいろ試すのにはよい機会です。

さて問題のアーシュさん。
前回はびくびくしながら(いや、もちろんわたしの方です)ロングリード付きでやったゲームは、
「きゃー!きゃー!」なテンションで一日。
私も久々の冷や汗の出る一分間で、何にも頭が働かず、
最後にうん○でゲーム終了・・・というお粗末さでした。
今回はいくらなんでももう少しまともに(わたしが)・・・と思ったのですが、
試すことができるのはここだけだ!とノーリードに挑戦。
アーシュさん、カチャッと離したところでテンションアッーープ!
ディスクを咥えちゃカジカジ、好きな方向に走っていき、
最後に大好きなラブラドールに挨拶して終了。。はぁ。。
2Rは反省してロングリード付。なぜかこちらのほうが集中するんだなあ。
ちゃんと手元に(うそうそ、手元の方向に)持ってきますな。

今回は終了後のコート開放でスタン選手にも1R分はゲームをしていただき、
アーシュはK祝先生に少し見てもらって「やる気があっていいよ♪」と評価を頂き
ついでに練習方法を少し教えてもらいました。

本大会・・・恐ろしくてとても出せる気がしません。。

東京支部のみなさま&otteyかあさん、お疲れさまでした♪
ありがとうございました〜。

写真は先週撃沈だったつくばのスタンとテノン。
撃沈だろうが能天気な男スタン。
f0094391_21524679.jpg

悲しい顔のテノン。。ナイーブなんです。
f0094391_2153188.jpg

二人ともいい男です。
[PR]
by staten | 2010-06-21 21:53 | 練習会

秋深まる秋が瀬

日曜日、例にもれず秋が瀬でした。
3ぴきin the carです。
f0094391_2238399.jpg

この日はなんと地元のオリエンテーリングの大会で大賑わい。。
少々肩身の狭い感じでしたが・・・

「あたしにはかんけーないもーーん」ぺろん
f0094391_2234874.jpg

「そんなこと言ってないで、あそびにいこうよー!」
f0094391_2235974.jpg

「いくいく♪」ジェシカちゃんはノリノリ。
f0094391_22354468.jpg

「あたしなんか今日はトライアルボールしちゃったもーん、ぐふふ♪」
f0094391_2236496.jpg

「・・・ずっるーーい。。。」
f0094391_22372713.jpg

できもしないのに悔しがるアーシュでした。
[PR]
by staten | 2009-11-17 22:39 | 練習会

椅子取りゲーム

夏の間、体にガタがきていてアチコチが痛く、練習を控えていましたが、
夏休み最後の日曜日は宿題を忘れていた小学生のごとく、練習でした。

もちろん事前投票を済ませてあった我が家は投票所に寄る事も無く到着。
気になるのは近づいて来ている台風の影響の雨ですなぁ。
おかげで貸し切り状態でしたけど。。
いつもの通り、いつもの顔ぶれ・・・と思っていたら、
この日はM本さんも参加。
いつも楽しいゲームを即興で始める方ですが、この日はディスク椅子取りゲーム。
ミドルエリアにいすを置いて、座面に乗せたヒトが賞品ゲット!
「え゛〜〜、、乗る人なんているのぉ〜〜。。」
と言った直後の1順目で乗せてしまったのは、なんと夫。。
なぜか賞品がかかると妙な運の付いてくる男である。
その後「おれがKYと言われるのは仕方が無い気がする」とな。。

久々に自粛する事無く投げて、スタンも私ももう一つな出来ではございましたが、まぁ満足。。
夜は帰ってビールを飲みながら選挙速報!
スポーツ中継の次に面白いものである。(あ、不謹慎かしら)
そんなくつろぎの時に足下をみたら、
f0094391_1791446.jpg

妙に寄り添う二人・・・。
何を考えているか、
f0094391_1793690.jpg

「俺たちは連立政権を組む事にしたけど。抵抗勢力には断固とした態度を・・」
と言っている様にも見える。。
[PR]
by staten | 2009-08-30 16:46 | 練習会

お邪魔します〜〜♪

あっつかった土曜日、BBQに勤しむ団体を避け、
バードウォッチングおじさまたちのお邪魔になりながら
遊んできました。
BBQどころか頂いたものはコンビニ調達のパンやおにぎり・・・という寂しい団体です。

