staten'H'

staten.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ようやくウィークエンド

忙しかった3月も今週で終わり。・・・疲れた。
でも今週末はお楽しみがあるからね。

その準備の一つ、スタンの爪切り。
毎回、家から100mと離れていないMoppy&Nanaでお願いしている。
小洒落たものはあまり無いけれど、実用的なものは、よいものが揃っている気がする。

いつもは2階のトリミングルームでやっているのだけれど、
今日は混んでいたのか1階のショップの中で。
ちょっとどうかなーーとは思ったけれど、爪切り風景がみられたので、まぁいいか。
スタンは爪切りそのものよりも、その為に2階のトリミングルームに
一人っきりで連れて行かれるのが嫌で、トリミングルームが大嫌い、
挙げ句、モッピーも大嫌いになってしまった。
でも、お店もトリミングルームも入るまではものすごい拒絶をする割には
入ってしまえば素直に従うんだよね。

爪切りの場面は撮れなかったけれど、これは髭きりショット
テノンが邪魔しに顔を突っ込み。
f0094391_0111777.jpg

やや引き気味ではあるけれど、どちらもそれほどは嫌いじゃないと思う。

これからお世話になるテノンのご挨拶です。
f0094391_011587.jpg


このわずか1時間後にまた2日前のペットシーツの惨状が繰り返されたのであった。
f0094391_0122861.jpg

2日続けて同じショットを乗せるのもなんなので、画像は省略。
[PR]
by staten | 2006-03-31 23:28 | 日記

いつか来た道

年度末です。
本気で押し迫って来たからか、今週は二人とも死ぬ程忙しい。
私は取りあえず睡眠時間はあるものの、夫は今週に入って寝ているのだろうか?
って程仕事漬け。
しかし、そんな事を理解できる訳がないのがこの二人。
バトルを繰り返して、だいぶ接近できるようになって来た。
スタンもそばにいても気にならないときもあるらしい。
なかなか嬉しい光景です。
f0094391_0242917.jpg

f0094391_0245125.jpg


しかし!!残業中の10時過ぎ、メールに気がついて見てみたら、この惨状・・・。
疲れているけど、帰る気無くなりますがな。
みなさんも、覚えがあるはず?
掃除機でもなかなか吸い込まないんだよねー、ポリマーって。
ちなみに片付けしてくれたのは、寝ていない夫。です。お手数お掛けします。
f0094391_0251428.jpg

[PR]
by staten | 2006-03-30 00:26 | 事件

2回目ワクチン

1週間たったんだなぁ。
だいぶ私たちも慣れては来たけれど、二人は日に日にバトルが強烈になってくる。
特に朝の挨拶代わりのバトルは酷い。
せまいリビングの長手をダーーーーーって行ったり来たり。
マジになってるスタン、どうなんだ?!大人の男として??!!
f0094391_22452077.jpg

f0094391_22453927.jpg


スタンの爪でフローリングがもうぼろぼろ傷だらけ。とほほ。
見苦しいけれど、家中の敷物という敷物を敷いている。
が!そのふかふかの敷物にしっ○をするんだなー。

兄弟と遊んだ経験のほとんど無いスタンでも、
このところ、手加減の具合がわかって来ているようで、こっちは安心。
しかし、テノンは容赦ない。
あの針金のような歯で齧られるスタンはたまったもんじゃないよね。

さて、今日は2回目のワクチン。
夫が連れて行ってくれたけれど、
いつもの病院で、院長が診察時間外に丁寧に診察してくれたらしい。
まだ病院が怖い所という学習(?)はしていないようですねーー。
スタンはもう診察台は大嫌いになってしまったけれど、テノンはこのまま平気でいてほしいわ。

ワクチンの後は先生から「バトル禁止令」がだされていたけれど、
さすがにテノンはだるいらしく、ごろごろ寝てます。
f0094391_2246563.jpg

・・・・大人しくしていると、楽でいいけれど、それはそれでつまらん。
[PR]
by staten | 2006-03-27 22:48 | 日記

最初の日曜日

今日はカメラの試し撮りをしようと、小○井公園へ。テノンはまだバックの中です。
暖かいうちになどと思っていても、結局3時。ちょっと曇ってきて、夕方はまだ肌寒い。
f0094391_22244148.jpg


