staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日記( 646 )

秋深し2・・

月が変わって11月、いろいろありましたが。
それはさておき、本日、届きました〜〜♪
f0094391_205614.jpg

毎年、故郷の竹馬の友が送ってくれます。
地元の柿とみかん、美味しく頂きます♪

そして、編み上がったこちら。
f0094391_2056227.jpg

リストウォーマーというらしい。
このおばあちゃん色、、実家の母に送ろうと思っています。

深くなってきた秋、、もう寒さに耐えられなくなっているヤツらは、こんなふう。。
f0094391_212273.jpg


約1匹先日活躍した女子、うまっているのは頭だけですが。。
[PR]
by staten | 2013-11-07 21:29 | 日記

秋深し・・

気温が下がってくると、急速に親密になるふたり。
f0094391_22513188.jpg

1ミリでも近くに・・・。
f0094391_22513164.jpg


そして孤独なオトコ・・・。
f0094391_22513267.jpg

恥ずかしがらずに近づけばいいのにぃ〜〜。

それよりも、
・・・・なぜかずっとカメラ目線な女子。・・・何に挑戦しているんだろうか。。
[PR]
by staten | 2013-10-30 22:55 | 日記

みんな、おつかれ♪

今シーズンのレギュラーゲームが終わりました。みなさまお疲れ様でした。
私はちょっとした目標はクリア、夫は目標ポイントに1p追いつかず。
華々しくもなく、追い詰められることもなく、ほどほどな成績でほどほどの満足です。

最終戦の最後2Rは大雨・・・。
写真も動画もありませんが、私とアーシュのラウンドはスタンも応援に大活躍。
(成績はともかく)アーシュもスタンもありがとう。
テノンもなんだか原因不明の足痛が完治しないまま連れ回してごめんよ。
それでも機嫌をそこねないのがいいところだよ。ありがとう。
まぁ、それにしてもあーちゃん、重馬場は弱いね~~。

帰ってきて泥まみれだったアーシュは風呂に投入させられ、
風呂上りは座布団に濡れた顔をこすり付けて自分で拭いています。
f0094391_22172876.jpg

「きもちわりいのよ~っ」

急に朝晩涼しくなったこの頃、気温に敏感な彼らは・・・この塊の中に一匹ずつ犬が入っています。
f0094391_22224759.jpg

今夜は寒いからね。
そんな夕べは、私たちの晩御飯は冷蔵庫に入っていたものだけの、今シーズン初鍋。
f0094391_22224880.jpg

もうちょっと豪華にいきたかったね~~っ。

そして今夜はこんな。
f0094391_2217299.jpg

いろんな物を従えて、なんだろう、この挑戦的な顔。。
[PR]
by staten | 2013-10-22 22:23 | 日記

東北山形行ってきました♪

行かないつもりだったんだけどね。。
なにしろ家のおひいさま、みんな揃ってないと機嫌がわるくなるもんだからさ。
重い腰を上げて着いて行く事にしたのでした。

一日目の朝に聞いた情報で、どうやら半日観光できると教えてもらい、楽しみができました!
うふふ、今度は蔵王のお釜に観光です♪

翌日、仲良しおねえさまと早朝からおでかけ。
会場から駅まで約15分と聞いて歩き始めたんだけど、行けども行けども地図とは違う風景が。。
・・・・どうやら間違えた。

地図と周囲を見渡して、焦りだした私たちに救いの手が。
するすると近づいて来た車から「どうかしましたか?」と声をかけてくれるじゃありませんか!!
車に乗ったおじさんおにいさんが、「載せて行きましょうか?」と。
おかげさまで、一時間に数本しか無い電車に間に合うべく、
挨拶もそこそこに駆け出して駅に到着したのでした。
ほんとうにありがとうございました。おにいさん。

電車を乗り継いで、上ノ山温泉駅で小一時間バスを待ちます。
その間に、上ノ山城と
f0094391_2331980.jpg

武家屋敷を見学。
f0094391_2332099.jpg

朝早かったので、お城には入れませんでしたが。

そして無料シャトルバスでお釜まで連れて行ってくれます。
f0094391_2332086.jpg

スキー場に途中停車したあたりまではよかったのよ。
頂上に近づくにつれ雲行きが怪しくなり、
リフトに乗った時にはこれです。寒いのなんの。
後ろ姿はおねえさま。
f0094391_2332155.jpg

こごえてます。
f0094391_2332182.jpg

もう頂上は八甲田山のようでした。
お釜なんかどこにあるんだか、霧でまったく見えません。
リフト代630円、返せ。。

この日は競技時間がずいぶん押して、初のナイター試合でした。
f0094391_2332390.jpg

なんだか風が止んだせいか、夜の方が気温が上がった感じでした。

まったく名物と無縁の二日間だったので、せめて帰りにおそばを頂きました。
f0094391_2332368.jpg

板蕎麦、美味しかったですわ。

そしてそのおそば屋さんで偶然一緒になった競技仲間のおにいさまご夫婦に頂きました。
f0094391_2332497.jpg

貴重なわらびもち。
f0094391_2332469.jpg

実は子供の頃から大好物。ゴッツァンでした。

東北に行った目的は何にせよ、なかなか出来ない珍道中。楽しい二日間でした♪
[PR]
by staten | 2013-09-27 21:22 | 日記

Happy Birthday STAN!!

