staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おともだち( 23 )

はじめまちて♪

よろちくおねがいちまちゅ。しゃんかげちゅでしゅ。
f0094391_18591836.jpg

あたし、金曜日の夜にさむーいところからきました。
ここはどこだかわかんないけど、あったかいね。
f0094391_18594045.jpg

夜は寂しいからすんごい泣いちゃった。
f0094391_190324.jpg

隣のおにいちゃんとおねえちゃんににらまれたし、父ちゃんと母ちゃんにもおこらりた。
でも今日は外に連れて来てくれたの。
おじさんおばさん、へんな犬もいっぱいいたよ。おもしろかった。
みんなが「おりこう〜〜」って言ってくれたよ。おりこうなの、あたし。
f0094391_190597.jpg


さて、こちらの女の子はどちらのお子様でしょう。ヒントは「I love it !」
名前は紆余曲折の末、どうやら
ルッツ
ちゃんに決定らしい。
ちっこくてかんわいいよ〜〜♪

このまえまで、アーシュが可愛いって言ってたくせに、みんなひどいな〜。
f0094391_191317.jpg

・・・ちょっと前までちっこくて可愛かったんだけどね〜〜、
今やテノンと200g差。・・どうよ。。
[PR]
by staten | 2010-02-22 19:06 | おともだち

川遊びリベンジ!

先日の豪濁流で思う存分川遊びできなかった組が川遊びリベンジです。
お天気は快晴とはならず、花曇の過ごしやすい一日でした。
前回とはまるでちがう場所のようなこちら。
今回。河原があります。。
f0094391_2219084.jpg

前回
f0094391_22182092.jpg


今回。対岸は護岸してたのね。。
f0094391_22203997.jpg

前回
f0094391_2220140.jpg


この河原、車で下りられます。
(この川原があとで大変なことに(汗))

綺麗なせせらぎで水泳三昧のワンコたち
だいたいどの子も楽しんでいたようです。
(約1頭、我家の年をとった王子を除けば。。。)
「ひぃ〜〜〜っ」
f0094391_22221795.jpg

・・・瞳孔開いてます。。。
f0094391_22231149.jpg

「父ちゃ〜〜ん」
f0094391_22241316.jpg

どうやらクロールのようですな。
f0094391_22245629.jpg

「お前、おれより上手に泳ぎやがって!!」
f0094391_22254114.jpg

せまーい砂地でホッとする二人。広い砂浜にも行きたいね〜〜。
f0094391_22263995.jpg


リベンジ組+遅れてやってきたプリン家。
レディースたちが投げ練を楽しんで帰ってきたら、
車検直前のプリン号が川原で大スタック
(前回の豪流で砂利が大量に流れ込んだためらしい)
非力なおじさんたちが集まってあれやこれやと2〜30分格闘していたら、
いまどき風tatoo入りあんちゃんたちが「牽引するっす」とな!!
そしてタイヤが全部埋まってしまうほどスタックした救出してくれたのは、
こいつ!!!
f0094391_22171413.jpg

