staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日記( 646 )

食欲のバランス・・

お嬢様、いつもフードは右端から。
f0094391_21415557.jpg

おわかりになるでしょうか?
f0094391_21415576.jpg

最後まで崩さずに右端からきれいに食べて行きます。
几帳面だかなんだか・・・?

そしてある日。。
こんなものが犬座布団の上に・・・。
f0094391_2141564.jpg


前日行った、イタリアンの店のお通しだったグリッシーニ。
貰って帰ってうっかりテーブルの上におきっぱだったものでした。。

オットの犯人探しの結果は、、
「これは誰が食べたの?」
f0094391_21415771.jpg

しらない。
f0094391_21415718.jpg

しらないっ。。
f0094391_21415730.jpg

明々白々でございました。

我家の中では一番食べ物に興味がないはずなんだけどね。。
グリッシーニ、塩味が心配なんですけど。。。
[PR]
by staten | 2013-02-13 21:40 | 日記

夢中♪

本当に好きなの、これ。

ちょっと中毒になるんじゃないかと思って、途中で取り上げるんだけど。。
しかし、なぜカメラ目線??
[PR]
by staten | 2013-02-08 22:35 | 日記

stanのブーム

今年のヤツのブームは、巣作り♪
f0094391_14551858.jpg

去年は座布団かぶって羊になっていたけれども。
f0094391_151405.jpg


3枚あつめて、真ん中に座ったところで・・・
f0094391_14551833.jpg

こいつに取られる・・・。
f0094391_14551942.jpg

わたしに訴えたってだめだな〜。

「なにを?」
f0094391_1455194.jpg

・・・あんただよ。

そして最後はこんなに横取りされて
f0094391_14552056.jpg

・・・・しょぼぼぼ〜〜ん。。

なんとも不憫なオトコであるな。

今日は、みんなでヒツジになってみました♪
f0094391_14552024.jpg

詳細はこんな。
f0094391_14552151.jpg

若干、首にまとわりつかれるのがうるさそうです。じゃっかん。
[PR]
by staten | 2013-01-26 15:07 | 日記

三が日

元旦、遅ればせながら年賀状を出しに行った帰り。
f0094391_2026921.jpg

杉並 nobodyです。
朝8時頃でしょうか。いつもは車も人も相当な数の青梅街道です。
そしてその後はオットの実家に。

二日は新東名で私の実家に。
f0094391_2026917.jpg

車内からですが、初富士。なかなか夢では見ないけど。。

実家に着くと、いそいそとばあさまの膝枕に落ち着くアーシュ。
f0094391_20261035.jpg

何回も来た事がある訳じゃないのに、その家のヒエラルキーを見破るやつ。
f0094391_20261195.jpg

・・・・どこに行っても私から離れられない、スタン。。。世渡りべた。

ま、今年も三匹は仲良しです。
f0094391_20261148.jpg

どこに行ってもマイペースのテノン君、
・・・・下に敷いてるのは私の上着じゃないの〜〜?!

三日目は、毎度恒例豊川稲荷にお参りし、
ウィペット専門のshopに買い出し。
f0094391_20261270.jpg

んんっ?こいつは??やけにあいつに似ている??!
と思ったら、やっぱり。マーベル君と胴体でした。そっくりだね。

そして帰り道、表参道を通り抜けて昼ご飯を調達しようと思ったのですが、、
f0094391_20261129.jpg

神宮前の交差点。すごい人出です。

本日のお散歩は、いつものご近所散歩。
年末からずっと、フリスビー&フリーラン付きの散歩だったので、
アーシュさん、散歩中ず〜〜っと、
「今日はどこで走りますかっ!」
「準備万端ですっ!」と鼻息荒く周りを見渡しながら歩いてました。。
・・・・散々遊んだでしょうが。これが日常なの。

っとまぁ、忙しい三が日でございまいした。
そして明日からは寒いそうですなぁ。。
みなさま、風邪ひかないようにね。
[PR]
by staten | 2013-01-03 21:03 | 日記

年越し

毎年のことですが、慌ただしかった年末。
正月休みは、年始より年末を多くしてほしい私です。

毎年恒例、我家の忘年会はお寿司です。
f0094391_202710.jpg

すっかり年始の飾り付けでした。

大晦日には年始の品を購入に吉祥寺へ行ってもらいました。(オット)
f0094391_202747.jpg

小笹の最中なんですが、1時間半の行列だったようです・・・。

我家、お節は大晦日に頂いてます。
この年末は銘々のおつくりでした。
f0094391_202810.jpg

お供のお酒は毎年の大七皆伝。
f0094391_202334.jpg

たべものばっかり。

うふ〜〜ん♪
f0094391_202283.jpg

わたしらは、別にふつーー。忙しそうだね、母ちゃん。

・・・いいね、幸せそうで。
[PR]
by staten | 2013-01-02 20:01 | 日記

ぬくぬくと

床暖にエアコン・・・。。
ここ数日、我家全力を出し切って暖房中です。
若い頃は、こんな事じゃイカン!と我慢もしましたが、もうそんな努力は意味がないと悟った年頃です。
光熱費はどうなる事やら。