ワ、ワイルド・・・、秋が瀬の主、ガベちゃん。
f0094391_23263060.jpg

「あ、あたしはいいです・・・」どうみても腰が引けているジェシカちゃん。
f0094391_23275036.jpg

「・・・・よくやるわね〜〜・・」呆れ顔のジャスミン姫。たしかに。姫に泥んこは似合いません。
f0094391_23285544.jpg

何もしていないのに何故かごきげん♪スタン君。いい男であります。
今日の耳は舘ひろし風
f0094391_23301883.jpg

そして、わたしのあの子♪オワちゃん!!
f0094391_23312054.jpg

にっこにこ〜〜♪
f0094391_23321724.jpg

こちらジェシカちゃん。何かママに怒られているようですが・・・
f0094391_23325591.jpg

全然こたえていない様子・・(汗)「あっちにおもちろいのがあるのよ〜!」
f0094391_23334050.jpg

一番年上のはじめちゃん。「俺んちも大変な事になっちゃったよ・・」でも楽しそう。
f0094391_23345751.jpg

「ぼ、ぼくとけっこんしませんかっ!」「・・おともだちから・・」まだはやいですっ!!
f0094391_23361342.jpg

「けっこんってだれですか??」・・なテノン君。
f0094391_2337952.jpg


一日中その場から動かなかったバードウォッチングおじさんに向かって
もう帰る頃に(遠巻きながら)数回吠えたテノン。
「キリッ!」
f0094391_23375535.jpg

今まで何かに向かって吠えた事のないテノンです。。
ちょいと大人になったのか??そして、一日いたのになぜ夕方気がつくか?!
う〜〜ん、3歳過ぎて、またしてもわからん事の多い謎な男です。。
[PR]
by staten | 2009-06-27 23:22 | 練習会

賑やかです home Ground

今週、秋が瀬はHyperの定例大会をやってました。
土曜日は神奈川組がちらほらと、
日曜日は我らがサイトハウンド仲間が数組エントリーしてました。

実は土曜日にも少し遊びに行ったんだけど、
かなりな強風のため、写真も撮れず、ディスクも投げてみたものの
お話にならず(泣)すごすごと帰りましたよ。
大会出場しているみなさん、よく投げられるなぁ・・。

本番は日曜日。
少し出遅れたら、いつもの場所は先約がいたので、今回はイレギュラーな場所。
居心地がよくって、また使わせてもらいたいわ。
でもこれからのBBQシーズンには無理かもね。

というわけで、この日に撮った写真です。

ご近所さんのキース君&Sちゃん。とっても可憐。
f0094391_21172419.jpg

こちらは先日のぽちたま出演シュッポッポ家ママ。キャッチ、決まりました!
f0094391_2118742.jpg

と、Hyperの見学、これだけで戻って来れなくなっちゃった。(汗)
パキータ家にはたかりに行ったような・・・(大汗)
そのHyperの応援にいらっしゃった、空君です。はじめまして♪
f0094391_21214440.jpg

目がきりりと凛々しい。

Hyperに出ていたはずのルキ・・。おやつの臭いを嗅ぎ付けたか?!
f0094391_2123015.jpg

じゃ、一飯の恩義じゃ、投げさせてやる。by ルキ
f0094391_2124369.jpg

・・すいません、お好みのスローができなかったわぁ。。

それを横で見ていたshakeさん。あんまり真剣なので遊ばれてます。
f0094391_21254237.jpg

・・・・とうとう着せられちゃいました。
f0094391_21265439.jpg


何やってんの?オレも混ぜてくれよん。by マック
f0094391_21311750.jpg


飛び入りのotteyちゃん。このフリップがご披露できるのはいつ?!
f0094391_2128857.jpg

mu-ちゃん「あなたたち、それ、たのしいですか。。」
f0094391_2128519.jpg

んふふ、たのしいのよ。

えーー!2週間見ない間にそんなに小さくなっちゃったの?!ジャスミーン!!
f0094391_21295596.jpg

本物撮り忘れました。ペンダントヘッドになっても可愛いジャスミン。

我が息子たちの写真なし・・・。
でも収穫は、本当はテンテン、キャッチも出来るんだ!
というのを見てもらえた事かなぁ。
本番で出来ないものかしら・・・(泣)
[PR]
by staten | 2009-03-09 21:38 | 練習会

ビデオの試運転は・・

みんなのかっちょいい練習風景を撮ろう!と行ったのはもちろんA公園
しかし、例の井戸端会議&練習に夢中になり、
ビデオもカメラも取り出したのは帰る直前。(泣)
設定したのは日付だけだよ。。あーあ。

写真の方も、最後まで犬と遊んでいた我家とMac&Shake家のみ。
しかし、めずらしくshakeさんがちゃんと撮れているよ。
キャッチ!
f0094391_22165322.jpg

キャッチ!
f0094391_22171180.jpg

これは夫が地面に寝そべってカメラを構えていた真上でキャッチしたもの。
この目線の先には夫が寝転んでいたのだ。
「ぎゃ!なに、このおっさん!」
f0094391_22172798.jpg

兄貴もキャッチ!
f0094391_22174346.jpg

スタンはジャスミンママと遊んでもらい、テノンはshakeママと遊んでもらい、
とても嬉しかった様子。
f0094391_2218313.jpg

そしてこちらのご兄妹。やっぱりおやつには目がないらしい。。
f0094391_2218226.jpg

[PR]
by staten | 2009-02-22 22:16 | 練習会

練習会で撮影会

あぁ、のんびりです。大会のない週末。しあわせ。
ゆっくりと9時過ぎに秋が瀬到着。
土曜日は不本意ですが洗濯機を4回も回し、
家の掃除も、帰宅した車の掃除の仕上げもやって大満足。
そして日曜日は「本番」秋が瀬練習。なにしろ練習が好きなんですから。

