staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:競技( 12 )

久しぶりのコーシング♪

日曜日、ほぼ一年ぶりになるコーシングに行ってきました。
本当は2頭ともエントリーしたんだけれど、スタンは大事を取ってキャンセルです。
会場についてみたら??ディスクのコート??
どうやらコーシングの隣で賢犬倶楽部のミルキーウェイカップが同時開催らしいです。
そして私の悪魔の誘いで、、
チロル&ライル姉妹登場〜〜。
f0094391_22274743.jpg

ちょり〜っす!久しぶりだな!by stan&tenon
テノン君、もうこのときから目がランラン♪
f0094391_22284758.jpg

mac&shake 昨日も会ったな。。しかし、挨拶どころじゃないシェイクさん。
f0094391_22303521.jpg

「ひさしぶりね♪おじちゃん」無敵のゆめちゃん。
f0094391_22563692.jpg

どんなときも目線はミルキーウェイカップに。のシェイクさん。
f0094391_22315719.jpg

ウィ達のご挨拶♪
f0094391_22324912.jpg

パキータちゃんはミルキーウェイカップにエントリー!お上手です!
f0094391_22334831.jpg

ライちゃんも当日エントリー!!暑いのに頑張った!
f0094391_22344150.jpg

ご近所さんのティアラちゃん&お姉さん。ウェアがペアです♪賢犬クラブのアイドルですね。
f0094391_22353137.jpg

そしてお兄ちゃん&キース君、こちらはイケメンコンビ。
f0094391_2315439.jpg

うすおファミリーのコト子ちゃん。「あたしもやるのよ〜」
f0094391_2237754.jpg

キトリちゃん、「あたしのおやつを取りにきたんじゃないでしょうね!」
・・・ごめんね、その通り。。差し入れごちそうさまでした♪
f0094391_2238783.jpg

すっかり貫禄のうすお君、かっこよくキャッチ!
f0094391_22392692.jpg

こちらはご近所さん、お散歩ともだちのレアちゃん。こういう場所で会うのも新鮮。
f0094391_2241172.jpg

これがルアーです。犬釣りにはぴったりでしょ。
f0094391_2242874.jpg

最近はいろんな競技に参戦中、ご近所のレック君。
なぜか七福商店の「やるぜ!」Tシャツのパパママでした。
f0094391_22425171.jpg

ジャパンカップ出場権獲得!のゆめちゃん。
f0094391_22582740.jpg


レース慣れしている大御所に適う訳無く、テノンは凡退・・。
でもルアーを見るときのランランな目つき!!
ディスクの時には見られないなぁ・・・よっぽど好きなのね。。
我慢したスタンもちゃんと走れる時に、また遊びに行こうね〜〜!
[PR]
by staten | 2009-07-15 22:45 | 競技

投練に行ったラサ

つくばで不甲斐なかったのは私だけではありません。(まだ言ってる。)
珍しく夫が、今週は土日も練習!
来週のマザーもキャンセルして練習!などと息巻いている。
さすがに朝は涼しくなったので、
無茶な早起きはせずともよかろうと、9時頃に秋が瀬に到着。
おやぁ?見た事のある看板が希望の国広場に。。
「ドッグイベントクラブ」
へぇ〜!!ここでコーシング!

セッティングも終わったようだけれど参加人数もまばら。
全体で20人前後だろうか?
ひょっとしたらと、当日エントリーを聞いてみたら
「はい、もちろんどうぞ〜」へ、そうなの?
最近のコーシングはどこも募集開始日の日付になった直後にいっぱい。。
なんてことばかりらしいけれど。
ありがたく参加させていただきました。
財布には痛かったけど。

f0094391_1928436.jpg

公式記録会
スタン、4.43秒
テノン、4.40秒。
まずまずの好記録
f0094391_19282092.jpg


そしてハンディ戦。
闘争心の無いテノンは2回戦敗退。
スタン君3位入賞。同じボーダーにやられました。
しかし、ウィとボーダー、ハンディ8mって。。
ボーダー組のみなさん、どう?それ。
f0094391_1929994.jpg