11歳になりました♪
とても元気でとても面白いおじさん犬になっています。
最近は競技からは引退、もっぱら応援隊長です。
応援中興奮のあまり、バナーの下から潜り込んだりして、10歳超えているとは思えない取り乱し方ですよ。

さて、毎年毎年、段取りの悪い我家は、結局今年も当日調達なので、
バースデーケーキなる豪華なものは用意できず、
ちょっと寂しいけれど、犬用ショートケーキを買うことができ、どうにか形になりました。
f0094391_20482938.jpg

「おれだけ食べていいですかっ?!」
f0094391_20483392.jpg

いや、、そういうわけにもいかないんだな。
f0094391_20483081.jpg


「しょぼぼぼ〜〜ん‥‥‥」
f0094391_20483336.jpg

仲良く、3等分。
f0094391_20483458.jpg


プレゼントはこちら。
f0094391_20483166.jpg

夫と私で二手に分かれて購入したので、オヤツが大分おおくなっちゃいました。

おもちゃはこれ。
f0094391_20483512.jpg

強烈にみなさん食いついてます。
f0094391_20483282.jpg

意外にこういう時にあぶれるのがアーシュ。
f0094391_20483612.jpg


また一年元気で過ごそうね。応援隊長として頑張らなくちゃね。
そうだっ!再検査の予約しなくちゃ~~!!
[PR]
by staten | 2013-09-18 20:57 | 日記

私設応援団!

2020年オリンピックの東京開催が決まりましたね!
我が家では、応援団長スタンと7年後のオリンピックの応援を誓いました。
あと10日程で11歳、がんばるのだ!スタン!
君の応援の効果を発揮するのだ!!

それというのも、東京開催決定の前日の土曜日、
N団体の河口湖大会で、なんと、こちらのお嬢様方、同率の1位。
f0094391_914236.jpg

我が家の場合はスタンの応援があったればこそ。
コヤツ得意な顔をしておるが、応援団長がいないと6Rもとても持ちません。
f0094391_9142298.jpg

もはや対アーシュ&私にはドーピングとも言えるほど、応援の効力は抜群なのであります。
オリンピックでも私の応援するチームには効果があると思われます。えぇ、きっと。

そして、翌日曜日、開催決定の当日はプレーヤー&応援団長、この通り。。
f0094391_9142331.jpg

お疲れさま。
f0094391_914241.jpg

こちらのお方は予約してあった病院。
f0094391_19302799.jpg

ここ数週間、朝起きぬけ限定ですが、首を上下しながら足を引くのが気になりましてね。
9月もいろいろあります。
応援団長の11歳の誕生日に再検査。7年後まで頑張るために体調管理しなくては。

しかし、わたしのこの運のバラついた使い方はどうなんだろう。
1Rだけ運をつかっていたこの数ヶ月のことを思えば、半端なキャリーオーバー分を使っちゃったってこと??
・・・ここで??

PS 副賞は野菜山盛りでした。
二組で山分け。半分こした特大冬瓜を煮てみました。
f0094391_9142433.jpg

美味かったけどね、でか過ぎです。
[PR]
by staten | 2013-09-09 09:16 | 日記

あ〜〜、なつやすみ♪

いやー、遊んだ。
内容の濃い夏休み9日間でありました。

暑さゆえにダラダラと寝ていることもできず、結局起きて洗濯、そうじを済ませてしまったのが、
その後の計画に拍車をかけたね。

f0094391_21155326.jpg

阿佐ヶ谷名物七夕祭り

f0094391_21155370.jpg

煮アワビ
f0094391_21155480.jpg

マグロの赤身のヅケ
夫の誕生日の前祝い

f0094391_21155427.jpg

夏休みの課題の一つ、靴洗濯。


今シーズン、まったく買っていなかった夏服も買いに行き、
朝の5時から投練に犬たちを連れて行き、

毎夏恒例になりつつある女子会もあり、普段行けない美術館にも行き、
f0094391_21155670.jpg

次にこの辺りに来たら、このMarkISもゆっくり来たい!