慌てて出てきて、二人の服を忘れてしまった・・・。
それでもスタンは久しぶりのドッグランを堪能。ドッグランを得意気に数周爆走。
f0094391_22252156.jpg


あほみたいにグルグル走っている姿に「あれ?!スタン?!」と聞き覚えのある声が。
久しぶりのベニー家です。
そして貫禄のベニー姉御。
f0094391_2226249.jpg


私たちより少し早めに来ていて、もう飽き気味だったようですけど。
ベニー家にドッグカフェに誘われたけれど、
その日は夫の実家に寄る予定だったので残念ながらここでさようなら。。
次の機会に連れてってねー。
f0094391_22264394.jpg


さて、写真の撮れ具合はどうだろう・・・。
実家でくつろぐ二人
f0094391_22262967.jpg

[PR]
by staten | 2006-03-26 22:02 | 日記

ついているのか?

実は今日はnew冷蔵庫の搬入の日。
まだ4年に満たない冷蔵庫なのだが、下から水漏れするようになってしまった。
2度程修理を頼んだけれど、もう2度目の時には「修理不能です」と。
??修理不能って?!そんな無責任なぁ・・・、ってそれは交換なんだそうだ。
で、新品の新製品の搬入の日。
でかい冷蔵庫は玄関からは入れられないので、家の場合ユニックで2階のベランダからの搬入という大掛かりな事になってしまうのです。ご苦労様です○菱さん。
今度の冷蔵庫は野菜が「うまさW倍増」だそうだ。実力を見せていただきましょうね。
旧製品
f0094391_029424.jpg

新製品
f0094391_0302542.jpg



そして、兼ねてから懸案だったデジカメの購入の決行の日でもあった。
搬入が終了した後、いざビッ○カメラへ!
だいたいもう決まっていたので、一通り話を聞いてから、ちょっと冷静になる為に2フロア上のMac売り場でこれも兼ねてから懸案のairMac。わたしは最近はノート専門になってしまって、あちこちで使っているので、ケーブルが長い長い。
テノンに喰いちぎられるのは必至。早めにケーブルをなくさなければ、と思っていたのだ。そしてレジで精算していたら、可愛い店員の女の子が「おめでとうございます」って、100人に1人になったのだよ!!
いただいちゃいました。airMac。
f0094391_031554.jpg


で、浮いた分で、レンズバージョンアップで購入してしまいました。ありがとうビック。できれば、カメラで当選したかったけど。贅沢ですね。

最後にこれは春分の日にスナッピー家を引き止めて、撮ってもらった写真。
スナッピー兄さんとご挨拶。
f0094391_045194.jpg

[PR]
by staten | 2006-03-26 00:32 | 事件

事件は毎日

ウィのみならず、ワンを飼っている皆様にはきっと心当たりがあるはずの悪戯。
やってくれてます毎日。

今日はスタンの散歩中。
帰ってみたら敷物の上にう○ちのかけらが・・・。随分少ない?!
っていうか、脱走しているのか?
そして、その少なさは、ひょっとして喰っちゃった?!と思いながら目線を上に上げたら、
「ぎゃーーーーー!!」家中で坪単価が一番高いソファの上。
う○ちをこすりつけ、そして私がまめまめしくめんどうを見ている観葉植物が木っ端みじん・・・・。
いえ!みなさん、今日は放牧はしていなかったんです!!

という騒ぎで、今日は写真は撮れませんでした。
っていうか、そんな写真、見せられません。

サークルを無理矢理脱走して、観葉植物をなぎ倒して木っ端みじんは
思えば3年前に同じ光景が。しかし、ソファにう○ちをこすりつける分はパワーアップ。
ソファはスタンが来てからずっとカバーリングしてあるので直接ではなかったけれど、
シミが下まで通過してしまった。とほほほほ。
その後の様子を見ていると、サークル脱走は、スタンのようになぎ倒した訳でなく、
飛び越えたらしい。すごい脚力かも。
[PR]
by staten | 2006-03-25 00:40 | 事件

いただいちゃった!