それにしても、ニッコニコ笑いながら走れるって、特技だよテノン。
[PR]
by staten | 2008-10-18 19:29 | 競技

年に一度かも。

今日も早起き。
そんなに早く起きなくても間に合うスケジュールなんだけど、
ETC割引のために、4時半起床。
今日は夏休み中のお楽しみ、NPA主催のルアーコーシング大会です。

9時30分受付なのに、7時前には現地到着(汗)
周辺で広いところを探し回り(案外ないのよねー。)
北麓運動公園で、人がいないうちに朝ごはんピクニック。
f0094391_7493317.jpg

図らずも山下清風。

富士山もよく見えます。暑くなりそうな気配。
f0094391_2391576.jpg

剣道と野球の大会はあるようで、8時前には続々と選手が来場。
今日は競技のなさそうな陸上競技場付近は
お邪魔にならないであろうと、投連をして時間をつぶす。
オレらは待ちぼうけ。。
f0094391_22533182.jpg

そんなこんなで受付時間。
もう一仕事終わっているし、コーシングは彼らのお楽しみ。
私たちはお気楽、ほぼ観光気分です。
さあ、楽しんで走っていらっしゃい!

コースは林の中に結構無理して作られた55mの上り坂。
どうしても同じ幅でコースが作れなかったらしく、
途中狭くなっているところもあります。

難しいコースですが、
テノン君1R5.5秒快走!まずまずの成績。
スタン1Rまさかの6秒台。ウィペットにあるまじきタイムかも。
ま、いつも1送目はこんな調子。
疲れれば疲れるほど調子の上がるオトコですから。
それにしても異常な気負いのスタン。
「スタートエリアで暴れてる」と噂になったらしい。(苦笑)
気負い負けだよ。。ほんと。

テノン2R、5.10秒。頑張りました。
スタン2R、5.34秒。いい線いってます。

ここで目標を、テノン4秒台、
スタンはテノンの2Rよりいいタイムを。と設定。
テノン3R目、やったね!と思ったタイムがまさかの6秒台。
??と思ったのは私だけでなく、スタッフから再計測の申し出が。
スタン3R、5.13秒。
直後のテノン4R、5.03秒。
二人とも目標に一歩足らず。
(フリスビー大会のように親の不出来は関係ないので(苦笑))、
とてものんびりと楽しめました!

ご近所さんのオーストラリアンケルピーのレックくん。
普段からスタンもテノンもお世話になってます!
f0094391_22544534.jpg

フリ大会でもおなじみターニャちゃん。
走るのも速い。どの写真も笑っているのだ。
f0094391_22555741.jpg

妹分ラディアちゃん。カラーがティアラのようだよ。
f0094391_2258164.jpg

久しぶりー、キトリちゃん。すっかり大人なんだなぁ。
f0094391_22591697.jpg

ねえちゃんのパキータちゃんも久しぶり!逞しくなったか?!
f0094391_2305436.jpg

貫禄のぶっちぎり。ゆめちゃん。すごいね。
f0094391_2322619.jpg

出番が近くて走ってる写真が撮れなかった。ごめんね。トロロちゃん。
ジルちゃん、ねてます。。
f0094391_2333227.jpg


頑張ったテノン君2位入賞でした。
f0094391_2362381.jpg

スタン選手はおそらく次点。残念ながら。。

コースを覚えるところから始めて、
2日目の方もいるハンディの中でこの成績はよろしゅうございましたな。
名誉の為に、フリスビーも2日目の2Rがいい成績をだせるスタンは
この後、3送ぐらいしてから成績のでるオトコですから。
決してテノン君の方が早いわけじゃこざいませんのよ。ね。