こやつらはその恩恵にあずかっちゃっています。
f0094391_21572711.jpg

ぷぷっ、後ろで小首をかしげているヤツラは、私がちょっと優しい声を出したから。
「??なに??」・・・不本意です。。

・・・コイツは疑心暗鬼・・・、、
f0094391_21505773.jpg

「何かが起きる・・・」
ふんっ。すなおじゃないね。

そしてこれ。
f0094391_21505786.jpg

ヒトの布団に入ってくる時は絶対真ん中なのに、
こんなに隅っこで我慢できるのか?!!
[PR]
by staten | 2012-12-13 22:13 | 日記

お約束看板写真

なんだか急に真冬の寒さですねぇ。
朝も眠いし夜は寒いから早寝だし。。
何から何までダラダラと。。。

もう3週間も前になります。
f0094391_2336418.jpg


そうそう、オットは今期の目標決勝進出を最後に達成。
f0094391_23362084.jpg


美味しいもの、買ってくれた?!
f0094391_233666.jpg


オヤツ、沢山買ったよ。
今食べてる豚の耳は、つめ放題、粘ってつめた私のおかげだよん。

大会写真、mixiにて公開中。興味のある方はご連絡ください♪
[PR]
by staten | 2012-12-10 23:41 | 日記

今シーズン終了♪

11月も終わってしまいます・・・。
いつのまにか季節は冬!!犬たちの服はTシャツからトレーナーに。
犬は元気なんです。犬は。

11月、怪我に泣かされたのはヒト二人。
まずは私の縫工筋断裂(太もも内側の肉離れ)に始まり、コケて膝打撲。。。
動かずに治すしか方法はないのですが、そうもいかない事情に泣かされました。
こんなとこを傷めただけで、下半身に力が入らないものですね~~!
思い通りにならない身体にジレンマでした。年を取るってこういう事なんですかね。

そして泣かされながらも、なんとかしがみ付いた出場権で行ったファイナル。
敗者復活戦という背水の陣で臨んだ夫は、その2Rの練習後地面の穴に足を突っ込んで激しく捻挫。
今回は正真正銘、みるみる腫上がった足首に、現地で山○整骨院の治療を施していただき、2R続行。
・・・出場権は手に入りませんでしたが。
f0094391_21114344.jpg


結局、頑張って得た出場権は、参加することに意義がある!ってことに終わり、
悩まずにやっていた先シーズンの方がよっぽど楽しく成績もついてきていたなぁ。なぜでしょ。

そんなこんなで、今シーズンは終了。
珍しく犬たちの怪我の少なかった割に、ヒトの故障が多かったシーズンです。
年寄りの冷水・・・。脳裏をよぎる慣用句・・・。
これからはホドホドに。。。

久しぶりに撮ったファイナルの写真は後ほど♪
[PR]
by staten | 2012-11-29 21:16 | 日記

ちょーご無沙汰でございます(汗

なんだかとてつもない疲労の一ヶ月でございました。
頑張ってくれたアーシュ、スタン、応援のテノン君、付き添いの夫、ありがとう。
f0094391_21351392.jpg


見えるところでも見えないところでもパワーを感じた数日でした。
近くから、遠くから念を送ってくれた皆様、ほんとうに感謝でございます。

さて、一段落したわたくしですが、こんなものも頂いて、気が抜けたってことでしょうか??!
f0094391_21352521.jpg

昨日は靴のセイとはいえ、階段から落ちて派手にコケ
f0094391_21303584.jpg


今日はなんだか喉が痛い??葛根湯のお世話になっております。

こんなことじゃいか~~ん!!
今週末は応援に燃えるのだ!!
[PR]
by staten | 2012-11-16 21:37 | 日記

朝晩、冷えてまいりました。

10月も半ば。朝晩はだいぶ冷えるようになってまいりました。
我家の裸の王様は歓楽におでましなので、のんびりと秋の夜長を。。

結構激しくバトリますが、仲の良い二人。
f0094391_22112978.jpg

座布団が丸まっていますが・・・
f0094391_22112962.jpg

・・・・・・
f0094391_22113010.jpg

勝手に怒って、そして最後は孤独なおとこ。

最近は座布団を運んで来て自分に掛ける技を習得。
年々技が高度になっていきます。

あ、アーシュだけがハダカなのは、何もオットの真似をした訳ではなく、
虐待でもなく、ほんとーに暑がりだからですよ。念のため。
[PR]
by staten | 2012-10-17 22:34 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30