かっちょえぇ〜〜!!!
「ちょっとだけ乗せてください・・」とはついぞ言えなかった私でした。

そんなこんな、忘れ物あり、事件あり、けが人なし、故障者なし、、の楽しい一日でした。
スイスイ泳ぐワンコ達です。

カワウソMac
f0094391_2228684.jpg

ビーバーMac
f0094391_22293616.jpg

「なんだ、おまえ、遊んでやってもいいぞ。」ご機嫌ですな。
f0094391_22302124.jpg

「いいからお前も行ってこいよ。」「いやだぁ〜〜」
f0094391_22311345.jpg

「あ〜れ〜〜」
f0094391_22324631.jpg

「だからいやだっていったのに・・・」半べそやん、シェイクさん。
大丈夫大丈夫、誰も見てなかったよ。
f0094391_22333739.jpg


ジャスミンもカワウソ
f0094391_22361487.jpg

これじゃ前が見えません。。ジェシカちゃん
f0094391_22365415.jpg

ゴールデンなのに水泳は苦手だったプリンちゃん、今日は楽しそうでした♪
f0094391_2238478.jpg

ツイスターはスイスイです。
f0094391_22385521.jpg

「みんな大丈夫なのかしら?」心配しながらオヤツに目を配るダイちゃん
f0094391_2240568.jpg

ケリーくんのまねをしてだっこされるビーチ♪
「・・・・とてもメーワクです・・」
f0094391_22411559.jpg


みなさま、お世話になりました!!楽しかったわ〜〜♪
[PR]
by staten | 2009-08-23 22:07 | おともだち

はじめまして♪

本日は、実家からあるお宅に向かって出発!
実家を出て、いつもの河川敷運動場で遊んでから高速にのり、
休憩したのがこちら。
鞍ヶ池PA
f0094391_1331520.jpg

池、動物園、牧場、toyota博物館などなど、
PAに車を置いて行くことのできるとんでもなく広い公園になっているらしい。

暑いねぇ・・・。「そうでもないさ」
f0094391_134339.jpg

ヒトが少ないうちに記念撮影♪
f0094391_1344879.jpg

この後はゆっくり静かにしていてくれよ〜。

さて、目的地はここからほど近いTIGA家です♪
産まれてまだ2週間程のパピーの出産祝いに参りました〜!
なんと産まれたお子達は10頭!!3男7女だそうです。
f0094391_1392522.jpg

上段左からが産まれた順番通りになっていると思います・・多分・・(汗)
男女振り分け、間違いはTIGA父さん、コメントでよろしく!!
柄はみんな白とグレーの父さんのTIGA様柄。
(ごめんねーー、長時間お邪魔したのに、母さんとお子達以外の写真を撮らなかったわ。。)

いよいよ授乳時間の始まり。
母さんミルちゃん「・・・結構しんどいのよ。。」
f0094391_13163850.jpg

うほーー、長女(上段一番左)以外はまだ目も開いていないのに、
ウゴウゴと良く出る乳に向かって突進していきます。
「母さん、がんばる。。」
f0094391_13193970.jpg

どうやら、下の乳のほうがよく出るらしくて、集中してます。
f0094391_13203592.jpg

おなかが一杯になったらぐっすり寝る寝る。
f0094391_13232682.jpg

柄が一緒なので、重なると何頭いるのか・・・?
f0094391_13245048.jpg

いやいや、母も養父母も24時間態勢で本当に大変。。
暑いけど、夏バテしないで頑張ってねーー。。

思わず長居をしてしまい、お昼までごちそうになっちゃいました。
夏休みのよい思い出、ありがとうございました。
[PR]
by staten | 2009-08-14 12:54 | おともだち

忘れ物・・・

川遊びから帰ってすぐにディーラーのお兄ちゃんが車を引き取りに来てくれた。
ええ、クラクションの修理でございます。
代車はPOLO。赤くてちっちゃくて可愛い。

日曜日の午前中は久しぶりに吉祥寺でお買い物をして、
お昼は阿佐ヶ谷
「航海屋」でラーメンを食べ、
水曜日からやっていた毎年恒例阿佐ヶ谷七夕祭りの見物。

私のお気に入りは「不思議の国のアリス」
f0094391_1838151.jpg

2件でストーリーになっているらしい。
f0094391_18391282.jpg

オバマさんもいます。
f0094391_18402313.jpg

さすが地元、ラピュタです。
f0094391_18405874.jpg


今年の金賞はこちら。
素晴らしい出来ですが、なんすか?これ。。
f0094391_1842171.jpg


そして夕方、車はもって来てくれるという所を、POLOにも乗ってみたいし、
ディーラーの近くのジャスミン家のお預かりものを届けたいしで、
POLOで向かいはじめたら、ジャスミンママからTELが♪
「貴女のオワちゃんが来てるわよ〜〜」
で、お邪魔しちゃいました。
ジェシカちゃんとオワちゃんのパピパピイチャイチャを眺めていたら長居をしてしまいました。