そしてまた5時からの投練に犬たちを道連れにし、

f0094391_21155593.jpg

夫の誕生日当日。。地味でした。

f0094391_21155546.jpg

阿佐ヶ谷名物、駅前釣り堀。このくそ暑いのにおじさんたち頑張るね〜〜。


今話題のパンケーキにも挑戦し、、、
f0094391_21461570.jpg

f0094391_21453561.jpg


まったく夏休みのなかった夫とは、徹底的に別行動、唯一の土日のお休みに夫は山に皿投げに。。
そして私は久々新幹線に乗っての帰省。
今や、新幹線の指定席も券売機でカードで買えちゃうのね!
親はもちろん、なかなか会えない弟とも顔を合わせられたし、
高校の同級生とも会えたし、充実した帰省でした。

図らずも、帰宅時間が全く同じになった夫と私。
家に入れたとたんに、スタンが狂ったように文句を言いながら家中を走り回りました。
f0094391_2116098.jpg

「あ〜〜、もう疲れた。」
f0094391_21502235.jpg

「ほんと、もう行かなくていいと思う。」
f0094391_2116097.jpg

「でも、いちばんがんばったのは、あ、た、し」

そうか、つらかったか。。今度は一緒に田舎につれていってあげるよ。
[PR]
by staten | 2013-08-19 21:57 | 日記

little swallow

東北道、佐野SAの売店入り口の庇の下のつばめの巣にツバメの子!
f0094391_2042737.jpg

整列して運ばれてくる餌を待っているのね~。なんてかわいい!!
親つばめはものすごい勢いで往復してました。がんばれ。

そして我が家の犬の子には、フードは頑張って与えておりますが、
この折りたたみ式のフードボウルを調達しました。
f0094391_20414254.jpg

aladinというメーカーのもの。
蓋もできるし、外でお召し上がりいただくときには便利かも、と購入したのですが、なんと1ヶ750円!
今までずっと100均だったのに、一気に7.5倍に昇格です。
止めてもよかったんだけど、店頭で3個そろわない、と聞くと余計にほしくなる人の心理、
そしてその店の店員さんがとても感じのよいイケメン。。
「高いからいらない」といいづらくなった見栄っ張りのおばちゃんでした。。

先月は猛暑に備えてクールベッドパットを購入したり、浄水器のカートリッジを交換したり、
犬用フードも今やそれぞれ3種類。
先月の長野大会で思いっきり熱中症になった夫に飲ませるために大人買いしたスポーツドリンク。
f0094391_2042894.jpg

そういや、住民税も一括払いしたっけ。。
なんだか生きていくってお金がかかるわ。
がんばれ、親つばめ!
[PR]
by staten | 2013-07-03 20:50 | 日記

犬孝行

ちょっと久しぶりに犬のオヤツを作りました。

鶏の臓物(レバー、砂肝、ハツ)を
f0094391_22111164.jpg

ゆがいて、、

f0094391_22111235.jpg

焼くだけ。
なんだけど、まぁ気が狂うんじゃないかと思う程好きなんだなぁ。

茹でた後の汁も2〜3日あげます。これもまた目の色が変わるよ♪

たまの犬孝行でした。
[PR]
by staten | 2013-06-26 22:19 | 日記

だってぇ・・・

久しぶりに予定のない週末でした。
土曜日は、犬たちには早めに晩ご飯を差し上げてお出かけ。
出てきたディッシュは撮り忘れましたが、
こんなお店。
f0094391_23275670.jpg

美味しかったですわ〜〜。
f0094391_23275653.jpg

「どうせ、そうだろうよ」やめてよ、その不貞腐れた感じ。

翌日の日曜日、夕べの晩ご飯からは少し時間が空いてしまった朝ご飯。
・・・ヤバいんです。こういうとき。
f0094391_23275593.jpg

「お腹すきすぎて、食べたくな〜〜い」
キュルキュル鳴っている腹の訴えとは裏腹に、まったくフードに口を付けないヤツ。。
最初の頃はびっくりしましたがな。
お腹空いてんですよ。ず〜〜っと鳴ってんだから。キュルキュルキュルキュル・・・。
他の2頭はたとえ何のフードであろうが、何がまざっていようが、瞬殺でなくなるのに、
「ぜったいむりっ」・・・むりって。。どうなの、犬として。

どうやっても食べない時は、1食抜く、ってつもりにはなっているんですが、
この日は前日自分たちがごちそうを頂いた弱みもあって、
大好物の鶏肉をトッピングしてあげたら、
「・・・そう??それなら試してみるけど・・・」だってさ。
朝食、およそ一時間かかりました。どうなの、犬として。

そして昼過ぎには雨が上がり、秋が瀬にお散歩に。
人気のないグランドで遊んだ後は、あんまり暑かったせいか、
3頭とも水をがぶ飲み!体温が下がってよろしいことですと思う存分のませたんですが・・・。

家に到着して、車から出してみると、なんか濡れてるんですけど。全体に。
そしてふんわり臭うあの香り。
テノンとアーシュ、寝ながらお漏らし・・・・。
f0094391_23275799.jpg

「なにか?」
まったく悪びれる様子もなく「出ちゃったらしい」とか「みたい?」みたいな。
上から下からとても面倒な一日でございました。

週末家にいるのが日常じゃないってことですか。
f0094391_2327575.jpg

「慣れてないんでね〜〜。」
[PR]
by staten | 2013-06-17 22:55 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30