最近、笑い顔が似ている?お二人。
f0094391_22264273.jpg

お疲れさま〜。楽しかったね♪

1年に1度か2度ぐらいしか参加できない私たちに、
声をかけていただいたみなさま、ありがとうございました。
[PR]
by staten | 2008-08-04 13:00 | 競技

千葉ポー投練会改めコーシング

恒例、連戦前の投練会の連絡が待てど暮らせどこない・・・・。
どうしようかなぁ・・・と思案していたけれど、
思い切ってsnappy家に教えて貰ってエントリーしていた
NPA主催のコーシング会に行きました。

NPAって初めてだし、「なんだかなじめないんだよねぇ・・・」
って噂も聞いた事があるし・・・って少し気後れしていたりもした。
でも案ずるより産むが易し。とっても楽しい一日でした。

日頃できない投げ練をしようと、早めに到着してセッティング。
2〜30分ぐらいは投げれただろうか?というところで
続々と参加者が到着してきて終了。
でも30と言っていたエントリー数が18エントリー。
少なめの参加者でした。(エントリーフィーもお高いしね。)

コースはこんな。約100mあるコースの半分程度をつかって50m。
ドッグイベントクラブのタイムレースに比べると断然ゆとりがある。
素敵。
f0094391_22375645.jpg

f0094391_2238934.jpg


ウィペット組はいつもの杉並組、家とsnappy家、つぼろみ家、
そしてNPAではおなじみらしい、
エリス(ジャックラッセルテリア)&ビショップ家。
ビショップ君は小金井公園で一度会った事があります。
夫の実家の近くにお住まいです。
f0094391_22414135.jpg

テノンと柄がそっくり。手前がテノンだよ。

1Rは50m。
スタン、どうやら流し走り。
身体が浮いていてスピード出てません。4.17
テノン、最近はディスクも(キャッチ出来てませんけど)
コーシングもやる気いっぱい!頑張ってます。4.23
2Rも50m
乗ってきました!!スタン、3.98!
テノンも1Rスタンと同じタイム4.17!

ここで昼休み。
NPAの人たちもそれぞれフリースタイルの練習をされている中、
他団体の(先週もそうだったな)ディスクを使って投げ練。
暑い中「ちがうなぁ・・・」と首をひねりながら投げている私に
(今日は夫頭痛のためいつもに増しておとなしかった。)
結構声をかけてくれる。
最後にはコーシング会の主催の方
(ごめんなさい、名前はわかりません)
にご指導いただく。ディスクで有名な方なんでしょうねぇ。
握りの事はまだしも、気にしていなかったステップの事も指摘されて
随分勉強になりました。本当にありがとうございました。
がんばろっと。

午後からは距離を選んでタイム計測。
ウィペットに50mは少し短いよねー。。
ということで最長70mでお願いした。
3R、スタンは段々テンションが高くなってくる。70m5.44!
テノン、このところの激しい意欲の向上で
スタートエリアでスタンのように暴れ回り
出遅れてスタート失敗。6.17。
その後、なんと悔しがっているのだ。
ほほぅ。だんだん大人になってきたのかな??

そして最終4R。
波に乗ったスタン、誰にも破られる事の無かった1Rの記録、
更新出来ず、5.49。
驚きのテノンの4R、さっきの悔しさか??
もの凄い爆走でぶっちぎり、5.28!!!!!
なんと、スタン越え!!

50mではビショップ君が3.93でNo1。スタンNo2。
70mではテノンがNo1でまたしてもスタンNo2。
よく頑張りました!!

しかしその後のフリー走行。
スタンとテノンを2頭並走させたり、
テノンとsnappy君。なんとスナッピー君、このときがベストタイム。
その後にロミーちゃん含め3頭で走ったスタン、
待ち時間も気が狂いそうな程のテンション。
瞳孔開きっぱなしで走った最終ランは、
公式ではないけれど、どっひゃーー!!!5.07!!!
借りはその場できっちり返す男、スタンでした。

唯一走ってる写真ロミーちゃん。フライングして戻ってきてる時かな?
f0094391_22423986.jpg

毎度、同じケージに入ったtuvok&rommy
f0094391_22425863.jpg

木陰でまったり、snappy君。
f0094391_22431331.jpg

4R終了後の待ち時間にウィペット全員集合。
f0094391_22433931.jpg

そろそろお疲れだったtuvok君
f0094391_2243564.jpg

この待ち時間からすでにテンション目一杯だったスタン。
f0094391_22442224.jpg

テノンはマズルガードが取れなくてちょっと不貞腐れてます。
f0094391_22444541.jpg


本日は写真ありませんでした。
カメラ隊のみなさん、よろしくねぇ〜〜♪
本当にお疲れさまでした!!また誘ってね!



みんなにほめられたじょ!!うれちい♪
にいちゃんは相変わらずすんごい恐い顔で走ってた。おーこわ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-06-03 22:53 | 競技

コーシング動画

今週忙しかった仕事がとりあえず本日片付いた。はぁ。
最近は忙しいこともあまりなく、規則的な生活をしていたので、
久しぶりに残業すると結構疲れるねぇ。

さて、コーシングのムービーを見てみました。
1R目なので、円形のコースです。
2Rの8の字型のコースのほうがおもしろかったかもしれないね。

Ronoさんが言っているとおり、
スタンの走りは地面を這うように上下の振れも少なく無駄がないように見えます。
去年の秋はコーナーで必ず見失って、プライドの高いスタンは
必ずそこで地面のにおいを嗅ぎまわって誤魔化していたのがうその様。
よく見てます。

テノンはなぜか直線で見失う・・・、でも途中でやめさせちゃだめだと、
場所を教えてあげればその後は最後まで追うところがかわいい。


ディスクへの興味が薄れているスタン君、これで息抜き?楽しみが多くていいね。
テンテンもにいちゃんと一緒にできることが多くてよかったね。



にいちゃんと一緒に走ろうと思ったけど、
恐かったから帰ってきちゃった。
なんであんな恐いんだ?!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-05-24 23:23 | 競技

爆風野田のコーシング

これがフリ大会だったら大変・・って強風の野田スポーツ公園お祭り広場。
久々スタンが燃えました!!
山中湖のときは、スタート前だけの興奮状態だったのが、
この日は一日クレートで鳴き続ける。
これは、フリ大会に行きはじめた頃の状態だよねぇ。

私たちは少し早めに着いて、野田スポでフリ練習。
スタンとテノンに投げて、ひともちょっとだけ投げてみた。
・・・強風で前に飛ばないし・・・。

着いた会場はすでにセッティング済み。
いよいよ始まります、コーシング大会。
試走、1Rで午前中は終了。
今回スタンはルアーを良く見ている。
大回りはするけれど、見失わずに完走!学習している。
テノンはどういう訳か?直線部分でルアーを見失って、
「いなくなっちゃったよ」と私の方に一度戻ってくる。
あそこだよ、と教えれば途中からでもちゃんと追うんだけど・・。
でもそこからはかなり速い追いでした。

お昼休みにロストボールを探しまわるスタンとテノン。
ご苦労様。
f0094391_94714.jpg

パパのアイス最中をゲット!!スナッピー君。
f0094391_942738.jpg

ツボロミ家はパパはお仕事でツボボさんだけの参加でした。
仲良く二人で一緒のケージ。
f0094391_951183.jpg

チロルちゃんは投練目当てのパパママと見学。
フリータイムにお散歩。
f0094391_954320.jpg

ごめん!!イディアちゃんずっとママの膝上だったので
何となく遠慮していたら写真が撮れずじまいだったの。
今度会った時には必ずね!