さて、帰ってからが大変。
「オレ財布をPOLOに置いて来ちゃったよ・・・」
・・・・もう何を言ったらいいのやら。。
明日からお盆休みのディーラーのお兄ちゃん、わざわざ持って来てくれました。すいませんねぇ。。

こんなお土産付きです。
クーラーバック付きマットレスだって。
f0094391_18542728.jpg

(1個だけ、ってのが気が利かないけど)うふふ、使えるわ。
[PR]
by staten | 2009-08-09 18:23 | おともだち

チャンピオンカップ in つくば



といってもエントリーしてなかったんだけど。テノン選手。
仕事が絶対休めないだろうと踏んでいた休日だったし、
大会続きだし、、・・・
あーー、でも会場に行って反省した。
テノン君だって頑張っていたのだ。テノンの為に無理してエントリーすればよかった。
今後こんなことはいたしません、と心に誓ったのでありました。

さて、昼頃到着した私たち。
会場は1Rが終わって、BBQタイム。
オープンなスタッフおじ様たちが腕をふるっておりました。
そこでエントリーフィーを払っていない私たちはおこぼれを頂いてしまいました。
そしてアトラクション。
会長Yまださんの言うエリアに4枚ディスクが入れられればディスクを一枚頂ける。
ここでも景品目当てで無理やり参加しましたが、もちろん貰えず。。
しかし!見事もらえたエルパパ&チロパパにディスクを頂く始末。
なんとまぁ。おねだりに行ったような大会になってしまいました。
ありがとうございました!

のんちゃん、ビギナーカップエントリー!
f0094391_2284657.jpg

ダッシュ君はビギナー&チャレンジカップにエントリー!
f0094391_229148.jpg

チロルちゃん、チャレンジカップ。
私の一言が右場外を呼んでしまった。。ごめんよ、チロママ。
f0094391_22102062.jpg

ココちゃん、ざんねん〜、怪我のため欠場。。でもご機嫌ね♪
f0094391_22104716.jpg

ナナさん、ココちゃんが療養中で元気が出なかったのね。またがんばろ!
f0094391_22111553.jpg

静岡からセレブちゃん。頑張ったね〜!!
f0094391_22114655.jpg

「あたし、がんばったわよ」美人だわ〜。
f0094391_22121191.jpg

「この次はあたちもやるのよ!じぇったい!」
f0094391_2213539.jpg

じゅ〜さん。2R目はお昼寝中起こされました。心外。
f0094391_22133321.jpg

父ちゃん、頑張ってるねー。エルパパ、景品ありがとさん。
f0094391_2213527.jpg

テリー君、Mちゃんのロング×3、凄かったねー。
f0094391_22141850.jpg

ビギナーで決勝進出!うれしいJIさま。
f0094391_22144913.jpg


ウィ牧場のなかから。スタン&テノン
f0094391_22151240.jpg

「おいちゃん、なにとってんのよ。」
f0094391_22153718.jpg


応援だけだと写真撮れるねー。
あ、「オリンピックと同じ4年に一回」優勝の「不正を働いた」Hさん、
撮っときゃよかった。
[PR]
by staten | 2008-09-24 19:24 | おともだち

ウィペット in 九十九里浜 3

4時には終わるという、コテージから一番近い遊泳場。
それまで待って、みんなでお散歩にGO!