皆さんが到着する前に寒いからと着せて来たロンパースの撮影。
昨日夜なべで丈ツメしたのよん。
f0094391_2328063.jpg

バンテージも黒で決めてみました。「もういいっすか。」
f0094391_2328242.jpg

「さ、撤収撤収。」
f0094391_23284756.jpg

「あ、置いて行かないで〜」
f0094391_23291073.jpg

じゃあ、みんなで行列。
f0094391_23292918.jpg


写真はこれだけ。
風も微風で練習しやすく、夢中で投げてました。
東京支部長もいらしたりして、レディース軍はスローの質問攻め。
そしてスローのまねっこ。楽しい一日でした。
こんなに暖かくて風のない日はそんなに無いんだろうなぁ。。
[PR]
by staten | 2009-01-25 23:23 | 練習会

青空忘年会

日曜日は前日の夕方決行が決まった、秋が瀬年忘れ投げ練会。
忘年会も兼ねるし、N○Aの大会もやっている。

通常より(通常って・・)2時間程遅めに到着したら、
我らがAコート場所はすでに利用済み。
今回は臨時Bコートの位置です。

昼ぐらいにはぽつぽつと6家族集合して(来賓はグラチャン、i家!)
この時期に青空忘年会。
それでも風もなく暖かい一日だったので、凍える事無く過ごせました。

始めて見るNの大会では、決勝にフラッシュ!!
f0094391_9205484.jpg

「おれの出番かいな」
f0094391_9211072.jpg

後ろにはずらりとJの応援団。・・・不気味であります。
f0094391_9212647.jpg

キャッチーー!
f0094391_924195.jpg


青空忘年会会場。
f0094391_9294574.jpg

大会出場者、和尚さん家、七福家、ファインちゃん、が来てくれたり、
練習にきたルキさん、レバド家、otteyちゃんにも会えたり、
なかなか賑やかな一日、充実しました。
f0094391_9315793.jpg

ダイちゃんも元気になりました!
わたくし、ダイちゃんがダイアナ略してダイちゃんというのを始めて知りました。。
大ちゃんだとばかり・・・・。

お会いした皆様、お疲れさまでした!
来年も大会会場でよろしくお願いいたします〜!
年末にこんなことしていて、風邪ひかないように、よいお年を。
[PR]
by staten | 2008-12-29 09:36 | 練習会

西洋庭園BBQ日和

12月から2月いっぱいまではBBQ禁止となる秋が瀬西洋庭園。
今年最後にBBQ収めでした♪

メニューも豊富です。
スペアリブ、ステーキ、野菜、焼き肉、ししゃも・・・。
f0094391_22343887.jpg


串揚げ(!!)揚げる夫に食べる妻。
f0094391_22345679.jpg

デザートもありーの、
最後の締めはタコライス。。
f0094391_2236306.jpg


お腹いっぱい、練習そこそこ。
小春日和で楽しい一日でした〜。
みなさま、ごちそうさま!お世話になりました!!
また来年、やってくださいねっ!

この直後、磐田に向かったオトコ。。
f0094391_2235142.jpg

熊谷のエントリーを悩むオトコ。
f0094391_22354051.jpg


空はこんな感じ。でも風はおだやか、暖かい一日でした。
f0094391_22355972.jpg

[PR]
by staten | 2008-11-29 22:48 | 練習会

灼熱の秋が瀬

夏休みの仕上げ?
秋が瀬練習会です。
曇りだという予報に反してこの天気。
f0094391_8235044.jpg


それでもみんなやってきます。えらい。
このところ暑くて練習していなかった犬達は嬉しそう♪

笑うテノン、
f0094391_8254243.jpg

一回ケージに入ると方向が変えられません。

笑うスタン
f0094391_8252854.jpg

遊んでもらえないので微妙。

笑うビーチ♪
f0094391_824856.jpg

マリンさんの写真が撮れなかった。

笑うshake
f0094391_839296.jpg


笑うmac兄貴
f0094391_825082.jpg


笑うジャスミン
f0094391_8244169.jpg


微妙、、チェス。。
f0094391_824258.jpg


ミント&ガベルは早朝練習後、お家でお昼寝だったので写真がないの。

この暑さでもshaking〜!!
f0094391_8251574.jpg


お昼には撤収。
ランチを食べ終わった直後に埼玉名物?!ゲリラ豪雨!
車に乗ると、セルフ洗車の中みたいでした。
我家の地方は、雨が降った形跡無し。すごいね。。
[PR]
by staten | 2008-08-16 22:52 | 練習会
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31