staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:食事( 33 )

好き嫌い

どこがいいんだか、さっぱりわからない。。
f0094391_22304761.jpg

小学校の給食で丸ごと提供され、食べられずに掃除が始まった・・・。
あ〜〜、、屈辱。
そんなものが今更食べられますか。
サンドイッチとかにこっそり入っていても、不味くなるので出します。

という訳で、我家のサラダにこんなものは入りません。
f0094391_22343387.jpg

ベビーリーフとスナップエンドウにアーモンドと粉チーズ。
ドレッシング代わりにポン酢とごま油。美味いですよ。

そして上の赤いヤツの使い道はこちら。
f0094391_22343314.jpg

とてもオーソドックスなカレー。
見た目よりも相当辛かった。

構想、足掛け2年。去年の夏に思いついたんだけど。
f0094391_22343421.jpg

ついに購入。
ネットで激安でした。(会社の友達がチャレンジャーだと驚いていたけど・・)
f0094391_22343427.jpg

ま、追々換えのレンズとか、ね。

それにしても、レンズに変なものいっぱい映ってるな(汗
[PR]
by staten | 2013-04-11 22:40 | 食事

昨日の目玉

白魚の踊り食い。。

[PR]
by staten | 2012-04-08 20:18 | 食事

今日の食事事情

f0094391_19574341.jpg

慌ただしい大会の合間に食べた軽食♪
ぜ〜〜んぶ両隣のタープの方に頂いた物です。
ごっつぁんです。
意地汚く一番でかいトルティーヤを頂いた私、辛さにびっくり!!
一人では食べられませんでした。。

注)いちごは私が意気消沈した後にファーマーズマーケットでヤケ買いしたもの。

これは晩ご飯用にファーマーズマーケットで買ったしいたけ。
f0094391_19574589.jpg

ここの椎茸、とても立派で焼いただけでとても美味ですの。
あの会場に行かれる方、お勧めですよ♪
注)この品だけは冷静に夕飯の事まで考えて購入。

f0094391_19574441.jpg

これはヤケ買いの一品。いつ食べるんだろう。。
だいたいダイエットのはずじゃ・・・。

意気消沈の原因は盗み食いのヤツです。。
[PR]
by staten | 2012-04-01 20:08 | 食事

年に一度

年に一度の「てんぷら近藤」です。

コースで天ぷらを頂いた後、普通のご飯にかき揚げ、天茶、天丼の中から選べます。
これが天茶。
f0094391_17531342.jpg

かけるとこんな感じ。
f0094391_17531419.jpg


こちらが夫が頼んだ天丼。
f0094391_19114991.jpg


おいしゅうございました。
ダイエットは明日からにする(汗)

画像はNETより
[PR]
by staten | 2011-09-02 18:01 | 食事

流行おくれと流行りもの

今更ですが、鶏ハム作ってみました。噂どおり、おいしいです。
f0094391_21231240.jpg

なぜ今頃作ってみようかと思ったか。。

我家、日ごろの犬たちの努力に賞して馬肉を毎食進呈していました。
まぁそんなに豪華な肉ではなく、ネットでセールの時に大量買い。
他の馬肉食の方の半額ぐらいで手に入れているものだったのですが、
10月の頭ぐらいに我家の在庫は無くなり、その後セールがないので買い控えしてました。
しかし、急に涼しくなったことも手伝ったのか、3頭とも体重が激減(汗)
ますます寒そうな体つきに・・・・。
で、安くなるまでの繋ぎ(あくまでケチです)と、鶏胸肉を大量購入。
犬に差し上げた分の残りを加工してみました。

当の犬たちですが、、(こう見えて)食べ物に慎重なアーシュは初めての鶏肉を最初の一口を恐る恐る。。
その後は快食!体重は戻りつつあります。
スタンは横ばい。。。「もっと食べれば増やすのなんか簡単なんだ!」とばかりに目をキラキラさせています。
そして一番枯れてしまったテノンはお体に合わないらしく、下痢下痢。。。ますます体重が減っています。。(涙)