お天気もギリギリ持ちました。みんな普段の行いがいいのね。
f0094391_15573617.jpg


お庭で目一杯遊んだ後に、まだ遊ぶのか?という心配をよそに
この人たちは、走る!
f0094391_1557569.jpg

転ぶ。
f0094391_15581935.jpg

走る!
f0094391_1558481.jpg

走る!
f0094391_1559119.jpg

あ、スタン相手を間違えるな!色は似ていてもそれはまだちびっ子のライちゃん。
f0094391_15594245.jpg

こちらの兄妹も迫力満点!やっぱり兄弟の組み合わせで走るのが楽しいのね。
f0094391_16069.jpg

「ろみちゃ〜ん」
f0094391_1603317.jpg

うそうそ。ママの投げてくれるボール待ちのスナッピー君
f0094391_1605524.jpg

私が走るのは少ないんだから、ちゃんと撮ってよ。
f0094391_161213.jpg

楽しいーー!!ライルちゃん
f0094391_1614898.jpg

なんだか夏の終わり。淋しい海の家です。
f0094391_1621220.jpg

さようなら。
f0094391_162398.jpg

名残惜しいチロル&ライルちゃん。
f0094391_163171.jpg


皆様、本当にお世話になりました。
思えば夏らしい事は何もしていなかった我家、楽しかったわ〜。
ありがとうございました。
すっかりご招待されてしまいました、スナッピー家には感謝感激。
食べっぱなし、飲みっぱなし、最後にはお土産まで。ありがとうございました。
また誘ってねー!
[PR]
by staten | 2008-08-23 18:20 | おともだち

ウィペット in 九十九里浜 2

コテージに着いたら皆さんもうご到着!
BBQももう始まろうとしていました。(汗)
今日は杉並組+地元組(?)4Family。
庭に作られた竃で焼いた、メンズの握りこぶしぐらいはあると思われる地場産BIG蛤、
チョー美味でした。ごちそうさまでした〜♪♪

庭に植えられているのはタイムだそうです。
とてもいい香りがしていました。
f0094391_1504025.jpg


スナッピー君♪お招きありがとう!
君の今日の情熱の全ては。。。
f0094391_1511340.jpg


こちらのロミーちゃん♡ウフ。
f0094391_1517754.jpg


そしてそのロミーちゃんを守るべく、TUVOK兄ぃ。
f0094391_15124320.jpg


久しぶり!チロルちゃん!変わらない上目遣いで悩殺。
f0094391_15133310.jpg


そしてこちらは・・・
すっかり大きくなったパピーのライルちゃん。
「えいっ!なに、あんた。」rayle「おやめなさいよ」by tyrol
f0094391_1514523.jpg

「あ、なんだこのやろ。」by tenon
f0094391_15143760.jpg

「きーー!!」「がぅううーー!!」「やめなさいって。」by tyrol
f0094391_15151119.jpg

で、1枚目のおっかけっこ。
ライルちゃんは遊び盛り、あったり前だけど、
2歳半のテノン君、きみは散々家でスタンにやられている腹いせなのか?!
それにしても今まで何回か会っていても、ライルちゃんは見えないフリだったテノン。
今回ようやく見えたらしい。(苦笑)仲良くね!

抜糸したばかりのライちゃん、ごめんね〜。
[PR]
by staten | 2008-08-23 15:19 | おともだち

ウィペット in 九十九里浜 1

この防砂林を抜けると。
f0094391_146837.jpg

抜けると。
f0094391_1463170.jpg

海です〜!!
f0094391_1464586.jpg


スタンもテノンも海は2年ぶり。
今日は杉並組スナッピー君家のコテージにお呼ばれなんだよ〜。

1時間程早めに着いた我家はお天気が崩れるという予報を心配して
午前中にピーチにGO!

二人とも砂浜に足が触っただけで、リードに繋がれたまま
クリクリ回ってピョンピョン飛んでチョー興奮!!