2Rはスタン選手すっかり瞳孔開いてました。
恐ろしい形相でルアーを追う!!
好きなんだなぁ、何よりもきっと。
f0094391_963597.jpg

おかげでこの日は一等賞。
f0094391_965460.jpg

勢い余って・・・・これはいったいどういう形になっているのだ?!
f0094391_972027.jpg

テノンはどうも直線でルアーを見失うのが直らない。
f0094391_981617.jpg

けれど、タイムロスをしながらちゃんと完走。えらいね。
f0094391_983754.jpg



まだまだ写真、あります!


ここ「More」をくりっく!
[PR]
by staten | 2007-05-21 09:28 | 競技

みんなかっこいいぜ!

コーシングのビデオ画像です。
カメラ小僧がたくさんいるし、家のレンズじゃ撮影はちょいと無理かと
今回はビデオにしてみました。
しかし夫の撮った1Rはなんか画像も安定していて見られるけれど、
私の撮った2Rはフレームアウトはしているし画像が上下左右に動くし
とっても見られないので1R分だけですが、どうぞお持ち帰りください。
スタンとテノンはつぼぼ家撮影の写真も添付。
親バカながら、二人ともかっこいい。

スタン選手。耳がかわいい。
f0094391_19574570.jpg

f0094391_1958182.jpg

f0094391_19581665.jpg



やっぱり流してる感じかな・・・・。

テノン君。
なかなか迫力あるじゃないの。
f0094391_21164476.jpg

f0094391_21165954.jpg

f0094391_21171438.jpg



2Rはこけたのかと思っていたら、ファーに追いついちゃったんだねー。

口輪着用スナッピー君。ゴールエリアで撮影していた砂肝パパを見つけて
「こんなとこにいたのーー!!」とツンツン。


あたしは走るわよー!!復活ロミーちゃん。
本当に始終楽しそうだった。春のこのイベントの多い季節に間に合わせたように完治。
よかったねー。

ごめんなさい、ロミーちゃん画像がぶれてて全然見えないじゃん。
あーー、私が悪いっす。

ロミー復活、負けてられないtuvok兄さん。
コーシングにはすっかり慣れている感じだね。


ゆめちゃん、元気のいいお嬢さんだと思っていたけれど、本当に俊足。
ゴールの網に思いっきり突入してた。

ゆめちゃんち連絡取れなくて勝手にのせちゃった。すんません。

夫、動画の出来はともかく、ビデオ回しっぱなしで置いておくのはやめてくれ!
30分間、自動で止まるまでずーっと上にかけた上着が映っているし・・・。


ねぇねぇ、またあいつ追っかけにいこうね!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-04-20 21:51 | 競技

湖畔は気持ちいいのだ!

去年の秋は雨で2Rが中止になったGallop杯。
今日は昨日の蒸し暑さと打って変わって、花曇ながらさわやかな一日の予感です。
早朝、スタッフよりも早い7時には山中湖に到着。
まだ誰も到着していないようなので、早朝の湖畔ドライブまでしちゃいました。

リニューアル中という話だけれど、建物の工事はやっていないような・・・
大丈夫なんだろうか、この施設。
またやってもらいたいGallop杯、会場がないと大変ですもの。

一番乗りでタープ設営後、続々と参加者到着!
遠くからやってくる方も多く、私の知っている顔は
(覚えが悪いって事かもしれないけど)
杉並組のつぼぼ家&すなっぴー家、なんと千葉からゆめちゃん!
そしてディスク仲間のサルーキーのターニャちゃん!

始まる前のお散歩中、スタンは通路の砂利道で
足を上げて困った顔で固まってしまった。
何事?!怪我?!と足を見てみたら、砂利がパッドの間に挟まっていた。
これですっかりテンション下がり気味スタン選手、
思いっきり「帰ろう」サインの連発。
ほんと、ナイーブ。困ったねぇ。

超天然、傍若無人のテンテンは、
続々やってくるでっかいボルゾイ軍団や初めてのウィ達に
リードが届く限りお腹の下にまで入って平気で挨拶しまくり、
匂いを嗅がれて恍惚な表情。
つき合わされてるスタンはまたしても困った顔です。

