staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:フリスビー大会( 177 )

お疲れさまでした♪

終わりました、2013シーズン。
本当に楽しい三日間でした。応援に観戦、自分のことはさておき、スポーツ観戦って楽しいのよね〜〜♪

私は前半あ~~んなに悩んだわりに、5~6月のピークを境に後半はゲーム内容の記憶も薄く、
ただただオープンの行方を見守る日々。
終盤は目標もなくエントリーしていて、モチベーションはまったくあがらず、
人の応援のほうが楽しくなっていたのでした。
その割には、終わってみればまずまずの成績を収めたって感じでしたか。

オープンでは私よりもはるかに高い安定感とキャッチ率を誇る夫、
夏前にはとても追いつかないと思っていた90位でしたが、
結局最終戦までには割りに危なげない位置につけました。
そしてファイナルでは、レディースとセミファイナルは同日。
(これがいかんかったな。これが。)
気持ちが悪くなるような緊張感のなか(私が)夫はなんとか翌日ファイナル権獲得。
それにしてもボーダーライン55pとは、普段の大会の決勝だっていけちゃうようなポイントでしたなぁ。
f0094391_21373595.jpg


翌日のファイナルは、相変わらず、夫は高い安定感とキャッチ率で後ろで大声出すほどもない無難な結果。

わたしはの方は、最後のファイナルで悩みに悩んだシーズンはじめ頃に逆戻りな内容でした。
一年何やってたんだろう・・・。あ~あ。。

また一休みもしないうちに始まります。
頑張って投練しますか。そして、こうみえて(?)弱いメンタルも鍛えないと!
f0094391_21491424.jpg

頑張った紅一点女子、三日もたった本日、ご飯食べません(泣
[PR]
by staten | 2013-11-08 21:53 | フリスビー大会

一発屋


毎年、調子がいいのは一年に一度この時期だけかも。。
所詮一発屋なんで。。
f0094391_22201739.jpg

f0094391_22202559.jpg

なんで土曜日のしかも2Rだけ、あんなポイント出ちゃったんだろうなぁ~~。
もったいない。
翌日だったらまだ救いがあった気がする。。
f0094391_22202297.jpg

f0094391_222011.jpg


「ぼくらが一発の力を信じないでどうするんですか。」
・・・そうはいっても。一発なんで。。

写真提供ちゃんぷ家です。ありがとうございます♪
たくさん頂いた写真で発見。
高性能一眼での連写で激写されていた、スカっ飛びの瞬間。
f0094391_2331079.jpg

なにしろ決勝ラウンドですからね〜〜。
f0094391_2324850.jpg

・・・・
f0094391_2341783.jpg

せっかくの首、もう20mm、いや15mm、伸びなかったか〜〜っ?!!
[PR]
by staten | 2012-06-21 22:33 | フリスビー大会

たまった写真♪

なんだか最近写真を撮っていないかも。。
カメラもリニューアルしないと、なんだかシステムに追いついて行けない感じです。。

Lady ちゃんぷ。「なによ、はなしてよっ」
f0094391_23341568.jpg

Mr,フラッシュ 楽しそう〜〜!!
f0094391_23341823.jpg


怪獣出現!
ガラモンひのまるくん。
f0094391_2334155.jpg

ピグモンまんまるくん。しっぽまですっぽり収まりました。
f0094391_23341928.jpg

連続決勝出場中!ライちゃん。ぜっこーちょ〜〜!
f0094391_23342016.jpg

キャッチはいつも同じスタイル、ルティちゃん。
f0094391_23341693.jpg

久しぶり、ワッツ兄さん。キャッチの執念はすごいです。
f0094391_23341775.jpg

ラインさん。お下がりディスク、ありがとうございます〜〜♪
f0094391_23342123.jpg

寅次郎さん。もう足下にも及ばない子になってしまいました。
f0094391_23341875.jpg

TIGAさま、全国版地上波TV出演もはたしたし、向かうとこ敵なし!
f0094391_23342270.jpg

環菜さん、今シーズン初でシリーズ優勝、あっさり30pお持ち帰り。
f0094391_23341976.jpg

我家の何試合分でしょうかね〜〜。

一眼、もう少しハンドリングよくなればなぁ〜〜。
新しいの、ほしいな〜〜!!!
[PR]
by staten | 2012-02-11 23:39 | フリスビー大会

頂き物写真♪

記念写真どころか、まったく我家の犬たちの写真も撮っていなかった私たちですが、
うれしい事に、ちゃんぷ家から頂きました♪
ありがとうございます!