どこに行ってもベリーハッピーテノン♪
f0094391_1473229.jpg

波打ち際も平気だったけど、思ったよりも波が高かった。マジ顔(笑)
f0094391_1475525.jpg

うれしいとガニ股走りになるスタン選手。大事を取って走るのは少なめ。
f0094391_1481523.jpg

「何繋がれてんだよ。走るんだよっ」「ぼ、ぼくのせいじゃないし。。」
f0094391_1483319.jpg

楽しかったね〜!
さぁ、いざいざ、コテージに。楽しみ♪
[PR]
by staten | 2008-08-23 13:56 | おともだち

ローズな気分

今朝は、少し寝坊したお詫びにヨーグルト。
テノン君、鼻、鼻。
f0094391_21522878.jpg

スタン君、目が真剣。。恐いし。
f0094391_21525044.jpg


雨が降りだす前に!と昼ご飯も食べずに出かけた
久しぶりに地元散歩(私は。)
この時期はいつもの公園の近くにある薔薇屋敷が
ほとんどの方の散歩のチェックポイントになっている事でしょう。
終わりはじめた感じでしたけど。。
f0094391_21535318.jpg

f0094391_21545354.jpg


その直後、キース&ティアラ家と遭遇。
テノン、わずか8ヶ月のティアラちゃんと
仲良く落ちてた棒を齧り合い。
f0094391_21575774.jpg

うーーん、成長の程度が同じなのか。。
プードルは頭がいいんだものねぇ。
f0094391_21584791.jpg

ほら、キース兄さんが「何してんだよ!」って。
f0094391_2159947.jpg

うそうそ、キース君もどうやらテノンが好きらしいよ。
f0094391_21592484.jpg


明日の準備をしている間。
スタンのこの手。う〜んんん、かんわいい。
f0094391_21531052.jpg

テノンは相変わらず湯船につかっているような顎乗せスタイル。
f0094391_21533448.jpg


明日はマザーカップ。
大雨予報だよ。祟られてるのかマザー。
この春の大会は全部大雨なんじゃないのぉ?!
[PR]
by staten | 2008-05-24 22:08 | おともだち

春はパピパピ♪

ゆっくり休んだ後の(私だけ)日曜日、午前中に投練に秋が瀬へ。
春はドッグイベントのシーズンなんだねーー、
先週はエクストリーム講習会、今週は訓練競技会かな?
駐車場が満車です。
私たちは本日は午前中だけ。
スタンとテノンの練習もそこそこ、練習も1時間半ぐらいか?
うきうきとmint&gabel家とチェスミン家を後にして、
メインイベント、J家訪問~!

Jと紅ちゃんのパピー見学です♡
玄関で紅ちゃんの熱ーい歓迎をうけてパピールーム。
うひょ~♪ぱぴぱぴ!
こっちでも
f0094391_22453132.jpg

あっちでも、
f0094391_2245489.jpg

そしてここでも
f0094391_2246450.jpg

遊び狂ってます。
f0094391_22462133.jpg

一緒に遊び狂う母です。
f0094391_22463714.jpg

この状況にとても困っている父です。
f0094391_22465269.jpg

遊んだ後はごはん~!!
f0094391_2247685.jpg

「おいちいよ。たべる?」
f0094391_22472032.jpg

1時間以上遊びまくってさすがにおねむ。
ここは母ちゃんのベッドなんだけどね。
f0094391_22473429.jpg

母ちゃんの下敷きになって寝る。寝る。
f0094391_22475161.jpg


我家のプリンス達は車待機のまま5時間もお邪魔しちゃいました。
いろいろご馳走になって楽しかったなぁ。
パピーとだったら何時間でも過ごせるね。んふふ♪
しかし、こう見えてJパパの営業接待に負けそうなのは夫。
夫「うちで3頭は無理だよねぇ〜」
私「家の車には乗らないからねーー。」

この子、ちょんまげちゃん。カメラが大好きらしい。
っつーか撮られる場所が分かっているのか?
f0094391_2248615.jpg

みんな元気で健康、とてもいい子達でした。
う〜んん、営業に負けそうなのは夫だけじゃないかもぉ。
[PR]
by staten | 2008-04-06 22:48 | おともだち
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31