あ、この鶏ハムは美味しいっすよ。ちなみにレシピはこちら。
“究極?柔らかしっとり鶏ハム”

そしてこちらは流行りものの安納芋。(私が焼いた画像ではありませんが)
f0094391_19292286.jpg

涼しくなってから何回か買って焼き芋にしました。
生の状態はこんな。コロンとしてます。
f0094391_1930629.jpg

焼くだけでスイートポテトになりまっせ。
今回焼いたのも美味しかった♪

「私にもいただけるでしょうか」きら〜〜ん☆
f0094391_212389.jpg

[PR]
by staten | 2010-11-08 16:04 | 食事

肉食!

犬のごはんではありません。
ヒトのほうが、久しぶりに焼き肉でした♪
f0094391_8301022.jpg

理由はこちら。
f0094391_8303531.jpg

安いのでこれも追加。
f0094391_8305520.jpg


キャンペーンは7月11日まで。。
お近くにお越しの際には是非お寄りください。
昨日はカップルが多かったなぁ〜〜。
[PR]
by staten | 2010-07-02 08:34 | 食事

お弁当事情

そういえば。
年末、近所にホームセンターがオープン。
記念セールの時に常々気になっていた弁当箱を購入しました。
f0094391_858432.jpg

保温機能付き♪
ネットなんかでみると2000円台なんだけれど、目玉商品、なんと1000円!!
柄だの形だの少々の事は目をつぶります。
f0094391_8582460.jpg

本日のおべんと。ご飯はほかほか〜〜♪
大活躍中です。冬の楽しみができました。
[PR]
by staten | 2010-01-19 09:03 | 食事

再開しました♪

もう8月なんですってぇ??!えぇ〜〜、な感じ。
食欲がなくなる事もなく、
こんなジメジメなお天気でも相変わらずビールは美味しく頂いておりますが、
いえ、ヒトの話じゃなく。

ほら彼らのこの熱烈な視線の先は・・・
f0094391_20284753.jpg


こちらでございます♪
f0094391_20291452.jpg


このところずっとフードのおかず(?)には鳥の胸肉中心だったんですが、
ご近所さんのレック君の話とMac&Shake家の話を聞いて、
再開してみました、馬肉です〜〜♪
大変ワイルドな盛りつけですが、
鶏肉よりは香りがつよいんでしょうなぁ、ものすごいかぶりつきです。

「講釈はいいから、はやくしてよ〜!」
f0094391_20313894.jpg

よだれタラタラな二人です。
[PR]
by staten | 2009-08-01 20:33 | 食事

高級ぼんぼん

ヴァレンタインというか、お互いのごほうび。
f0094391_23425050.jpg


普段「コンビニ」とか「おかしの●ち●か」とか、
もっと言うと「99」とかで調達するチョコレート
1年に1回ぐらいはいいじゃん、とネットで購入。
f0094391_23431531.jpg


さすがに恥ずかしくてチョコ商戦のIS●T●Nには行けない私。。
別の買い物で通りすがりに見たときには、
明らかに商売とわかるおばさまが両手の紙袋一杯に購入されてました。
ご苦労様ですぅ。

さて、今回は会社のあるヒトにも贈呈しました。
例のDVDを見られるようにしてくれるだろうか・・・。
こんなものでグレーなことをさせてしまう、
義理というよりほぼ賄賂・・・。
[PR]
by staten | 2009-02-18 14:23 | 食事

ほっかほか〜♪

期待を裏切って、焼き芋じゃございません。

妙に忙しい夫、この一ヶ月、平均睡眠時間3時間弱?ってところだろうか。
せっかくの祝日は仕事が大詰め。

そんな夫の仕事中に作成。
f0094391_17211091.jpg

チョコバナナパイ♪

ほっかほか〜ですぅ。安いし簡単でうまいよ〜。
[PR]
by staten | 2009-02-11 17:23 | 食事
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31