すっかり忘れていた看板写真もいただきました。
f0094391_22105352.jpg

実はみなさんの記念写真撮影に割り込んだんですけど(汗)
この時にカメラの存在を思い出しさえすれば・・・。

そしてユース東京Aチームの入場シーン。
f0094391_2223279.jpg

おぢさんたち、あんまり嬉しそうで、ぼかしはもったいないのでそのまま。
どうよ、この笑顔。

お天気の悪かったユースとレディースの日。
4R30分おきぐらいの出番だったアーシュ。蒸し暑いのにお疲れさまでした。
f0094391_2211735.jpg

f0094391_2211256.jpg

f0094391_22105671.jpg

・・・ほんと、写真いただいてよかったわ。
[PR]
by staten | 2011-11-22 22:20 | フリスビー大会

awaji final's photos

大変おそくなりました。。
f0094391_23234928.jpg

f0094391_23212664.jpg

f0094391_23213041.jpg

f0094391_23213446.jpg

f0094391_23214531.jpg

f0094391_23215293.jpg

f0094391_23215994.jpg

f0094391_2322436.jpg

f0094391_2322486.jpg

f0094391_2322897.jpg

f0094391_23221051.jpg

f0094391_23221833.jpg

f0094391_23222160.jpg
f0094391_23264629.jpg

f0094391_2327949.jpg

f0094391_23273693.jpg

f0094391_23281024.jpg

f0094391_2328375.jpg

f0094391_2329166.jpg

f0094391_23292285.jpg

f0094391_23303074.jpg

f0094391_2330552.jpg

f0094391_23314392.jpg

f0094391_2332841.jpg

f0094391_23323148.jpg

感動をありがとうございました。
残念ながら、いい写真がとれなかったみなさま、ごめんなさい。。
[PR]
by staten | 2011-11-18 23:37 | フリスビー大会

夏休みの最後は

夏休み、唯一のイベントは大湯大会でした。
(いつもと一緒じゃん・・・)
久しぶりに大会写真です〜〜♪

wattsくん!久しぶりっ!相変わらず大活躍!
f0094391_22105050.jpg

・・・変なものにピントがあってしまいました。。
f0094391_22105580.jpg


売り出し中です♪小夜ねえちゃん。めちゃめちゃ走るのが速い。
f0094391_22105126.jpg

姉妹でこれだけ機敏さがちがうものか、、アーシュ、どんくさいです。。
こうして見ると顔はそっくりだけどねぇ。。顔は。

好調です、アドルフ君。
f0094391_2210514.jpg

けちゃっぷさん。「あたしを差し置いて何言ってんの」
f0094391_22105217.jpg


TIGAさま。土日、涼しくてよかったわね〜〜♪
f0094391_22105211.jpg

JESSICAちゃん、頑張ってます!
f0094391_22105365.jpg

家族サービスだったデリちゃん。あぁ、どうせなら、土曜日に決勝がよかったかも。。。
f0094391_22105358.jpg


スタン君は、久々のシニアにエントリーだったのですが、
土曜日の1R途中で右前足をあげてしまってキャンセル。
しかし、出る幕のなくなった日曜日はドッグランで颯爽と走る姿を披露・・・。
う〜〜ん。。痛かったのも忘れるのか、老人力。
[PR]
by staten | 2011-08-22 22:35 | フリスビー大会

スタン受難のAJPC

初AJPCでした。
たくさんのヒトとあまりみたことがないNDAのゲーム、楽しい2日間でした。

一日目は私のワンメイクディスタンスと夫のプレイヤーズカップの予選。
夫は辛くも予選通過。本選に出ることができました♪よかったね~。

最近の大会はほとんど犬は車待機をさせていてたのですが、
今回は暑いだろうと、タープにソフトケージを持ち込みました。
ソフトケージのファスナー開けを得とくしているアーシュのケージにはナスカンでロック、
両脇をスタンとテノンで固めてセッティング。完璧!

私は、2日間通していいところはまったくなく、
2日目にしかエントリーしていなかったスタンのラウンドはフリスビー経験最悪かも・・・。
いや、ポイントはいいの、ポイントは。いつものことだし。

スタンの1Rは凹んだディスクを治していないことに手を離れる瞬間に気づき、
そのまま投げたらまぁ見たことも無いような右出し。
10秒ルールもなく、そのまま終了でした。
なにしろ1日目のエントリーがなかったスタンは憤懣やるかたなし・・
「まさか、終わり?」と、私を睨みつけていましたな。
2日間の最後になるスタンの2R、最後は気を引き締めて!と臨んだのですが、
3投目、戻ってくるスタンの横から不審者乱入!!
後ろでば~ばの「あーしゅ?!」の声で我に返ったわたくし。
よくみれば、ヘラヘラ笑いながら「あたしがやる~!」と
コートを走ってくるアーシュじゃございませんの。。
「何しに来た!」と怒るスタンに「やばっ」と逃げるアーシュ。大混乱です。
スタンはまたしても「まさか、終わり?」
・・・・すびばせん。。
旅の恥はかきすて、、と臨んだAJPCですが、ここまで恥ずかしいとは。
タープに戻ってみたら横のテノンのケージを体当たりで動かし、
ケージ横のファスナーを開けて出てきた模様。

あぁあぁあぁ。。
スタンには災難な1日でした。本当に申し訳ない。
最初で最後、とエントリーしたAJPCだったのに、
2Rともまともにゲームを終了までできなかったじゃないの。。
まぁ、そんなヤツなんだなぁ、お前ってヤツは。っつーか、わたしか。
[PR]
by staten | 2011-07-06 12:00 | フリスビー大会

真実はいかに?

私も夢をみたのかもしれない。
相当うなされたと思う。
山中で暴風雨の中、どうやらおかしな人たちの集団にまぎれこみ、抜け出す勇気も無く、、
雨にぬれて、風にさらされてさむ〜い中、前に飛ばない皿を投げていた。
そういえば、スタンが泣きそうな顔をしてコートから逃げ出したっけな。
非情にも私はスタンを抱きかかえてコートに戻ったりして。
きっとあれは夢だったに違いない。私がそんなことをする訳が・・・。
翌日なぜかタープや椅子、車の中までビショビショだったのは悪夢の力が強かったせいか。

ま、そんな悪夢の話はともかく、先々週の久しぶりだったつくばの写真でお口直し。
またよく撮れているんだ♪

テノン君♪とてもいい顔。特別に椅子に座ってます。
f0094391_2136792.jpg


写真、まだまだたくさんあります! ここをクリック!
[PR]
by staten | 2011-04-25 21:51 | フリスビー大会

コケました

久しぶりの大会でした。
あれから一ヶ月、そろそろ少し楽しめる気持ちになってきたのかもしれません。
しかし、一ヵ月半も大会に行かないと何を準備していたのかさえ忘れてしまいますな。

慎重に準備したつもりでもビデオ、カメラセットを忘れました。
仕方なし、土曜日の記録はiphoneムービーです。

そういえば、昼ごろに結構大きな地震がありました。
慣れたとはいえ、毎回凹みますねぇ。
でも、高層ビルの上よりは地面に足がついている方が揺れは気持ち悪くない感じがします。

その地震の後の2R。
地震とは全く関係なく、派手にコケました。
準備不足は、荷物だけじゃない、私の運動も不足していたのかも・・・。


内容的には、いつものコケとは違い、
おそらく今シーズン一番の出来になると思いますが、
しかし、コケた瞬間、撮影者、笑っとるやんか。
ふん。身内の不幸を笑うやつ。。激しく天罰が下ると思いたまえ。

そして二日後の月曜日、コケた時の筋肉痛がまだ・・・。
準備不足っつーか、トシ??
[PR]
by staten | 2011-04-19 14:06 | フリスビー大会

演技賞

アカデミー賞の発表があったばかりですけれど。

土日は我孫子大会。とても暖かく穏やかな二日間でした。
土曜日はアーシュに申し訳ないことをした、と反省し、スタンは申し訳ないと思ってほしい(怒)と憤慨し、
日曜日はクイーンズ。
先発のスタン選手、テンプラをキャッチし損ねた後のロングスローを見送り、
私の方にびっこを引きながら戻ってきます。
「やってしまった。。」ごめん、スタン。
2投でキャンセル。コートの真ん中まで迎えにいき抱きかかえてタープに戻りました。

心配してくれた人が、ワラワラと来てくれる中、スタンの目は挙動不審。凹みきっています。
痛そうな場所を探してあちこち触っても声はあげませんが、足は上げたまま。
「ケージに、ケージに戻りたいです。今すぐあそこに入ります!!」と足を引きずって車に戻りました。
その後の凹みっぷりは相当なもので、車のケージから絶対に出てきません。
午後になってどうにかこうにか引きずり出し、左前足を触ると肩のあたりで「キャン」
・・・・脱臼??!
慌てて持っていた痛み止めを飲ませました。

そこから撤収しはじめ、早退して病院に急行。
いつも劇混みの病院は何故か空いていて、すぐに診ていただけたのですが。。
病院の直前で察知したスタンは拒絶。その時にあれ・・??とは思ったのですが。
診察台に乗ったとたんに「完治」
「せ、せんせいに診てもらうまでもありません。ほ、ほら、こんなに何ともないんだから」
・・・・。穴があったら入りたいとはこういう時に使う言葉です。
「痛み止めを飲んでいたとしても、まぁ、これだけ踏ん張れれば、骨や関節の異常では無いと思います。。」
とりあえず、痛み止めを頂いて様子を見て下さいという診断でした。

ご心配いただいた皆様、
本当にお騒がせいたしました。


そして速報をご覧になって、ああぁ、、また、と思われた方々、、ま、そんな事です。

当犬、本日は絶好調。たいっへん元気でございます。
昨日の話をすると、なんだか恥ずかしそうに首をすくめるような気がします。
ゼッケン代含め5000円、腹立たしくないと言えば嘘になりますが、、
あの時は本当に痛かったんでしょう。
まぁ、大事じゃなくてよかった、、っつーところでしょうかね。
体裁もありますので、熊谷の事前エントリーは自粛しました。。

なんだかとっても久しぶりな気がしたワッツ君。アーちゃんは遊べなくて悲しかったと言っていました。
f0094391_23304222.jpg


シェイクさんのキレイなシェイキングキャッチ
f0094391_23304237.jpg


遠征で、しかも当日エントリーがマイブーム? Lady チャンプ
f0094391_23441154.jpg


楽しくゲームが出来てよかったね♪ジャスティスさん
f0094391_23441211.jpg


アーシュのマブだち、ルッツちゃん。キャッチ上手で羨ましいです。。
f0094391_23441245.jpg


チロルママ、ライルちゃんとユースで初決勝!おめでとう。
f0094391_23441324.jpg


ファーファちゃん。ユースの決勝常連です。こちらもキャッチ上手で羨ましい。。
f0094391_2344132.jpg


ユースの優勝はジャイアンくんでした♪迫力があります。
f0094391_23441495.jpg


ジェシカちゃん♪こんな真剣にキャッチしてるんです。
f0094391_23441443.jpg


すました顔がたまらないジャスミン姫。
f0094391_23441514.jpg


JFAで貴重なウィペットのニューフェイス、ピット君です。一緒に頑張りましょう♪
f0094391_234415100.jpg


・・・なんだかんだ、家で一番誠実なのはテノンかも。。
f0094391_2355688.jpg


近頃のアーシュはゲーム中によそ見寄り道。
キャッチが出来ないのは目をつぶっても、寄り道はちょっと・・・。
そしてスタン君。仁義的にも私が謝った分はちゃんと返して頂こうか。えっ。
[PR]
by staten | 2011-02-28 23:59 | フリスビー大会
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31