staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日記( 646 )

はじめてだらけ

1日目よりはリラックスする二人。
同じ座布団に座ってみたり、なかなかいい兆候。
今日はWBCの決勝!
観戦中の二人も野球と同じく大バトル。
結構本気な感じなんだよね。テノンはまだ遊び方がわからない感じだけど、
スタンが手加減しながらの遊びモード。
しかし3歳半になるのにこの様子はどうなんだろうかぁ・・・。
その後くっついてお昼ね。
f0094391_8582563.jpg


お昼寝の後は、初めての外出。
スタンのお友達スナッピー家の外出帰りを引き止めて「かりん公園」で合流。
相変わらず写真撮るの忘れてますけど、これは外出スタイル。
ワクチン2回までは地面を歩かせる事はできませんね。
f0094391_8585156.jpg


ようやく二人とも少し慣れた様子。
こんな関係なのかな?
f0094391_859814.jpg

[PR]
by staten | 2006-03-22 09:00 | 日記

やって来ました小悪魔

来ました、テノン。
夕べは2回程夜泣きで起こされて、トイレに連れて行ったらおしっこしてまた寝る。
夜泣きは今日だけかなぁ?
朝起きたら、もうクレートから出せと泣いている。
でも、最初に朝の挨拶はスタンとしないとまずいのかなぁ。
とスタンを起こしていつものおはよー。
その後にテノンもおはよー。

しかし、慎重派?と言われていたわりには、随分スタンに積極的。
付いて回るし、臭いはかぐし。
おまけにスタンのベッドを占領?!!こっちの目がテンだよ。
f0094391_1417893.jpg


そして追いかけ回しておもちゃも全部横取り。
スタン、お前はそんなに大人になっていたのか。えらい。
我慢しないで怒っていいぞ!!勉強なんだからね。

まだまだ、いろいろトイレのさせ方も、簡易トイレの置き場所も考えなくっちゃ。
夕べは、こいつは天才?!と思う位、失敗無しだったけれど、
今日は全敗。これから根比べのはじまりだね。
f0094391_14172896.jpg
f0094391_14175059.jpg
f0094391_1418744.jpg

[PR]
by staten | 2006-03-20 14:19 | 日記

暴風秋が瀬にお迎え

昨日は一日大変。
まずは5時に起きて、秋が瀬大会。
家が一番乗りで場所取りはオッケー。
7時30分頃からぼちぼちウィ参加組もやって来た。
お天気は予報通り、朝に少し雨が残ったけれど、徐々に晴れて来る。
さぁ、今日はいいポイントを!!と思った矢先に、これから起こる事の前兆が始まった。
風。
まだ早い時間は吹きっぱなしじゃなかったけれど、時折ビューッと突風。
1Rは夫と私、そんな風にスローは何回か持っていかれたけれど、
二人とも10ポイントの後半で、2Rで巻き返せるか?などと目論んでいた。

ビギナー、レトリーブそれぞれみんな楽しんで、
今回は脱走選手は誰も無し。なかなかのいい感触があったのでは?
フリは飼い主と犬の両方が頑張らないとできない、ってところが楽しい。

お昼は、突然やって来てくれたエル家の「ちんのや焼き肉」
そして家のおにぎり。
火まで起こしてくれて、じゃんじゃん焼いて、そろそろ2R?
と練習タイムに入った所で、
ばーーーーーー
大風!!強風!!たつまき?
もうあちこちのタープが倒れまくる。
家もこのまま立てているのは危険だと、急遽たたみ始めたら、
本部から「2Rは強風で危険な為中止します」。ま、仕方ないね。
入賞はレトリーブ小型のマックス。ディンちゃんも惜しかった。
その後、会場で少し遊んで、早めにテノンのお迎え。
返ってよかったかな。

5時前にはお宅について、いろいろお話もでき、ご飯のくいつきや、普段の生活のお話など、参考になりました。
いよいよ、連れて帰ってきました。
行きは東関道だったけれど、帰りは「館山道」なるもの経由のアクアラインで帰宅。
館山道は山道なんだよねー。テノン君1回リバース。つらかったね。
今日は早く寝ましょうね。
f0094391_1422678.jpg
f0094391_1424544.jpg
f0094391_1432091.jpg

[PR]
by staten | 2006-03-19 23:08 | 日記

いよいよ明日

いやーー、もう明日なんだよ。
明日は秋が瀬大会が終わった後にお迎え。
今日はやる事がいっぱいで大変なんだから!!