今朝、朝食が終わる頃「ピンぽーん、郵便小包でーす」って、届いた物が、
f0094391_23285544.jpg

マックスハルハイジ家からキリ番プレゼント。
ほんとに可愛くて、嬉しい物ばかり。ありがとうございました!
私よく見てみると、ウィグッズってカレンダーぐらいしかないのであった。
大事に使います。

さて今日は私は普通に仕事に出かけたのだが、その後事件は起こった。
スタンにご褒美のリンゴ1かけをあげていたら、そこにテノンが首を突っ込んだ!
そりゃ怒るぜ。で、きつーーいお叱りを受けたテノンは、涙を流して泣いたらしい。
それでも懲りずにスタンのベッドに乗り込む懲りないやつです。
f0094391_23341083.jpg


f0094391_2336245.jpg

頂いたウルトラマン、「待て」中です。
スタンは「待てデスか?」だけど、テノンはスタンが取った後を狙っている。

f0094391_023035.jpg

みなさまに聞かれる名前の由来の一つはこの頭の柄。
チョウチョの様にも見えるけれど、頭に○と、鼻の周辺まで黒くなって○があるのでお里で「てんてん」と呼ばれていた。家は、ジョン・レノンのレノンにするつもりでいたけれど、「てんてん」+「レノン」で「テノン」。スタン&テノンでスタテンもヤッピーぽいでしょ。
あえて意味と言われると、音感。です。ははは。
[PR]
by staten | 2006-03-23 23:38 | 事件

ネタはつきない(いまのところ)

毎日すこしづつ変化して行く二人の関係。
だいぶスタンに遠慮が無くなってきた。
遊ぶときもスタンらしく、「やっちゃってやるぜぃ」(いいのか?!)な雰囲気がでてきた。
ボールをスタンに投げてテノンが追いかけてくれば、「うっせーぞ」と一喝するし。
でも、ベッドを占領されると、どうしていいかわからず、
悲しい顔で私の所に助けを求めてくるのだなぁ。ナイーブ。
そんな気持ちは全然わからないテノン。
怒られても、蹴られても、ついて行きます。取っちゃいます。
f0094391_0242460.jpg

f0094391_0244556.jpg
f0094391_025216.jpg

[PR]
by staten | 2006-03-23 00:26 | 事件

はじめてだらけ

1日目よりはリラックスする二人。
同じ座布団に座ってみたり、なかなかいい兆候。
今日はWBCの決勝!
観戦中の二人も野球と同じく大バトル。
結構本気な感じなんだよね。テノンはまだ遊び方がわからない感じだけど、
スタンが手加減しながらの遊びモード。
しかし3歳半になるのにこの様子はどうなんだろうかぁ・・・。
その後くっついてお昼ね。
f0094391_8582563.jpg


お昼寝の後は、初めての外出。
スタンのお友達スナッピー家の外出帰りを引き止めて「かりん公園」で合流。
相変わらず写真撮るの忘れてますけど、これは外出スタイル。
ワクチン2回までは地面を歩かせる事はできませんね。
f0094391_8585156.jpg


ようやく二人とも少し慣れた様子。
こんな関係なのかな?
f0094391_859814.jpg

[PR]
by staten | 2006-03-22 09:00 | 日記

やって来ました小悪魔

来ました、テノン。
夕べは2回程夜泣きで起こされて、トイレに連れて行ったらおしっこしてまた寝る。
夜泣きは今日だけかなぁ?
朝起きたら、もうクレートから出せと泣いている。
でも、最初に朝の挨拶はスタンとしないとまずいのかなぁ。
とスタンを起こしていつものおはよー。
その後にテノンもおはよー。

しかし、慎重派?と言われていたわりには、随分スタンに積極的。
付いて回るし、臭いはかぐし。
おまけにスタンのベッドを占領?!!こっちの目がテンだよ。
f0094391_1417893.jpg


そして追いかけ回しておもちゃも全部横取り。
スタン、お前はそんなに大人になっていたのか。えらい。
我慢しないで怒っていいぞ!!勉強なんだからね。

まだまだ、いろいろトイレのさせ方も、簡易トイレの置き場所も考えなくっちゃ。
夕べは、こいつは天才?!と思う位、失敗無しだったけれど、
今日は全敗。これから根比べのはじまりだね。
f0094391_14172896.jpg
f0094391_14175059.jpg
f0094391_1418744.jpg

[PR]
by staten | 2006-03-20 14:19 | 日記
line

ウィペット スタンとテノンそして紅一点アーシュの日記


by statenH
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー