staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:事件( 34 )

長距離旅行のお土産

日曜日、早朝から小旅行に出かけました。
「いいねぇ〜〜♪美味しいもの食べて帰ろうぜ!」
f0094391_2241871.jpg

駒ヶ根SAでごっ機嫌な王子達。

行った先には
f0094391_2252085.jpg

中の方に人影が見えるでしょうか?ピラニアに食い尽くされているのは私・・・。

旅行から帰った彼ら
f0094391_2263934.jpg

憂鬱な表情の理由は・・・
f0094391_227392.jpg

あれです。。

「ずうずうしいんですけど………」
f0094391_2273640.jpg

何度かおこられたスタンとは微妙な距離。
f0094391_22101976.jpg

すでに諦めムードのテノン。。
f0094391_22105531.jpg


アーシュです♪よろちくね♪ムニャムニャ...。
f0094391_22113918.jpg

[PR]
by staten | 2009-10-18 22:13 | 事件

破壊力がちがいます。

以前もお見せしたソフトケージの顛末。。
修理したものをだましだまし使っていました。
もちろんつくば大会にも持って行き、重宝していたのですが・・・。
2日目の日曜日、レディースの決勝に我がジャスミン姫が2位通過!
決勝ゲーム中、後ろで大声を出していた私。
5投目で足の遅くなり始めた姫に「GO!!GO!!」と叫んでいたのが聞こえたのか?
「母ちゃんがGO!!って叫んでいる!!行かなくちゃ!!」と思ったかどうか??
慌てて入れたテノンのびりびりケージを破りまくって、
ケージにかけてあった布を頭からかぶり
タープの前に立っていた夫の足元に出てきたのはスタン・・・・。
f0094391_20484167.jpg

破壊力がちがいます・・・。
復元不可能であろうか・・・。修理、頑張ります・・・。とほほほ。。

思えばこの日は朝から様子がおかしかったスタン。
家から出て10分足らず、まだ薄暗い環八のトンネルの中・・・、
ガタガタと後方で音がして、「今のは車の外の音じゃないな??」
と振り返ったら、ケージと後部ドアの間にカンガルー!!
ケージのドアの閉め方が甘かったのか、出て来てしまったのはいいが、
狭くて動けないので泣いてるし・・・。
後ろに着いていた車の方、さぞかし驚かれたでしょうなぁ。

そして1Rではブザーギリギリで投げ入れた4pエリアのディスク、
右に垂れているのをよく取った!!!
と、その後にディスクを捨てて帰ってくる。
ウィペット、一度捨てたディスクは二度と拾いません。。。
2Rは4投目、低めのディスクを頑張って取ったら、勝手に一人でウイニングラン(泣)
おかげで5投目が投げられない・・・。
もうすぐシニアのスタン選手。。私にはあなたの心がわからないわ・・・。
[PR]
by staten | 2009-09-14 20:50 | 事件

またです〜〜!!(泣)

本日、早朝に出かけようとしたところ、
駐車場から出る車の前に立って
この日に限って何故か、出すところを確認しようと思ったら、、
・・・??車、傾いている??
!!左側に立った私の前のタイヤが?!!パンク〜〜!!!

・・・まだ一ヶ月半の新車なんですけど、、今年はなんか、当たり年??
もう2回目ですがな。。

でっかいビスが刺さってました。
タイヤは修繕だけでは無理で、交換です(泣)
計3万円・・・トホホホホ・・・。
[PR]
by staten | 2009-08-01 20:25 | 事件

相棒が入院

昨日帰ってからメールのチェックをしようとしたら、
相棒、、起き上がれません。
画面が真っ白いまま。私の頭も真っ白に・・・。
あれこれ救急措置を施してみたけれど変化なしです。
今朝、サポートセンターに電話で聞いたところ、どうやら入院決定・・
どうしよう。生活できない。
写真も動画も買い物も料理も息子たちのフードの計算も。
数日死んだも同然のわたくしです。

がんばれ、わたしのibook!!