まずは朝起きていつもより1時間遅いけど、朝練。
土曜日は時間が違う所為もあるけれど、いつものおじさん達とは会えない。
小一時間練習して、(今日はすこぶる調子のよいスローであった!!!)
帰ってからは朝ご飯を食べながら洗濯を仕掛ける。
階段の滑り止めマットから、お食事シートから、
床に敷いてあるものはとりあえず洗濯しなくちゃ。
その後が大変な事になったのだけど、先週のくきざき大会で避けてしまったタープの修復なのでした。なんだか2時間近くかかってしまった。
本当は午前中に掃除機までかける予定だったのに・・・。
そして今日からばーげんというモッピーアンドナナでフードのボウルとリードを購入。
いよいよなんだなぁ。

パールセンターの商店街付近でお昼を食べた後、
で諸々大会に持っていく物と、テノン用の毛布も購入。
結構な散在でしたよ。
f0094391_23584116.jpg


しかし!!その後、片付けは始めたものの眠い!眠くて死にそう!!
観念してベッドに入ったら、なんと3時過ぎから6時まで昼寝してしまった!!!
やばい。
そして結局12過ぎまで準備が終わらないのであった。
なんと手順の悪い事。
[PR]
by staten | 2006-03-18 23:59 | 日記

さてさて、準備

できれば、何でも共有なんて甘ーい事を考えているけれど、無理なんだろうなぁ。
スタンの子供の頃の物で、もう使わないと判断したものは、結構捨ててしまったりあげてしまったり。そういう物をもう一度買いなおすのはなんだかなぁ・・・・。
今の所どうしても欲しいであろう物は、ご飯用のボウル、おしっこトレイ(これは私の実家にスタンが行った時用に置いてある物を送り返してもらった。)後は子犬用のフード。飲み食いとトイレの準備さえしておけば、後は来てから考えよう。
ベッドとか、どういうのが彼らの関係にベストなのかは来てからで無いとわかんないもんね。
しかし!どんどん増えていくであろう、ドッググッズを片付けられる物は欲しい。
ってことで購入したのはこれ。
f0094391_0542291.jpg

そして一人っ子あと3日の命、スタン君。
f0094391_0545128.jpg

[PR]
by staten | 2006-03-16 00:52 | 日記

始めてみようかな

この半年ぐらい、何度もいろいろな人に薦められていたブログ。
もともと文章を書くのは下手だし時間がかかるし、
なによりそんな余裕はないし、と避けていた。
でも、今週末にはtenonが来る!
今は毎日準備の事で頭がいっぱい。
ブログだったら、そんな気持ちを少し何かに残しておけるかなと。

兄貴になるスタンが来たのはもう3年半も前になるけれど、
それこそ準備も余裕もなかったものなぁ。
遊びにいった帰りに連れて帰って来ちゃった。
それが始まりだもの。

今度は準備もできるし、少しぐらいは犬、いえ、ウィペットとの生活を学習しているはず!!
これから始まる育児生活を楽しみましょう!

写真は上がスタンが家に来た日の夜に撮ったもの。
下はまだママの家にいるテノンの写真を送ってもらったもの。
たぶん生後45日ぐらいで同じ頃だと思うけど、
やっぱりスタンの方がやんちゃな顔だね。
f0094391_0514425.jpg
f0094391_0503378.jpg

[PR]
by staten | 2006-03-15 00:47 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30