さて1R、杉並組が続いてスタンは3番。
やっぱりもう一つ乗りの悪いスタートエリアでのスタン選手。
(他人がみると、あれのどこが?!と思われるでしょうけれど・・)
ゴー!!で走り、確かに速いけれど、どこか勢いの違う走り。
そしてテンテン。
ディスクと同じく、スタートエリアに入っても無表情。
なに?って顔をしているけれど、
ファーを見せて「あれだよー」というと足が動き出す。
そしてゴー!!
なんだか宙に浮いたようなパピー走り気味だけれど、速い。のか?
なんと、1Rはテノンの方がタイムが上だったのだ!!

午後の2R。曇ってきて少し涼しい。
なんとか調子の戻りつつあるスタン君、
1Rと交代して夫がスターター、私がゴールエリアで待つことにした。
そしてスタンがスタートエリアに入ったところで、
フリ大会で鍛えた100mに届く大声でスタンを何回か呼んであげたら、
こちらで見ていてもわかるほど、燃える男スタンになった。
2Rは怒涛の走り。これでスタンもようやく満足な顔をしたのだった。
はー、よかった。
テンテンもコーシングの楽しさがわかった様子、
やっぱりゴールで呼ぶ私の声に反応している。
そして走り出したら興奮しすぎ、あの宙に浮くような足ですべっちまった。

家のレンズじゃマジ走りのウィは撮影できないとあきらめ、
フリータイムのお知り合いをパチり。

復活!ロミー嬢!!俊足は健在でしたよ。ボール遊びが楽しそう!
f0094391_0710100.jpg

ツボ君、ロミたんと走れるのが嬉しそう。
f0094391_05948.jpg

その二人が遊んでるボールを横取りしたテノン・・・・
f0094391_092732.jpg

このサルーキーの子ともよく遊んでました。
f0094391_094051.jpg

で、スタンが遊んでたイージーグライダーを横取り。
f0094391_0243981.jpg

ヘンなバトルにあっけにとられる夢ちゃん。俊足だったねー!!
f0094391_0102017.jpg

ママを張り込み中、スナッピー君。パパがずーっと写真撮影でちょっと寂しいの。
f0094391_013968.jpg

ボルゾイ率が高かった。こんなたくさんのボルゾイ軍団、みたことなかったなぁ。
f0094391_0175742.jpg


優勝はランディ君。なんと100m7'00“!!すごいなぁ。こりゃ。
スタン選手、秋の自己記録を更新、100m7'15“えらい!!第2位!!
気持ちよさそうでした。

そして驚きはテンテン。7'50“
1R,2Rとも4番目でなんと4位!えらい速いんだねぇ、君も。
頑張りましたと、特別賞をいただいちゃいました。よかったね。

フリ大会でもおなじみターニャちゃん!サルーキークラスで1位!
f0094391_015495.jpg


なになに?!なにくれるって?!
f0094391_014166.jpg


おやつじゃないらしいぜ。
f0094391_015684.jpg


主催者の皆様、お疲れさまでした!楽しかったですよー。
また是非参加させて下さいね。


ボクはにいちゃんと走る方が大好きだな♡


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
[PR]
by staten | 2007-04-18 00:27 | 競技

風に踊るうさぎさん

日曜日、ウィ千葉組(?)が主催する、テニー父さんの購入!!した
ルアーコーシングのマシンの試運転を兼ねたコーシング大会に参加させていただきました!

土曜日一日降った雨はあがったけれど、もの凄い強風。
いやー、フリ大会じゃなくてよかった・・・。
迷いながら会場に到着して、先着していたチロル家と
この風でタープがもつだろうか?!と悩みながらも
吹きっさらしに一日いるのは辛かろうと、設営決定。
チロルパパ、いつもありがとう。
その後もあちこちのタープ張りの手伝いです。大変だったものねぇ。

設営が終わってようやく家のいたずら大王テノン、殿りスタンの登場です。
車を降りたらもう今日は何の日か分かった様子。
スタンはもうウサギを探してマジ顔。

「おぉ!あれは!!うさぎちゃん?!」
f0094391_23132615.jpg

「うぉーーーー!!いくぜーー!!」
f0094391_23134158.jpg

「ダッシューー!!」
f0094391_2314132.jpg

そしてテンテン、驚いた事に1ヶ月程前に一度走った事を覚えていた!!
ルアーを見つけると凄いテンション!
そして上手にルアーのリードを右左に避けながら走った。
3回のうち、1回は見失わずにゴール出来ました!上出来!やれば出来る子。

「え、どれどれぇ??」
f0094391_23162511.jpg

「あ、あれじゃーー!!」
f0094391_23165827.jpg

「いくいくいくーー!」
f0094391_23171496.jpg

「ごおーー!」
f0094391_23172930.jpg

「ぼくはやったのだ!!すごいでしょ?」
f0094391_23174378.jpg


スタンは勢い余って大回り。
直線で勢いを出すスタンにはカーブが難しいんだよねー。
スピードを落とす知恵が付かないとね。
でも3回とも見失わずにゴール。さすが4歳。
しかし、ルアーに大興奮のスタン選手、
もういつ何時飛び出していくかわからないので、ほとんどケージ待機。
「スタンに会ってないわ」ってあちこちで言われてしまいました。
挨拶出来なかった、みなさまごめんなさいね〜。

当日家のタープ周りにいらしてくれた方々の一部です。
なんと、BT家の3女?イディアちゃんが見学!!
なんだか他の子よりも小柄だねー。
f0094391_23201976.jpg

同じ五ヶ月のパピー、ダン君もご挨拶したんだけれど、
パピーに夢中になって写真撮り忘れました・・・。なんたる失態・・・。毎回だよ。
そのダン君のおじさま(になるのかな?)スピード大王ディンゴ君。
やっぱり曲線は苦手らしい。怪我は大丈夫かなーー?
f0094391_23215095.jpg

今日はオフ会かぃ?応援団のエル家。
エルパパあちこちのタープの養生おつかれさま!!
f0094391_23244593.jpg

え、あたし今日は何をするのかしら??ちろるちゃん
f0094391_23255999.jpg

なぜか?とっても上手に遊んでいたちろるちゃんとイディアちゃん
f0094391_2327034.jpg

我が杉並組のスナッピー!スタンがケージの中なのでのびのび。
パパは写真撮影でほとんど座ってなかったねー。どこに居たんだろう??
f0094391_23291432.jpg

相変わらずの男前、ウィリアム王子。先週はエクストリームお疲れさまだったねー。
f0094391_23312236.jpg

コーシングはきらいなの。ようやく元気が出たビリィ君。
f0094391_0233481.jpg

主催者の息子、テニー君。とうちゃん、どこだーい。
f0094391_23323111.jpg

話と写真を撮る手が止まってしまう我家、
いろんな子に会ったのにあんまり撮れていませんでしたの。ごめんなさいね〜。

みなさんから「あのリードは直ったの?」とか「ボールペン、凄かったですね」などと
話しかけられ、いろんな方がブログを見ていただいているんだと驚きました。
毎日は無理だけれど、できるだけ更新しますねー。ありがとうございます。
うれしゅうございました。

お昼休みには投げ練習もできたし、有意義な一日でございました。
倒れずにもってくれたタープを片付けて、二人はボール遊び。
あんまりフリー走行できない地域柄、こういう機会は貴重だもんねー。
よく遊んでおきなさい。

「のはっ、ボールでーー!」
f0094391_23381250.jpg

「ぐわぅ!オレによこせぃ!」「いやだーー!」
f0094391_23384013.jpg

「まってまってまってーー」「ついてくんなよ」
f0094391_2339185.jpg

近頃、とっても上手に二人で遊べるようになりました。

また来春あちこちで催されるであろうコーシング、また参加しようね!