というわけでブログの更新はどうするか。。う~ん。
[PR]
by staten | 2009-05-25 14:40 | 事件

十日間の滞在

大会後の月曜日の朝。
先週、朝方何回か「オエッ」っとしていたんだけれど、この日の朝も。
気づいた夫が片付けてくれたんだけれど、
混じっていたのがこれ。。
f0094391_98384.jpg

覚えておいででしょうか?
レバスパン小分けびん一本舐めきった事件。
あの破片が十日間もお腹に滞在していたらしい。
その間、明け方になってお腹に何もなくなると気持ち悪くなって「オエッ」していたと見える。
・・・自業自得ではあるけれど、ようやくこれで一件落着。

今日はだらだらだよーん。
f0094391_985352.jpg

いいわねぇ。

大会の写真、ちょいとお待ちを!
[PR]
by staten | 2009-03-23 09:07 | 事件

・・・こ、こいつーー!!

二人で一緒のカドラーに入るような近距離だと
目線を合わせられない、こいつ。
f0094391_19423244.jpg


特に気合いを入れていない場面でも、そっと目線をはずす。。
f0094391_194402.jpg


が、、、が、しかし!!
夫が打ち合わせで出掛けた隙のこと。
大会用に用意した小分けレバスパン(溶かして飲むサプリメント)が!!
f0094391_1945231.jpg

ボトルごと無くなってます・・・。
犯人は「これやったの、だれ!!」と聞くと目線をそらします。
ばかもーん!!
[PR]
by staten | 2009-03-13 19:46 | 事件

またやられた・・・・。


毎週恒例の爪きり。
週末あたり、という予定でやっているんだけれど、
何曜日と決めるほどは徹底していないのだ。
今週末は大会もないし、仕事がかなりハードで時間もなかったので
金曜日の深夜にはじめてしまった。

間違った。失敗だった。。
何を間違ったって、順番。あいつを、あいつを先にやらなければいけなかったのに!!
つい何でもあに様が先になってしまうのだ。
あにさまの爪きり最中、3階に避難していたあいつ。
「ふん、逃げ場だと思ったら大間違いさ」とまだ勝ち誇っていたわたくし。
あにさまの後、逃げ回るあいつを確保し、爪きり終了。
さて寝支度を、とベットをみるとまーるい染みが・・・・
「あぎゃーー!!!」!!
粗相です、粗相!!いえ、陰謀です!負けてしまったあいつの陰謀に。。

シーツ、ベッドパッド、マットの厚目のカバー、(全部洗濯!!)
低反発ウレタンのマットが波打っていたのが幸いしたか
とりあえず、ウレタンはナミナミ山の上のほうに少ししみた程度の被害でした。

夜中に金切り声を上げて追い回して怒ると(後の祭りですが・・・)
その場は尻尾をお腹にくっつくほど入れてブルブル震えるんだけど、
私は正体を知っている。
スタンにこんなに怒ると1週間は口もきいてくれないけれど、
こやつ、次の日になるとケロッと。ケロッと!
くそぉ。。もう絶対爪切りは私はやらないぞ。

あいつ。
f0094391_23212527.jpg

もう顔も見たくないんだからなーー!!

そして自分のしっこで服を濡らして裸一貫のこいつ。
f0094391_23223012.jpg

ったく。新生児のいる家じゃないんだから。
[PR]
by staten | 2009-01-24 16:23 | 事件

またやられました。

またです。
昨晩、夕食後、私は週末の準備をして、
最後の仕上げに、深夜にやつらの爪きり。
時間もかからず、手際よくやったつもりだったんだけど。。

またビビリション・・・(泣)事後に。
深夜ですよ。。
それでも放っておくわけにもいかず、クッションや面倒なのでカーペットのサンプルも一緒に洗濯機へ投入。

・・・夜中の洗濯、面倒であまり考えずに突っ込んだのがまずかった。
洗濯機の中槽にびっしり毛糸が。。。(だったらしい。わたしゃ、寝ちまったよ。)
連日半徹の夫がそれを救出し、干してありました。。

テノン君、きみ、お店にお願いするときは、案外おとなしくやってもらって、その後も粗相はしていないよなぁ。
自分が終わって、スタンの爪切りをしていて誰も動けないときに、わざわざ1階まで移動してするよなぁ。
爪きりなんかされられた後は、こんなことになるんだぞーー、、って、
ひょっとして嫌がらせかぁ?!!
[PR]
by staten | 2008-11-21 08:59 | 事件

そこまで怖いっすか。

親不孝である私は、夕べ深夜に自分の爪を切り、
そういえば、先週、彼らの爪切りを怠けたなぁと、
逃げるテノンを捕まえて、爪切りをはじめた。

「なんのこと?」
f0094391_961841.jpg


そこまではいつものこと。
ご褒美に小さめの犬ガムをあげて、お次はスタン。
スタンは爪きりよりも私の方が怖いので逃げないのだな。
パチンとはじめたら、おやつも放り出して逃げるテノン。

「なんだっけ?」
f0094391_965817.jpg


ここまでもいつものこと。
しかし、階下には誰もいないのに、水の音が。。。
水の音。。長いし。。ビビリションです(泣)大量に。

「なに?」
f0094391_971734.jpg


・・・・一度も流血騒ぎはしてないんだけど。
そんなに怖いかぁ??
毎週なんだし、慣れてくれよ。
[PR]
by staten | 2008-10-23 09:07 | 事件

緊急入院!

このゴンゾウ騒ぎ いえ、大雨の騒ぎのあった夜。
西荻の「もぐもぐ」で買った手作り高級ハムを夕食に頂きました。
いや、美味い!
残らず食べようとしたんだけれど、結構厚かった脂身の部分は無理・・。
小指の先くらいをちょっとだけ彼らにお裾分けした。

その直後!
スタンが悪心。そしてリバース。。
1回程度のリバースだったらば気にしないけれど、
その後も悪心は止まらず、再、再リバース。
その後は吐く物もないので、空吐きのくりかえし。
ぐったりはしていないから、緊急性はないのかもしれないけど、
あまりに辛そうなので夜間診療で診てもらう事にしました。

かかりつけの病院なんだけれど、いつもの先生はいらっしゃいません。
実のところ、吐き気止めの薬をもらえれば、ぐらいのつもりだったんだけれど、
X線と血液検査!
結果、、血液に異常はないものの、X線で胃と腸にガスがパンパンに張っている。
胃捻転の心配があるので、1泊して点滴ですと。
辣腕刑事スタンは「まさか!置いてくつもりじゃ・・・」という目で
私たちを非難しつつ 留置所 入院部屋に連れて行かれました。

翌朝、朝一で駆けつけ、しばらくじらされて(苦笑)ようやくご対面。
2階の入院部屋から転がるように降りてくるスタンでした。
すっかり元気。っつーか点滴のおかげか元気倍増?!
医師は結局原因はよくわからずじまい、
しまいには「肝臓」とか「膵臓」とまで言い出すし・・・。まぁ、わかるけどさ。

わたしのお見立ては、あの「脂身」で胃が驚いた。
そしてその後リバースしてしまった自分にパニック。
(スタンをよくご存知の方なら想像できます?)
悪心でヒックヒックしている時に空気を吸い込み過ぎて胃がパンパンに。。
それを吐こうとしてさらに・・・。だなぁ。多分。
ごめんね、スタン。たかーーーい反省料でございました。

その後、予定していた秋が瀬投練会へ。
スタン選手は暑ければ車の中で涼んでいてもらおうと。
きっと昼過ぎには雨が降り出し強制終了だろうとタカをくくっていたら、、
会場には「皿人の星」スター、Kさん。あ、KちゃPさんも。
これでレディースのテンションがアップ!帰ろうとする気配無し・・・。
結局店じまいまで。お疲れさまでした。

すっかり元気です。
f0094391_1021173.jpg


1食抜かされた仇を取るような食べ方。目つき恐い・・・。
f0094391_1025283.jpg


はぁ、、心身ともに疲れた24時間でございました。
[PR]
by staten | 2008-08-31 20:02 | 事件
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30