ふわふわ追いかけるの。
おもちろいよー。あいつ、走るのはやいんだ。


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてね♡
めんどくちゃいけどね。ありがと。
[PR]
by staten | 2006-11-13 23:43 | 競技

残念でした〜

いぬりんぴっく、スタン選手スピードキングディンゴ王に敗れたり。でした。
タイムはそこそこ4.52秒、それはディンゴ君に次いで2位だったけれど、
トーナメントは準々決勝でディンちゃんに当たって、敗退。
速いなぁ・・・。
スタンはスタートダッシュが無くて後から追いあがるタイプらしい。
スタートはディンちゃんに遅れを取っていてもゴールあたりで追いつくみたい。
スタン選手には50mは短いのかもねー。
また走りにいこうぜ!!

しかし、いぬりんぴっく、楽しいイベントではあるんだろうけれど、どうにも管理がなぁ。
スタンもテノンもパットが剥けて、包帯が足りなくなり貰いに行ったら
我が家で使っているような救急箱しかない。
包帯なんか人が使う伸縮包帯が3巻しか入ってなかったぞ。
会場のスタッフはバイトの子供たちばかり。
うーーん。あの会場であの人出でこの子達に対処できるのかい??
いろんな犬種に、いろんなヒト、初めてのイベントのヒト、難しいとは思うけれど、
・・・・うーん、みなまで言うまい。
小さな会場でのタイムトライアルだけだったらば、まだ考える余地ありだけれど、
もうあの会場はご遠慮しよ。

でも収穫は、テンテン、4秒台をマーク。
なんと4.82秒!!なかなかでしょ。
集中力や気迫はあるんだかないんだか・・・だけれど、やればできる子!でした。んふふ。
f0094391_23272942.jpg


表彰式の待ち時間にロノパパとツボボ家パパと立ち話で例の核実験があったことを知った。
ロノパパはなんとオークションでガイガーカウンターを買ったばかりだとか。
「ネットで見ていてこの値が2桁が4桁になったら危ないっすよ。」って、
恐ろしい話を聞いていた。
ここでチェックらしい。
http://www.bousai.ne.jp/
2週間後、新潟なんだけど・・・・。おーこわ。
こればっかりは気をつけようがないもんねぇ。

久しぶりにスタンの同胎、ジョン君登場!!なんだか大人の男っぽい感じになったなぁ。
スタンが随分子供っぽく見えたよ。
スタンじゃありません、ジョン君。似てるでしょ。
f0094391_23274941.jpg

f0094391_23281045.jpg

追加情報、なんと去年の大和のレースで堂々1位だったパンサーちゃん、スタンの姪だって!ジェイムスの息子スタンの兄貴ジェイク(スタン命名の由来ですの)のお子になるんだって。
走るのが速いのは家系だね。

テンテン、身体が正直、一日昼寝が出来なかったから夕方はもうすっかりお疲れ。
フリ大会の時はケージで寝られるもんねぇ。
こんなでした。お疲れさまだったね。
f0094391_2329616.jpg

他に寝られる場所がないから、緊張しながら無理無理同居。
f0094391_2330469.jpg

表彰式!
みんな知り合いだよ。ディンちゃんロミたん、レックくん。おめでとーー。
f0094391_23282872.jpg

そしてスタン!!親バカながら、かっくいい。
f0094391_23284211.jpg

日光のタイムトライアルで声をかけてくれた魔裟斗君もハンディトーナメントで準優勝!!
すんごいパピヨンだねーー。レバーごちそうさまでした!!

皆様本当に一日お疲れさま。
家はなんだかごはんも水分も取れない忙しさだったなぁ。ちかれた。
あんなに毎回大変だ、と思うフリ大会より疲れたかも。



おかげさまで、なんと!!30位?!


f0094391_055201.jpg





↑をクリックしてねん♡
[PR]
by staten | 2006-10-10 23:40 | 競技
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31